プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は20代後半(今年30)ですが
前髪からてっぺんあたりにかなり白髪があり横側や側面には全くないです。

きくと仕事のストレスでなる人が多いそうです。
50代でもほとんど白髪が生えない人も結構いますよね。

うちも母親なんてもうすぐ60ですが、白髪はほとんどありません

質問者からの補足コメント

  • 概ね5割ぐらいの人は30代前半からじょじょにはえてきて
    前者を含めて7割以上は40代になればそれなりの白髪が生えるそうです。
    50過ぎてもほとんど白髪が生えない人は2割程度なんだそうです。

      補足日時:2019/01/22 22:14

A 回答 (2件)

完全に遺伝でしょう、全然ストレスの無い人だって白髪の人はいますよ。


禿げない人に白髪が多くて、禿げる人には少ない気がする。
ホルモンの関係じゃないの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

禿げない人に白髪が多くて、禿げる人には少ない気がする。  ← これ理容学校いった知り合いがもろにいってました。そういえば禿とかに白髪の人いないなぁって芸能人でもブラマヨの小杉とか、斎藤さん?でしたっけあのあたりははげてますが、白髪でないですよね、

全然ストレスの無い人だって白髪の人はいますよ。 ← これはストレスがないと思っているだけで実際はストレスになっている事がたくさんあり気づいていないだけの人も多いのでなんとも。

お礼日時:2019/01/21 16:53

髪質の遺伝でしょうね。

母は80歳ですがほとんど白髪はないです(柔らかい猫毛)。私は父ににて白髪は40代から額の生え際に目立ち始め、50代になって全体に生えてます(硬い髪)。兄は母に似て白髪無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!