プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人女性が脂肪肝になったのですが、どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

数年前に脂肪肝と診断を受けた者です。



私「先生、どうしたら良いですか?」
医師「…体重を落としてください。」
私「…それだけですか?」
医師「それだけです。」

と言う事ですので、その方に減量するようアドバイスしてあげてください。ちなみに私は油分・糖分カットと筋トレを併用して、半年で体重の8%を落としました。
    • good
    • 0

5%減量

    • good
    • 0

脂肪肝とは肝臓に脂肪がたまる、いわばフォアグラ状態になっているということです。



原因は、食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足、肥満だそうです。
もっとも無理なダイエットも原因になるようですよ。
ですから、これらを解消することが第一でしょう。

本当はコワイ脂肪肝(沢井製薬)
https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/ …
    • good
    • 2

とりあえず、


痩せるしかありません

自身でムリなら、
教育入院も有りますよ

病院食のみなら、
皆さん痩せますからね
    • good
    • 1

運動、食事改善、体質改善、酒控える



ま、その手の人は入院しても止めないらしい。
    • good
    • 0

体重落とす事ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!