プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。四年(最後の一年は遠距離)付き合った初彼からフラれました。理由は、大きく説明すると、嫌な部分ばかりが見えるようになったとのことでした。

年明けに私が友人関係で悩み、八つ当たりをしてしまいました。その際、こんな僕でごめんと言われ、二日後、突如会いに来た彼にフラれました。

以前から考えていたとは言っていますが、クリスマスの三連休に会った時は、普通だと思っていました。

フラれたあとも翌日にLINEや電話で別れたくないと泣きついてしまいましたが、彼の心は変わらず、今は考えられないと言われてしまいました。そのあとは、私からは連絡はしていません。

彼と別れる以前から、来週出張でこちらへ来る際に食事をする約束をしていて、特にその話はしないままだったのですが、昨日、どうする?と連絡が来たため、最後に笑顔の思い出を作りたいから、私は行きたいと伝えたところ、彼もできれば自分も行きたいと返ってきました。

最後の思い出と言ってしまいましたが、彼とはお互い将来も考えた仲ですし、また付き合いたいと思っています。

フラれてからまだ1週間ほどですが、日に日に彼のことを好きだと実感しています。真剣に付き合ってくれていた彼を追い詰めたことは、すごく申し訳なく思っていますし、私もしっかりして、彼を支えられる人間になりたいと思っています。

恋愛経験が少なく、また今後東京と九州の遠距離でどうしていけばいいか分かりません。彼も私も出張はほとんどありません。
復縁の方法のページもたくさん読み、こちらからは連絡を取らず、彼を寂しくさせましょうとありましたが、彼はたとえ復縁したいと思ってくれたとしても、自分から動く方ではない気がしています。

どうしても今度のごはんを最後にしたくありません。皆様のお力をお貸しください。お願いします。

A 回答 (3件)

私も遠距離経験者です!


辛いですよね。遠距離で復縁ってどうしたらいいか困っちゃいますよね。

でも、まだ食事したいと思ってくれてるなら、嫌われたわけじゃないし、やりようによっては復縁できる可能性もあると思う!
とりあえず食事は笑顔で楽しい時間になるようにしてください。名残惜しさを残すように!あとは、今の思いを手紙とかにして渡してみたらどうですか?手紙ってラインとか電話とかとも違って、響き方が違うかも!

それでもダメなら半年くらいは連絡とらずに空けて、その間、女磨きしましょ!それで半年後に告白しに行きましょう!
    • good
    • 0

ネットですでに復縁方法についてご覧になっているなら、ある程度分かるかと思いますが、今のあなたの一方的な気持ちをぶつけるのみでは、彼の心はさらに閉ざされてしまい、復縁できるものも出来なくなると思います。


別れた原因や相手の性格にもよりますが、ある程度期間が経つと、男は少なからず後悔したり、あなたの過ごした楽しかった時間を思い出して美化するようなタイミングがあるはずです。
そこに付け込めとまでは言いませんが、そのタイミングで「元気?」くらいの普通のメールをしてみてはどうでしょうか?
タイミングも人それぞれですが、私は復縁とまでは言えませんが、半年ほどで良い関係を再構築できるようになりました。
    • good
    • 0

自然消滅のパターン


しかし4年付き合ったなら彼にも情が残っていて復活不可能でもない
こちらが押し続けるしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!