プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月で別れて10日が過ぎた頃戻りたいと最初はしつこく言われていましたが彼が不特定多数の女性と肉体関係を持つような連絡をしていて元々価値観も合わず冷めていた時にされたので気持ち悪くなり振りました(彼が寝ている間にケータイを見ました)
今は好きな気持ちも完璧にない状態の時に生理がこない事もあり検査薬をしたところ陽性でした。
産婦人科にも1人で行ったのですが、4週目という事もあり堕ろすつもりなので1人で行こうかと思っていました。
妊娠してしまった原因に関しては避妊をしていなかった自己責任ですし、反省もしております
中絶に同意書が必要だという事だったので元カレにも報告をしたのですが教えてくれてありがとう、もう冷めた俺の子供なんか産みたくないかもしれないけど、俺は産んでほしい、こんな状態で子供を産むなんて明るい未来なんて見えないかも知れないけど私のお腹の中にいる赤ちゃんに罪はないし自分達の状況や感情だけで殺される赤ちゃんの事考えたら同意書なんて書ける訳ない、殺すのを容認した事になるようなものだし、最初はびっくりしたけど家族が出来る事考えたら何があっても自分の命に代えても幸せにする覚悟はできている、たくさん考えた結果が中絶なのかもしれないけど、母である私と子供は今更言っても無責任って思うかもしれないけどこれ以上傷付けられない、中絶は2度と産めなくなるかもしれないリスクもあるし産むなら結婚してほしい。それでも堕ろすっていうのであれば産むのも堕ろすのも私だから最後まで負担のかからないようにサポートはするよ
と言われました
正直私自身は自分のお腹の中にいる赤ちゃんを殺す事なんて嫌に決まってますし、でも好きじゃない人の子供を産んでも幸せになれるのでしょうか。
自分の人生の中でここまで尽くしてくれて大切と思ってくれる人は居なかったですしこの先もいないと思います、でもこのまま好きじゃないまま産むのも抵抗があり非常に悩んでいます今後産んだとしても幸せになれるのでしょうか
ちなみに彼は24歳社会人で仕事をしています
経済的には彼は計画的に貯金をしているそうなので産む環境は整っています

質問者からの補足コメント

  • 子供ができてしまえば変わるのかなと今は思ってしまっています、元々浮気をするようなタイプではないですしサプライズをしてくれたり彼の良いところも別れてから気付く部分もありました。浅はかでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 16:05

A 回答 (11件中1~10件)

産む環境が整っているとあなたが言い切るなら結婚、出産でいいと思いますよ。

    • good
    • 0

たった2ヵ月の付き合いしかなくて、嫌になって別れた人でしょう?その人といて幸せなわけ無いと思う。

言われたことに感動したのかも知れないけど、2ヵ月なんてまだ他人のようなものですし、だからこそ綺麗事もいくらでも言えるんだと思います。
    • good
    • 4

避妊しないような男とかないわー


まああなたも拒んでいなかったみたいですが。

個人的には堕胎がおすすめ。人生設計狂っちゃう。
    • good
    • 3

学校時代 テストの時間で、終了間際に答えの見直しをしていたら


アレ? この答・・と疑心暗鬼になったものが出た経験ないでしょうか?

時間は段々迫るが・・しかし1度書いた答えがどうしても
確信がもてなくなって焦りまくり、ギリギリに消して書き直したとします。

その結果、意外にこういうパターンは、確率的に反って間違うものなんですね
あぁ 書き直さなければ良かったな・・とね

今回のあなたの問題は、比喩は妥当じゃないかもですが
当たらずとも遠からじ、それに似ているような気がします。

好きじゃない人の子・・と答えを書きました 今書いています。
が・・会って話たら
>少し同情心もうまれてしまいました
これ疑心暗鬼の類と言えなくもない

腹の子は日に日に成長し、段々堕胎時間のリミットが先延ばしになっていく
相手はのらりくらり・・当然そうなればあなたに焦りが生じる
判断・決断が鈍り何にも実行に移せなくなり・・結果
情にほだされ流され、安易な妥協を選びそうですね
となると・・産むことになるでしょう

その先はもう正直、我々第三者では想像もつきません
それにしても厄介な腐れ縁をつくってしまいましたね
ご愁傷様としか言いようがありません 

とにかくどうなるにしても、
大人なのですから、自分のお尻は自分で拭くしかありません
    • good
    • 6

最終的にこどもに対して責任を取るのはあなたです。


元彼がどうこうと言った言わないで考えること自体が浅はかです。
男側は口ではなとでも言えますし、逃げ道はいくらでもあります。

元彼に頼ることを前提で考えているなら諦めた方がいい。
    • good
    • 2

彼、酔ってますねぇ自分に。


全く現実見えてないですよ、綺麗な事言っちゃえる俺カッコいい〜ってやつです。
十中八九、産んだら1年と経たないうちに厄介扱いしてきますよその男。
口では何とでも言えます、真に受けてはダメ。子供は産んだら生涯にわたって責任を負います。
24歳遊び人がその重さを理解できているとは思えません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性は本当にどうでもいいと思ってる人にこのような発言できるものなのでしょうか、
私が男性であれば遊び相手にこのような話をを持ちかけられた場合めんどくさいと思い、後に続くような事はしないのかなと思っています

お礼日時:2019/01/21 16:22

mailでのやりとり話の流れですか・・?


それとも対面での、ちゃんとした話合いですか?
それ如何では、かなり違った見解になりますよね

とにかくどちらであれ胡散臭い詭弁を弄しているとしか
私的には思えません

いずれにしても、好きでもない上に信頼も信用もしていない
どこの馬の骨か判らん輩の子を、自分の腹を痛めてまで
産み育てるおめでたい人なんて、どこにもいないでしょう

最終的に判断決断するのに際しては
感情と理性のどちらを優先するかで
あなたの人生は好むと好まざるに関わらず
まるで違った方向になることでしょう。
そのように想像するに難くありません

元彼と別れ子連れで再婚なんていったって、相当なリスクだよね
よほど奇特な人でもないかぎり、見向きもされないだろう

さりとて元カレとより戻して無理して結婚したところで
女遊びやめてくれる保証なんてどこにもないよね
さて・・ほんとマジどうしましょ ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接話しました。もう一度考え直してみようと思います

お礼日時:2019/01/21 16:11

やめた方がいいと思います。

あなたの希望通り、中絶するべきです。
彼は不特定多数の女性と関係があるんですよね?
もしその人たちがあなたと同じように妊娠報告をしたら、彼の考えからいけばそれぞれに養育費を払うのですか?とても出来ないと思います。
彼の言い分は、なんだが良いことを言って酔っているようにしか見えません。そこに誠実さを感じるなら、あなたと付き合いながら不特定多数の人と関係を持たないはずです。
あなた自身が冷めていて、もうほとんど好意もない人との子供が産まれて、そこらじゅうに種まいてるような男と一生を共にするんですよ?
中絶するより、産む方が子供にとっては不幸です。
この人となら、という人との子どもを産んで、きちんと誠実さのある、普通の男性との一生を考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不特定多数の女性と連絡はしていましたがほぼ毎日一緒に居たので浮気する時間的に余裕はないのかと思っていますが真実はわかりません

お礼日時:2019/01/21 16:17

辛いかもしれませんが中絶をおすすめします。

付き合って2カ月で浮気する元彼なんてまたどんな気が変わるかもしれないしあなた自身がそんなに好きでもない彼との子供を育てるのも子育て大変なのに我慢できるとは思えません。
次からは本当にこの人の子供生みたいって人が現れるまできちんと避妊しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり堕ろすべきなのでしょうか

お礼日時:2019/01/21 16:16

結婚しても....また不特定多数の女性としますよ?我慢できますか?…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れた後に一度会った時ケータイを見たのですが何も言わず女性の連絡先を全て消していました。共通の友人に言われたのですが普段は女遊び激しいけど今回は遊びに誘っても相当ショックを受けてるみたいで相当好きだったんだと思うと言われました、数週間ぶりに会ったのですがかなり痩せていて少し同情心もうまれてしまいました

お礼日時:2019/01/21 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!