アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔った男性が手を繋ぐ心理を教えてください。

いつも男女2:2で飲みに行くのですが、その中の男性1人が酔うと毎回手を繋いできます。お恥ずかしい話、私も酔うと腕を組んだりとしてしまうのですが、その時はその男性に限らず無差別にしてしまいます。
手を繋いでくる男性はグループ内のもう1人の女性には触ろうとしないので気になりました。(もう1人の女性も酔うとボディタッチが激しく、その女性から男性陣に腕を組むことはあります。)
酔った勢いだということは理解しているので、私のことが好きなんだと自惚れることはありませんが、なぜ手を繋ぐのか、なぜ私に限るのかこの時の男性の心理が気になります。
シラフで会う時はいつも通りなので、手を繋いで来たこと自体忘れているのかな?とも思います。
忘れていないのだとしたらシラフで会った時の心理も気になります。
このような経験がある男性の方、よかったらお答えください。お願いします。

A 回答 (5件)

飲酒出来る年齢の大人の方がいつも男女2:2で半ば記憶も曖昧なほど酒を煽ってボディタッチし合って、これは何?と言われても


こちらとしても、付き合ってるカップル同士では無いのですか?とお尋ねしたいのですが、恋愛感情の無い会社の仲良し同僚グループとかなのですか?


シラフの時にその男性に訊いてみればよろしいのではないでしょうか?
「酔ったらいつも手を繋いでくるよね~」とか。
何も思ってなければ「ごめん、酒癖悪いみたいでよく言われるんだ。殴って離してもらっていいから」とか言われるでしょうし、
あなたに好意があって酔ったふりをしているだけなら「shduhちゃんにだけだよ」等の気持ちが聞けるのではないでしょうか。
それを望んでおらず、これからもずっと仲良しグループでいたいようであれば訊かずに酒の席のことと気にしないでおけばいいのでは?


ここで別の人に「男のスケベ心だから誰でもいい、誰でもいいがもう一人の女性よりはまだあなたの方がタイプなだけ」と言われたとしても、
お相手の男性にとっては酔ったふりをしているだけで真剣な気持ちがあるかもしれません。
あなたが知りたい答えはその男性しか答えられないのでは?
    • good
    • 2

酔うと「みんななかよし~(*´ω`*)ランラランラランラン♪」


と意味もなく手を繋ぎたくなるだけで意味はありません(笑)

あとはあなたの事が好きだから「酔った勢いで~」みたいなのは考えられるかな?
シラフの心理?
( ̄▽ ̄;)酔った勢いで手を繋いでしまったけど彼女怒ってないかな~、ぐらいかな(笑)
    • good
    • 0

こけたら、危ないので!

    • good
    • 1

手を繋ぎたがる男性いますけど、人は選んで手を繋いでる様です。


手を繋いでも拒否をしない、怒らない、まずはこれが前提な気はします。
ある男性が手を繋いだ女性達を考えると、恋愛対象外の女性とも手を繋いでいて、その女性は他の男性から酔った勢いでキスされても拒否はしなかったので、手を繋ぐ対象になったんだろうなと思います。
あなたの場合も、あなたは手繋ぎを拒否しないし、男性は手をつなげる事は出来てるので、あと一人の友達はもしかしたら拒否されそうと思ってるのか、危ない橋は渡らないでおこうと言う感じだと思います。
    • good
    • 1

酔ってるなら



酔っぱらいなだけと
切り捨てないと

シラフで手を繋ぐか
確認されたしです

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A