プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「セキュリティー証明書に問題があります」と表示されて、「続行」をおしてもすぐにこのセキュリティー警告が表示されます。インターネット利用が困難です。

この警告画面を表示させないようにするにはどうしたらいいのですか?

ヤフー、グーグルのサイトを開いても「セキュリティー警告」が表示されます

お願いします

A 回答 (2件)

端末名、書いていただけませんか?

ファームウェア更新をすることで使えるようになるものと、それらが提供されなかったものと見極める必要があります。

その警告は、端末側の SSL(TLS)  などのセキュリティ証明書が期限切れなどを起こしていることで、正常なサイトと接続できなくなったものだと思います。サイト(サーバー)側のバージョンアップがここ数年続いているので。

基本的には、利用端末が古すぎることが根底にあると思います。
今後も使えるものなのかどうかは、端末名がわからないとなんとも言えませんね。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました  ありがとうございます

携帯電話ですか。

「セキュリティー証明書に問題があります」
というメッセージは適切にセキュリティ証明書が更新されていないために表示されるものですね。
某社の携帯電話向けのインターネット接続サービスはある意味終了しています。
そのため携帯電話からインターネット接続するときに【経由する】携帯キャリアのサーバーの認証が切れたままになっていることがあります。

とりあえず、ショップで確認されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました  ありがとうございます