プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、不倫相手の彼女から、元カレと復縁したという理由で分かれることになりました。

彼女はバツイチ独身で、私は妻あり子供なしの既婚者です。
元々は1年前に彼女が当時の交際相手から振られた際、先輩として落ち込んだ彼女の相談に乗ったり、気晴らしに飲みに行ったり出かけたりしていたのですが、その間にすっかり自分の方が彼女の魅力に惹かれていき、気が付いたら彼女のことがどうしようもなく好きになっていました。
彼女も僕の気持ちを察していましたが、最初は不倫関係はダメ。体の関係を求めてはいけない。
と話していたものの、ある日、お互い盛り上がって体の関係まで進んでしまいました。

その後は、メールやLINEなどの連絡はほぼ毎日行い、月に2~3回会ってそのうち半分はsexするようになりました。
お互い好きだった上に、色々な気持ちや好みを共感できる同士の仲だったので、このまま結婚できればどんなに幸せかとも思いましたが、私には妻がいます。
妻とは長年レスの関係で、女性として抱きたいという気持ちはほとんど無くなっていますが、特にケンカをするわけでもなく、夫婦仲も悪いわけではありません。むしろ妻は私に一途(おそらく)です。そして、私の両親とも仲が良いし、私自身も妻の親から信頼されているので、不倫相手が好きだという理由のみで離婚という選択肢を選ぶことができず、不倫相手の彼女に「妻と離婚するから結婚しよう」という一言は結局言えずにいました(自分は所詮その程度の男だと思っています。)。

そうしているうちに、彼女に対し、数週間前に元カレから連絡があり、謝罪してやり直したいという話になったために会ったところ、彼女は私と彼とのことで悩んだそうですが、私から「離婚して再婚しよう!」待っていた言葉を聞くことができなかったため、今の私と一緒に居ても将来が見えてこないと判断し、彼を許して再スタートを切ってみたい。と私に告げてきました。

そして数日後、彼女からメールがあり、「あなたのおかげで、彼と新しく前を向いて進んでいくことになったので、あなたは奥様の傍に戻ってあげてください。」「あなたからの離婚話を待っていたけど、今はこれで良かったんだと思う。」「今まで通りのようにメールも頻繁にできないし、もう会えないけれど、たまにメールしたり、時間があるときはお茶くらいできればいいな」と伝えられ、それを最後に彼女からの連絡は一切途絶えてしまいました。

彼女が幸せになれるなら。。。という気持ちは前からあったものの、いざ別れを言われてしまうと、彼女を失いたくないという気持ちが強く働き、別れてからは毎日辛く落ち込む日々が続くようになりました。

妻はおそらくこの不倫に気付いていないだろうし、不倫相手が家に怒鳴り込んでくるようなドロドロな修羅場も今後無さそうですが、ついこの間まで仲良かった相手と急に会えなくなるのは辛いものです。また、最後に「たまに連絡したい」といった彼女は基本サバサバした性格なのですが、どのような気持ちでそのようなことを言っているのでしょうか。
私の落ち込む姿を見たせいで、フォローの意味合いで仕方なく言っているのでしょうか。

長期的に見れば、私も妻の元へ帰り、家庭を大事にするのが一番良いのであろうことは十分理解しているつもりです。
似たような経験がおありになる方からの返信をおまちしております。

A 回答 (4件)

あのさー。


彼女の人生に責任持つ覚悟はできないんでしょ?
いい時いい感じの関係でいたいだけなんだよね?
そこを見透かされただけだと思う。
結局美味しいとこ盗りしたいだけなんじゃん!ってさ。

でも、それでも彼女はあなたのことが好きなんだよ。
だから切りきれなくて中途半端に縁を残しちゃってるんだよ。

本気で彼女のこと大事にしたいなら、もう切ってあげなよ。
自分の「もうちょっと楽しみたい」は捨ててさ、彼女のためにキッパリしてあげなよ。
今まで散々自分勝手に好きな女を「不倫女」にし続けてきたんだからさ。
最後くらいは彼女のこと考えて、彼女のためになる別れ方選んであげたら?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとう

彼女が私との結婚を意識してるのが分かった時、同時に自分の覚悟がないことに気が付きました。
私は、都合よく不倫したいだけだったと言われても否定できません。
彼女がこれから復縁した元カレと幸せになれるかどうか分かりませんが、結果はともかく、彼女からの連絡には反応せずに、私からも連絡しないで見守るのが最前なのかもしれないですね。
ありがとうございます♪

お礼日時:2019/01/21 22:26

>長期的に見れば、私も妻の元へ帰り、家庭を大事にするのが一番良いのであろうことは十分理解しているつもりです。


人間引き際が肝心です
「ひと時とはいえイイ夢を見させてくれた」と潔く引くのが男の美学かと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い経験というか体験というか勉強というか。。
キッパリ離れようかと思ってます。
まだ数日前の話なので、気持ちがまだ残ってますが、時間が解決してくれるでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/22 17:41

私もバツイチですが、前夫有責でも、離婚後の不倫で幸せになるなんてことは考えられなかったです(そういう機会も無かったので不倫もしませんでしたが)。


私の周りにはそういう女性もいましたが、結局は自らドツボにハマっていました。

離婚後すぐの恋愛でさえ、上手く行かないことの方が多いような気もするし…これは、離婚の痛手によって目が曇っているか、相手に依存してしまったか、…私の場合は、相手に上手く利用されるような恋愛でした…利用されたのは間違いないんですが、私自身も相手男性を心底信用していませんでしたね…前夫のように裏切られるかもって思っていましたし、私自身の経緯からは、そのように警戒することが妥当だとも思っていましたよ。

だから、彼女が離婚後に付き合った彼氏とヨリを戻したのが、彼女が幸せになる方法だとは思えません…なんとなく。

でも、その彼との恋愛が、幸せに繋がるとは本心からは思えないでいるような気がします。
「元カレから謝罪されて」…元カレは彼女を裏切ったということでしょう。
そんな彼とまっさらな気持ちで本気で前を向けるのか…それもバツイチの身で…たぶん『釈然とはしないけど、この人くらいしか一緒に前を向いてくれないだろうな』というのが本当のところだと思いますよ。
彼女が気づいているかどうかは分かりませんけどね。

これってね、あなたとの不倫も彼女をそういう風にさせたと思います。
不倫したことによって尚更「私が望める幸せはこの程度」ってなっちゃったように思います。
あなたが離婚してまで愛してはくれていなかったんですからね。

とは言え、冒頭に書いたように、離婚後に不倫して、その相手との未来を夢見ても、幸せにはなれない可能性の方が高いわけですよ。
ということは、彼女は無限ループ状態を選んじゃったわけです…あくまでも私から見たら、ですが。
不倫もするべきじゃなかったし、心底信用できない元カレに流されるべきじゃなかったと思います。
離婚したからって、次の結婚を意識しないといけないわけじゃないんだし、結婚を意識せずに単純に恋愛だけを楽しむという選択肢もあったんだし。

たぶん、彼女は依存心が強いタイプだと思います。
それで自らの首を絞めるでしょう。
あなたは彼女に未練があるようですが、彼女が不倫関係での常識を守ってくれたことはあなたにとってはラッキーだったと思います。
彼女が元カレで妥協しなかったら、あなたが離婚するまでズルズルになっていたかもしれません。
今のあなたは未練がありますが、来年再来年には彼女に対する気持ちが目減りしていてもおかしくない一方で、奥さんと離婚に踏み切れないのは変わりないでしょうから、あなたが彼女を繋ぎ止めておくためには、これまではつかなかった嘘をつくしか無くなっただろうと思いますよ…あなたがドツボにハマっていくってことです。

これで良かったんですよ。
彼女がやっぱり元カレと上手く行かなかったら、あなたに連絡してくる可能性は高いと思います。
でも、「奥さんが病気になった」とでも嘘をついて、もう復活しない方があなたの身のためだし、遠回りですが彼女の目を覚ますことになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女と元カレの馴れ初めからよりを戻すまで話を聞いているので、今度は大丈夫かなと思っています。
おっしゃる通り、上手くいかなかったら彼女が連絡してくる可能性は高いと思いますので、会えないことを何らかの方法で理解してもらうのが、2人のためだと思います。
会ってしまうと抑える自信もないので(^^;

お礼日時:2019/01/22 17:49

私もいろいろ不倫してきましたが、いまも人間関係が続いている女性もいれば、まったく関係が途絶えてしまった女性もいます。



ご質問のケースでは、男女の付き合いはできないししないけど、あえて人間関係すべてを断ち切る必要まではない、というくらいのニュアンスではないかと思います。

恋愛関係が復活することはなさそうですが、人間同士の付き合いとしては残っていくのではないですか。

未練の残った別れでも、最終的に女性は夢から覚めたみたいに、「あの盛り上がりは何だったんだろう」というくらいにアッサリと変わっていくものです。

男性に比べて女性の切り替えは早いです。

私も別れに悩んでいたころは「女性は気持ちの切り替えが早い」といった記述を読んで落ち込んだりしましたが、やはり事実でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今は、彼女が元カレと復縁して、気持ちを切り替える方が良いんだろうなと思います。
あっさり切り替えられるのも寂しいですけどね(笑)
将来的にはお互いスッキリしたいところです。

お礼日時:2019/01/22 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A