いままでWebメールを使用していていましたが フリーメールをOutlook Expressでも使用しようと設定したのですが、設定時に少し寝ぼけていてPOP3などの設定が間違ってしまいました。

できたらメインユーザーで使用したいのですが変更も削除、追加もできません。
メインユーザーの設定変更を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

変更・削除・追加ができないというのはどういうことでしょう?


どこで操作していますか?

普通はOutlookExpressの「ツール」の「アカウント」で設定します。
間違って設定してしまったアカウントを白枠の中で選択して、プロパティを表示しましょう。

問題のアカウントを選んで「既定に設定」すれば、普通はメインで使用するアカウントになります。

細かい設定内容は、設定しようとしているフリーメールのQA等を参照してください。

POP3で設定したものをIMAPに変更する場合はアカウントを新規に作ったほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCのユーザー間の設定の移行(特にメール設定)

今回わけあって、PCの新規ユザーアカウントを設定し使うこととなりました。
当然以前のユーザーアカウントではいろいろな設定やファイルが作成されています。できればそれらをすべて新規アカウントへ移行(コピー)したいのですが。。。 データファイルは単純にフォルダにコピペすればいいと思うのですが、各アプリケーションでの設定の移行はどうすればいいのでしょうか? たとえばメーラー(Outlook)でのアドレスの設定、メールの履歴、アドレス帳などは移行する方法はあるでしょうか?(メールアドレスは再設定してもかまいませんが、過去の受信、送信履歴がないととても不都合ですよね。)便利な方法があれば教えてください。ちなみにアカウントは両方管理者です。
コンピューターにあまり詳しくないのでうまく説明できているか・・・

Aベストアンサー

WindowsXPならこちらで移行できます
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

Qメールアドレスを変更したのですが、メールを送信できません、ユーザー名パスワード名が間違っていますとで

メールアドレスを変更したのですが、メールを送信できません、ユーザー名パスワード名が間違っていますとでます。
どうしたらよいでしょうか??
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

せめて、どこから交付されたメールアドレスなのか、「@」より右の文字列をすべて補足下さい。
間違ってもアドレス全部、もしくは@の左の文字列は書き込まないで下さいね。
大事なあなたの個人情報と見なされる物ですから。

一般に、メールアドレスを変更しますと、メメール用パスワードはともかく、メールのユーザー名も変更となりますが、まさか以前のアドレスの頃のユーザー名を入力してませんよね?

QPOPアカウントにも使用しているアドレスは変更しても大丈夫ですか

素人な質問で恐縮です。
POPアカウントにも使用しているアドレスは変更しても大丈夫ですか。
そのアドレスでスパムメールがたくさん届くようになりメール変更したいのですが、
注意点も含めてアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

POPアカウントと言うことはプロバイダから提供されているアカウントアドレスのことでしょうか?
プロバイダに申請しない限り変更することが出来ません。
その上でPOPのアドレスを変更するのならば可能です。

私も一日に約40通以上のスパムを受け取っております。
それでもメールアドレスを変更するつもりはありません。
完全ではないけれども、有る程度スパムを防げるからです。
例えば、Popfile
http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_FrequentlyAskedQuestions
学習することによって、極めて高い精度でスパムを判定してはじいてくれます。
あと、Thunderbird
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/
などを導入しましょう。

QPOP→IMAPの設定変更(Becky2)について

スマホでも読み書き&同期ができるようIMAPへの設定変更を考えております.
そこで基本的な質問をさせてください.

(1)現在,POP設定ということで,
メールの送受信内容はPC側(メーラ:Becky2)で保存されておりますが,
IMAPに変更した場合,継続してメールの送受信内容はPC側に保存はできるでしょうか?

#私の勝手なイメージですと,IMAPはPCやスマホで送受信したメール内容を,
#いったん外部ストレージで管理し,
#メーラ側では,マージされたメールの送受信内容のコピーを受け取る…

#つまりは,POP→IMAPにしても継続してメールの送受信内容を
#保存管理できる(他デバイスからの送信内容を含む)と思っております.

認識違い等ありましたら,よろしくお願いいたします.

(2)また,上記を実現するためには,
メーラ(Becky2)側でIMAP設定以外に新たに設定が必要な箇所がございましたら,
何卒よろしくご教授ください.

Aベストアンサー

#2です。

>(3)にて移動したメールファイル(POP)と,これから受信&送信するファイル(IMAP)は統合されたかと思います.

BeckyのIMAPアカウント上の受信トレイ、送信済みトレイで、過去のPOPで受信したメール、送信済みのメールが追加されて、それぞれ閲覧可能になり、同期により、niftyのIMAPサーバーにこれらのメールがコピーされます。

先ほど書きました別のメーラーの同じIMAPアカウントで確認できたのは、このためですね。

>新規の受信&送信ファイルを今後も含めた形で,メールサーバ側(今回はnifty)と同期を取り,今後もローカル(当方のPC側)に保存されていく形という理解で合っていますでしょうか?

合っています。
従って、IMAPアカウント上でメールを削除した場合は、サーバーからも消えます。
Niftyでしたら、web上で扱った場合は、その処理がIMAPアカウントのメールに反映すると思います。

なお、ドラッグやemlファイルのインポート時には、IMAPのアカウントは「リモート」状態にする必要があるようです。

Qメールの設定でPOPサーバーの設定がわかりません

 メールアカウントの設定をするときに、POPサーバーの設定でPOPサーバ
ーアドレスが、プロバイダごとに共通の場合と契約者ごとに異なる場合があり
ますが、これはどうしてでしょうか?プロバイダがもっているサーバーが1つ
しかないか、または、複数あるかの違いなんでしょうか?
 また、受信メールサーバーの設定のところで「次のアカウントとパスワード」でログオンする」というのと「セキュリティで保護されたパスワード認
証でログオンする」というのではどういう違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーザーによってPOPサーバーの設定が違うのは、
それぞれ担当しているPOPサーバーが違うから、
つまり、プロバイダが複数のPOPサーバーを持っているからです。

「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオン」
というのは、認証に特別なセキュリティがかかったサーバー
を利用する時に使います。
現段階では、ほとんど使うところはありませんが、
将来的には、こちらの方が一般的になるかもしれません。
POPサーバ以外にもHTTPサーバ、IMAPサーバなどの
受信サーバがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報