アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄けいはんな線が高の原まで延伸したとします。
登美が丘~高の原間に1つぐらい京都府内に駅ができるんですか?
リニアが平城山になったとして高の原~平城山でも県境なのでまた1つぐらいできそうな感じもしたのですが。

A 回答 (3件)

中央新幹線・リニアが出来るのって早くても今から25年先でしょ?

25年先なら勿論出来ますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね、、、25年先も放置なんて・・・。
その前に京奈和自動車道も全通しますし、奈良線も京都線も乗客今よりもっと減りそうですね。

リニアが来ないとけいはんな線は伸びない。

その日までのお楽しみ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりリニアとの接続で・・・ということでしょうね。
平城山、生駒、高の原、、、どのあたりになるのでしょうね。

とりあえず延伸計画はあるようですが、事業化の目途は立っていません。

終点の学研奈良登美が丘駅も延伸を想定した形になっています。

ただ、延伸先も新祝園にするか高の原にするか、とまだ決まっていません。そもそも伸ばしたところで沿線の人口があまりなく、「今後の学研都市の発展を見て」というところじゃないでしょうか。
リニア中央新幹線の駅でも決まれば、一気に事業化が進展すると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうよね、学研奈良登美が丘駅もその先を作る予定でいそうな駅ですよね。
なるほど、リニアが決まり次第、夢洲方面の中央線のように動きそうですかね。
まだリニアのほうも平城山なのか、高の原なのか、はたまた生駒なのか決まっていませんね。
いつになったら決定するのでしょう。
北陸新幹線が松井山手にできるから駅が近すぎて・・・なんて話もありますね。