プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し小さめのマンホールがありました。
そこのマンホールに娘が飲み込まれて
引っ張ろうとしたのですがそのまま
飲み込まれてしまう夢を見ました。
最後に自分が、もう死ぬ。と言い目が覚めました。

凄く悪い夢だったので
目が覚め、気持ち的に苦しく寝れません。
2人娘がいるのですが上の子だけ
夢に出てきました。
なにか悪いことが起こるのでしょうか。

A 回答 (5件)

死ぬ夢は、再生の象徴だそうです。

娘さんは、今、ある意味で成長しようとしているのでしょう。お母様はそのことを、嬉しい反面、少し寂しいと思っておられるのかもしれませんね?
    • good
    • 0

油断大敵の警告

    • good
    • 0

占い  


エセ宗教のまいたエサに 飛びつかないよう 気を付けましょう
なんの科学的根拠も 論理的裏付けも 妥当性もない
無知 無学の人のお遊びですね
夢とは
見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れるの
五感に第六感を加えた
底辺にある潜在意識や自我意識を有する
主に左脳が管理している領域にあり
意識のデーターバンクからの副産物のようなものです
潜在意識はオーストリアの精神分析の創始者である
フロイトが解明したものです。(夢判断)等で有名です

更に詳しくは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage3.html
    • good
    • 0

夢というのは、基本的に、現実世界では実現不可能な願望や、その逆に気になっていることが無意識下で現れるものです。


身近な方の不幸な場面が夢に現れることはよく報告されています。
現実世界では絶対に起きて欲しくない出来事を夢の中で実現してしまうことで、その災禍を避けようとする無意識が働いている。
たとえば、一度死んだら、二度死ぬことはない、といった理屈を夢は捏造する。
精神分析学では、このように解釈されるのが一般的とされているようです。
わたしの推測にすぎませんが、あなたは上のお嬢さんのほうがかわいいのではないでしょうか。

>なにか悪いことが起こるのでしょうか。

まったく関係ありません。
娘さんに対するあなたの強すぎる愛ゆえの夢です。
    • good
    • 0

私も似たような夢を見たことがあり、この質問を読んでびっくりしました。

結構、リアルで衝撃的な夢でしたので、今もハッキリと覚えています。
私の場合は、姪が落ちてしまい、一番近くにいた私は助けてあげられませんでした。
みんなに責められて呆然としていた夢でした。

その後、特に、私も姪も、病気も怪我もなく10年ほど経ちました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!