人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

走行距離約35000キロのタイヤですが、ディーラー車検は通ると思いますか?

「走行距離約35000キロのタイヤですが、」の質問画像

A 回答 (9件)

>ディーラー車検は通ると思いますか?

このタイヤでは不適合(通らない)ですね。

ディーラーでタイヤを交換するよりもネットで購入した方が安上がり。
    • 0

60の自動車整備士です。

スリップサインが1カ所でも出ていると、検査不合格。
よって、このタイヤの場合も、検査不合格。
あなたや、周囲の安全確保のために、そして、燃費節約するためにも、4輪新品に交換を。
    • 0

スリップサインが1カ所で出ていると、無理ですね。

その画像では無理。
ディーラーだけでなく、車検場で点検を受けるにしても検査員がダメって言うでしょう。
    • 0

この画像を見ただけで車検不合格は確定です。

スリップサインが出ています。
この画像を見て問題ないという方はよほど目が悪いと言えます。
    • 0

日本中、どこへ行ってもダメです。

• 2

こんにちは。

皆さんからすでに回答が出ているけど、溝が1.6mmを切るとスリップサインが出るので交換しないと車検が通らないですよ。スリップサインは一本のタイヤに数カ所あるけど、一カ所でも出ていたらダメです。
    • 1

スリップサインが繋がっていなければ 通ります。

通らないと言われる筋合いがなです。
しかし 微妙な残りあと0.5mmなどなら 交換を推奨されますが ディーラーでのタイヤ交換は、高いので 車検後に 安ところで買えます。と言えば 強制購入もしなくて済みます。
    • 0

通らないと思います。

• 0

スリップマークが出ていなければ大丈夫です。

• 0