プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社での失敗
現在、私は会社でウェブデザイナーをしています。
未経験からの入社で、入社してから、1ヶ月と少し経ったところです。

先日、フォトショップを使った作業工程の社内試験があり、不合格になりました。
入社8ヶ月ぐらいの人と一緒に試験を受け、私は不合格でした。
原因は作業工程の流れの認識不足だと思います。
これまでに、作業を3パターン経験しましたが、その中で流れをつかめていなかったのだと思います。
分からないことは積極的に上司に聞いたり、自分なりに一生懸命取り組んでいた分、試験に不合格になったことがショックです。

要領が悪く、飲み込みが悪い自分ですが、仕事に対する熱意は他の方には負けてないと自負しています。

再試験があるので、気持ちを切り替えていこうと思っていますが、こうすれば良いのではないかというアドバイスを御願いします。

A 回答 (3件)

ウェブデザイナーの仕事を未経験で初めて1か月ってことですので、不合格になるのが当たりまえだと思います。


周囲の人に聞いたり、自宅での勉強を地道に続けるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
地道に頑張ります!。

お礼日時:2019/01/21 10:48

社内試験なのだから職場の人に聞くのが最良かと思いますが。



積極的に上司に聞けばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
凹まず、積極的にいきます。

お礼日時:2019/01/21 10:50

その熱意で社内の人にアドバイスを求めるべきではないでしょうか。


どこが不足していたのかは、実際にあなたの試験結果を知っている人でなければ指摘できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!