プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の3つ上の先輩があと1ヶ月でやめてしまうのですが、1ヶ月でどのようにアプローチしたらいいかアドバイスをお願いします。

私は接客担当(20歳)、先輩は事務担当(23歳)で、お店を閉める時の片付けで一緒になりますが、勤務中は全く接点がありません。
片付け後、みんなで集合してから解散するのですが他の人を待っている間に話しかけてくれて昨日のご飯は何を作ったか、大学はどうかなど世間話をする程度の仲です。
おじさんおばさんの多い職場なのでライングループなどもなく、先輩のラインも知りませんし、ネームタグも苗字のみなので下の名前も知りません。
顔がとにかく好みなこと、家庭的で優しいところ、明るいところなど全部好きなのですが、あと1ヶ月でやめてしまいます。加えて、先輩は新社会人のため他の県に引っ越してしまいます。私のバイトは週に二回しかないため会えるのはあと6回ほどなのですが、6回でどうにかラインを交換して一緒にご飯を食べたりする仲になりたい、あわよくば付き合いたいです。

ですがラインを交換する口実も何もなく、ストレートに「もっと仲良くなりたいのでライン教えてください」と言うのも恥ずかしいです。また、自分から話しかけられるくらいには仲が良いけれど、そこまで仲が深くない女(容姿は普通か普通以下)にラインを聞かれたら不快に思うのではないか心配になります。

これまで出来た彼氏はみんな流れで付き合ってだんだん相手を好きになる、というパターンだったので自発的に人を好きになったのは多分これが初めてです。加えて最後の彼氏と別れてから2年経っているため恋愛の仕方を全然覚えていません。
好きすぎておかしくなりそうなのに、自分からアプローチをしたことがないためどうすればいいのか分からず苦しいです。

あと6回で何ができるでしょうか。

A 回答 (2件)

そーなんだよね

どうアプローチしたら良いか迷ってしまうよね
見たところによると、お主は女性と見た?
当たってるかな?
でもね、本当に彼が気に入ってるなら、彼からLINEを貰う勇気が必要だよ!
今後は遠距離恋愛が予想されるけど、めげずにね。
姫の美しさを武器に、彼をメロメロにしてやろう!そーすると、彼はもうクモの巣に引っ掛かり、もう逃げられない....
そう、ゴールデンボンバーの毒グモ女に
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの言葉で背中を押され、無事にライン交換してもらうことが出来ました。ありがとうございます!
メロメロに出来るよう頑張ります!

よほど、何かして無い限り、女性からLINEを聞かれて、アプローチされて不快に思う男性は居ないと思います(^-^)/

貴女から普通に話し掛けれるくらいに仲ならば、安心して大丈夫ですq(^-^q)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事にライン交換することができました!
ここから頑張ります...!