プロが教えるわが家の防犯対策術!

今東京都内に落書き?(ペインティング)されたバンクシーのネズミの絵が話題になっていますが

これって【器物破損】なんじゃあないですか?

しかも「絵」が数億するから「それ」を訴えない小池百合子の海外かぶれの西洋舶来奴隷っぷりって

『公人』である都知事がすべき行為だと思いますか?

A 回答 (5件)

犯罪者です。

落書きは、軽犯罪。器物破損になります。
画家だからといって、例外は無い。
    • 0
この回答へのお礼

普通にそのように思います

『偉大な芸術家が書いたから無罪放免』

治外法権っぷりは本来あってはならないはずです

その芸術に対する価値っていうのも『高尚な芸術論評家』が勝手につけたモノ

それに騒ぐニワカなブランド好きの緑の関西オバちゃんが

ハシャグのはその人間性や治める街の品位を図るモノだと思います

ありがとうございました。

> これって【器物破損】なんじゃあないですか?

日本では被害を訴えれば確かに器物破損に当たるでしょう。
現状バンクシーが描いた物なのか検証すると言う事でしょうから、結果がどちらに出るか次第で対応は違ってくるでしょうね。
もし、バンクシーの作品に間違い無いと言う結果ともなれば、都の財産とするでしょうし、バンクシーを模した偽物だとなれば
器物破損で都が被害届を出すかも知れませんし、サイズ的に見て被害届は出さずに結果が出た時の会見でイタズラするなら
被害届を出すと言う事を言うかも知れませんし、今後を見守るしかないでしょう。
    • 0

「バンクシーのものだと思われる絵」だから

現時点では誰が書いたか分からない。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん本人は認めたがらないでしょう。。と言ってました

顔出しNGな訳だから【自分が悪いことしてる】自覚済みなんでしょうね。

電車や商店街のシャッターへの落書きと同じなのに

名前が付くと扱いがここまで変わるのか~

という違和感は拭えない
    • 0

器物破損だけど、たった一つしか無い思い入れのある物に描かれたならともかく、価値の無いただの板が、落書きされることで数億になって、文句言う人なんていないです。

それを都の資金にしたとして、文句言う市民もいないです。

ある日、数億円が家に落ちてるも同じ。私の家にならどうぞ描いて貰いたいくらいです。その落書きを売ってもっといい家買いますから。

多くの人にとってバンクシーやアートなんて興味無いことです。
そういう「思い入れの無いもの」は、大抵金で解決します。法的手段に出ないのも、「既に金で解決しているから」ということです。

というか、賠償などというはした金貰う以前に、もう破格のお金貰っているんですから「損害」にもならないですよ。
勿論前にも言ったように、描かれた物が「社会的に価値のある物や唯一無二の物で、落書きをされることにより価値が下がった」なら別ですけど。明らかに「価値は下がっ」てはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんかとんでもない『示談金』をあらかじめ払っておいて

【犯罪】を犯す行為なのかな?とも思いましたが

そもそも『公共物』に【落書き】したものに対して数千万〜数億付いたことがあるのかいささか疑問です、芸術にも疎いんで

『公共物』に数億付いたら喜ぶのわかるんですが

ただの『有名人が書いた』ということだけで【犯罪】を容認してしまう

カタカナ言葉大好きな西洋奴隷な関西オバちゃんのはしゃぎっぷりも問題のように思いました

ありがとうございました。