親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

見た目痩せ

152センチ56キロのJKです。
今年の夏までに46キロほどになりたいと思っています。
ですが、10キロを落とすのは不可能に近いでしょうし何よりリバウンドが心配なので見た目だけでも痩せたいと思っています。

ですが、体重も標準体重ほどにはなりたいので8時間ダイエットをしています。あとは青汁を飲んだり乳製品を食べたり白湯を飲んだりしています。タンパク質を多く摂り炭水化物を減らしています。
通学では往復で1時間ほど歩きます。それに加えて往復で40分ほど自転車も漕いでいます。
あとは、家で体幹トレーニングと足パカ、30日フィットネスチャレンジというアプリを使って全身・脚・腕のトレーニングをしています。

30日フィットネスチャレンジは初級から上級まで6種あり30日×6だと夏まで続けられるし丁度いいかなと思い、初級からチャレンジしています。

あとは、脚が筋肉質で大根みたいなのでマッサージとメディキュットを履くのはは毎日おふろ上がってからやっています。

これで見た目痩せ狙えますか??
夏に自担のコンサートがあるので少しでも変わりたいです

A 回答 (3件)

#2です。


摂取カロリーは、ダイエット開始前よりも1日あたり100〜150kcal少なくなるようにしてみて下さい。
運動はそれでいいと思いますが、夏以降も続けられる内容で。でないとリバウンドします。
もし夏以降は続けるのは無理と思うなら、続けられる範囲で減らして下さい。
少なくとも体幹トレーニングと足パカは、ほとんど関係ないと思います。
    • good
    • 1

ダイエット開始前と後で、1日あたりの摂取カロリーはどれだけ変わっていますか?


通学の徒歩と自転車は、ダイエットを開始してから始めましたか?それとも以前からですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイエット前はお菓子やジュースを毎日のように飲んだり食べたりしてきたので具体的なカロリー数は分かりませんが、始める前よりはすくなくなったとは思います。
あとは、ダイエット前は電車で最寄りまで行って5分とかしか歩いたりしませんでしたが、今は2つ前の駅から降りて歩いています

お礼日時:2019/01/21 07:05

充分今でも細いと思いますが、自担のコンサートまでに狙えるから大丈夫ですよ。

目立つ団扇や扇子、洋服メイクで差を付けると良いですよ。グッズ買うために貯金も頑張ってね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q152センチ 56キロ 高校一年生 女子 夏には自担のコンサートがあるので、それまでに痩せたいと思い

152センチ 56キロ 高校一年生 女子


夏には自担のコンサートがあるので、それまでに痩せたいと思い、元旦からダイエットを始めました。
目標は7月までに46キロですが、体重は50キロほどでも見た目が46キロに見えるようになりたいと思い、筋トレや体幹・背中痩せに効果があるトレーニング(youtubeに載っているもの)を毎日やっています。
食事は、3食しっかり食べる+間食あり
の生活から、
朝はしっかり、昼は朝より少なめ、18時以降は食べない。お菓子やジュースは禁止。毎朝青汁とヨーグルト・キムチと納豆の発酵食品を食べる、炭水化物はあまり取らない

上記の生活をしているのですが、体重が全く減りません。むしろ増えてます。
どうすればいいんでしょうか??
上手く痩せれなくてメンタルに来ています…

Aベストアンサー

筋肉がついて脂肪を燃やす準備が出来てきたのでしょう。ランニングが一番ですが、玄関の上がり框で30〜60分の踏み台昇降をお勧めします。ランニングやウォーキングと違い室内で出来ますから気軽に始められます。音楽を聞いたりYouTubeを観ながらやればあっという間ですよ。速さや足の上げ方で負荷を体調に合わせられますし、10分で汗が出始めて30分で汗だくになりますから、風呂前の日課にして1ヶ月試してみて下さい。足首、膝、腰回りが締まって、背筋のトレーニングとの相乗効果で姿勢が良くなり、バストも綺麗に見せられるはずです。写真を撮っておいて1ヶ月後に見比べて下さい。

Qちょっと痩せすぎちゃいました。太る方法教えてください。

今年から大学生になった19歳です。
4月に一人暮らしを始めてから、特にダイエットとかしてるわけではないのに自然に痩せていってます。高校卒業のタイミングでは45kgくらいだったんですが、夏頃に痩せたよね?とか時々言われるようになって、久しぶりに体重測ってみると42kgまで減ってました。その時も普段体重とかあまり測らないのでそこまで痩せてる認識はありませんでした。
最近友達に「また痩せた?」って言われるようになり、昨日久しぶりに体重測ったら、38.8kgしかなくて、とってもショックでした。
確かにスカートとか緩くなっていたんですが、まさか40kg切ってるとは思わなかったので…
ちなみに身長は162cmです。
少し太らないといけないと思うんですが、いい方法ありませんか?

Aベストアンサー

病気でないのなら原因は一つ、痩せてしまうような生活習慣をしてしまっているからだと思います。
一人暮らしになってから体重が減りだしたということは、十中八九原因は食事、つまり栄養不足だと思います。

1さんの質問の回答に「お米が苦手」と書いているので、炭水化物の摂取が足りないのではないですか?
一回の食事量と、栄養のバランスを見直す必要があるでしょう。
炭水化物をあまり取らないのなら、代わりにタンパク質を多めに取るとか、そういったメニューを組まないとならないでしょうね。
ぶっちゃけプロテインを買ってきて毎日飲めば体重は増えるでしょうけど、まずはきちんとした食生活メニューで改善を目指すのがいいでしょう

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Q身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

Aベストアンサー

153cm の方の適正体重は 51.5kg です。

44kg は「普通体重」と評価される。

43kg 以下で「(不健康な)低体重」と評価される。

59kg 以上で「肥満体重」と評価される。

不健康な低体重ギリギリですね。
少し増やしたほうが健康に良いです。

Q高校2年女です。 157cm 55.6kg です。 朝ごはんと昼ごはんは普通に食べて 夜ごはんは少な

高校2年女です。
157cm 55.6kg です。
朝ごはんと昼ごはんは普通に食べて
夜ごはんは少なめにしようと思ってます
週に4回は2.8km走ろうと思ってます
21時以降は何も食べません。

これを続けたら体重落ちますか?回答お願いします。
前まではずっと食べてたり運動してませんでした。

Aベストアンサー

続ければ徐々に痩せます(=脂肪が落ちます)。止めれば(=元の生活習慣に戻せば)体型も戻ります。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんもおそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。

 幸運をお祈りします。

続ければ徐々に痩せます(=脂肪が落ちます)。止めれば(=元の生活習慣に戻せば)体型も戻ります。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を...続きを読む

Q痩せない、筋肉をつけたい、体脂肪減らしたい

なかなか痩せません。
2年前から6キロ痩せましたが、ここ数ヶ月停滞してます。
糖質制限をして(調味料程度)、お肉やさかなと野菜中心、プロテイン2杯でタンパク質多めに取ってます。
体脂肪か31.8パーセントと多いです。
なかなか減りません。
筋トレはスクワット中心に30×4 他クランチ
筋肉痛になったら治るまで他の部位
日中も2万歩くらい歩いています。心拍数は日中は動いているのでずっと高いです。

何が悪いとこありますか?

Aベストアンサー

補足を拝見したので追記です。

質問者さんの身長体重は、現在ほぼ標準ですよね。
適度な糖質制限でも太っている人が標準ぐらいまでなら痩せられるだろうけど、
普通はそれ以上はなかなか痩せないです。

糖質制限すれば必ず痩せるわけでも、他をいくら食べても太らないわけではありません。
もし糖質を制限して際限なく痩せていくなら、糖質制限は危険だということになります。
そうではないから、健康法として定着しています。

僕も6年ぐらい糖質制限していますが、172cmで74kgあります。
鍛えているので太ってるわけではありませんが、標準体重より10kg重いです。
糖質以外で十分なカロリーを摂っているからです。

糖質制限してもほかが多ければそれ以上痩せませんので、脂肪分なども気にする必要があります。
また、ヨーグルトだとかで気づかないうちに毎日十分な糖質を摂っているのかもしれません。


それと、運動は量や時間をたくさんやればやるほど痩せるわけではありません。
特にウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は、長い間たくさんやっているほど代謝が下がって痩せにくい体になっていきます。
筋肉も付きにくい体になっていきます。有酸素運動は、どんなに長くても1時間以内。
また、1日1万歩は歩きすぎで、8000歩以上歩いても意味がないという研究結果が出ています。
毎日2万歩も歩いていたら、筋肉も付きにくいだろうし、脂肪も燃えにくい体になっていると思います。いつもウォーキングばかりしてエネルギーを使う習慣を続けていたら、なるべくエネルギーを節約して使わないように体が省エネ化してしまいますよね。

下記を参考にしてください。

◆運動するほど老化が進む!? 「1日1万歩」ウォーキングはキケン
「歩数自慢」に意味はない
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51423

◆有酸素運動で減量した人が“リバウンドしやすい”のは科学的な理由があった!
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/040200001/072700033/

◆走れば走るほど痩せにくくなる!! 〜「ランニングでダイエット」の罠
https://www.ttcbn.net/bodynmental/83318


有酸素運動は、週3~5日で30分弱程度が良いでしょう。
で、慣れるに従い、その時間の中で速度を上げ走ったりダッシュしたりしていく事。
決して、ダラダラと時間は増やさないこと。
これが代謝を上げる秘訣です。

体脂肪率を下げたり代謝を上げたりするのは、運動内容を激しくした場合です。
逆に、軽い運動を長時間行うのは、どんどん筋肉量を低下させたり代謝を下げたりしていきます。

スポーツ選手が身体が引き締まっているのは、たくさん運動しているからではありません。激しい運動をしているからです。
軽い運動で体が引き締まるなら、たくさん歩いているおじさんやおばさんもみんなアスリートみたいな体型になるはずですが、そうではありませんよね。たくさん運動しても、軽い内容なら体脂肪率は下がらないし、体は引き締まらないのです。強度の高い運動をしていれば、週2~4回30分程度のジム通いだけでも、はるかに引き締まります。

補足を拝見したので追記です。

質問者さんの身長体重は、現在ほぼ標準ですよね。
適度な糖質制限でも太っている人が標準ぐらいまでなら痩せられるだろうけど、
普通はそれ以上はなかなか痩せないです。

糖質制限すれば必ず痩せるわけでも、他をいくら食べても太らないわけではありません。
もし糖質を制限して際限なく痩せていくなら、糖質制限は危険だということになります。
そうではないから、健康法として定着しています。

僕も6年ぐらい糖質制限していますが、172cmで74kgあります。
鍛えているので太って...続きを読む

Q中学3年生の女です。 身長155.5 、 体重53.3 、 体脂肪率33.6で、まあまあな肥満体型で

中学3年生の女です。
身長155.5 、 体重53.3 、 体脂肪率33.6で、まあまあな肥満体型です。
測ってみたところ内臓脂肪は普通で皮下脂肪が軽肥満を超え重肥満レベルでした。

因みに今は
夜は200カロリー以内、
一日の摂取カロリーを1500以内、
ステッパーというダイエット器具を30分
やっており、先日やっと5kg痩せたのですがそこから全く体重が減らず...。
後何をすれば皮下脂肪が減りますか?

Aベストアンサー

> 一日の摂取カロリーを1500以内、

幾ら肥満とは言え少ないですね。
1900kcalは欲しい所ですが、1700kcalは摂りましょう、しかもバランスの良い品目で。(しかも早食い厳禁)
中学3年生と言う所から食事量を減らしたり食べないと言うのは良くはありません。
内臓脂肪は落ちやすいですが皮下脂肪は簡単ではありませんので長期計画で考えましょう。
まずはラジオ体操(第一、第二)を日課にした方が良いでしょうね。
しかもダラダラ行うのではなく背筋を伸ばしてシャキッとした姿勢で。
次ぎにとにかく歩く。
坂道の上り下りは理想ですし、普通に歩くのを5分早歩きを10分とか変化を持たせたり歩幅を広げて見たり工夫しながら。
汗を掻いたりしますから、水分を摂る事は忘れずに。
椅子に座った状態では身体を左右に捻る運動を取り入れる。(やり方は検索すれば色々出てきますので、やりやすい物から順々に)
ローマの道も一歩からですので、長~い目で見て継続する事です。
結果を直ぐに求めますと失敗しやすいですよ。
あっ、夜更かしも厳禁です。

Qダイエットの質問です 3月の旅行のためにダイエットを始めることにしました! 何かダイエット食でオスス

ダイエットの質問です

3月の旅行のためにダイエットを始めることにしました!
何かダイエット食でオススメのものとか
みなさんが成功したダイエット方法とか
教えてくれたら助かります!(;;)

Aベストアンサー

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。いわゆる糖質制限です。ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。いわゆる糖質制限です。ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代...続きを読む

Q7月までに8キロ痩せる方法を教えてください。 高校1年生 女子なのですが、今152センチ56キロです

7月までに8キロ痩せる方法を教えてください。

高校1年生 女子なのですが、今152センチ56キロです。7月に自担のコンサートがあるので最低でも48キロほどになりたいです。また、10月にも自担のコンサートがあるので10月には46キロくらいになれたらいいと思っています。

1月4日から8時間ダイエットをやっていて筋トレなども行なっているのですが、全く痩せません…

何が問題なのでしょうか…

Aベストアンサー

帰宅部なら、運動部に入って下さい。
文化部への入部で10kg痩せた私が結果をコミットします。

Qダイエットを頑張って、半年足らずで13キロ痩せて 会う人会う人に「大丈夫?がん患者?」などと言われま

ダイエットを頑張って、半年足らずで13キロ痩せて
会う人会う人に「大丈夫?がん患者?」などと言われました。

最近は「健康体になったね」「顔色がよくなったね」

と言われるのですが、リバウンドしてきた?のか心配です。

「健康体になった」ってのはちょっと太った?って解釈してしまうのは間違ってますか?

6月 164センチ 62.5キロ
11月 164センチ 50キロ
現在 164センチ 51.5キロ

数字上はたしかに増えていますが、リバウンドの道に進んでいるのではないかと心配です。

そうならないように
1日最低5キロのウォーキング
週1~2回の筋トレ(これはダイエット成功してから始めました)
1日平均摂取カロリー2200キロカロリー以内
にしています。(週の中で調整しています)

たしかにダイエットピーク時は、
1日平均摂取カロリーを1700におさえていましたが…


自分としては細身できれいな身体であり続けたい(なりたい)ので、詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的には男性ではかなり痩せすぎだと感じますが、質問者さんが納得なのであればOKだと思います。
その内容で十分体型キープできるだろうし、たとえ増減しても体重計に定期的に乗ってればわかるのでその都度加減すればいいだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング