アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄は卵アレルギーです。

私は料理が好きで卵を使うと幅が広がると思っていますがアレルギーなら仕方ないのでいつも抜いて作ってます。

アレルギーといっても卵焼きなどはだめですが、ハンバーグやお菓子など材料として中に使われてるといった感じなら普通に食べれます。

ですが食べれるものが厳選させると毎日の食事が正直困ります。
卵をメインで使わない以外の美味しいおすすめのレシピや、一般的な色んな料理名、副菜でもなんでも、出来るだけ沢山教えてほしいです!

A 回答 (3件)

どんな卵でもダメでなければダチョウ卵使用です。


大きいので量になるのが問題ですけど。
「卵アレルギーについて」の回答画像3
    • good
    • 0

鶏卵アレルギーにも 種類(段階)が有ります。



ウズラの卵の反応の強さは鶏卵より少し弱い傾向がり、約半数がウズラの卵に反応しない、
それに 卵黄よりも卵白の方がアレルギーが強く出ます
アレルゲンは加熱によって大きく変化し 調理に高温時間が長いほど、アレルギーは起きにくくなります。
一度専門医に相談がイイでしょう。

ハンバーグも繋ぎには卵が欲しいですね コクがアップされますしネ、
生クリームと蜂蜜で代用がイイでしょう。

親戚に鶏卵アレルギーがいるので 参考の代用レシピです。
https://yamamamatips.com/tamagonokawari/
https://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/kae_f/201 …
    • good
    • 2

https://cookpad.com/

卵を使わない料理の数が膨大なので、卵を避けることは簡単ですよ

普通ハンバーグに卵なんて使いませんし
https://www.sirogohan.com/recipe/hanba-gu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!