アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女ですが、南こうせつさんやイルカさんの歌がすごく好きです。

カラオケで歌うと、すごいといわれるの半分、ひかれるの半分です。

帰国子女なので、日本の音楽が自分の親世代のものしかわからないこともあります。でも、フォークソングって名曲多いですよね。

いい歌に時代も国も関係ないと思うのですかどうでしょうか?

A 回答 (4件)

私は40後半ですのでフォークソング世代よりはほんの少し若いのですが


あなたのおっしゃる通り、名曲が多いと思います

ウチの高校生の息子はモノマネや懐メロでフォークソングを覚えて鼻歌歌ってたりしてます
きっと耳に残る良い曲が多いからだと思います
 
あなたは社会人ですか?

50代半ば以上くらいの年齢の上司とカラオケに行ったらウケると思います
自信持って堂々と歌って下さい
    • good
    • 0

世代の違う人がそういうなら本物です。



同世代の場合どうしても「多感な時期の誇張」というものが入るので。

もしあなたが今まで他の音楽も聞いて、比較して、その上で下した結論なら、
さらに客観性は高いです。
    • good
    • 1

気が合いますねー♪


私は40代女ですが フォークソング 好きですよー。もちろん、当時は私も生まれてません(笑)
けど、うちの10代娘はもっと古い、おじいちゃん&おばあちゃんの青春時代に流行った歌が好きみたいです。

いい歌に、時代も国も関係ない…まさにそれです♪
    • good
    • 1

56才のフォーク世代後期の人間、フォークを知った頃にはかぐや姫はすでに解散後だったにも関わらず、フォークギターを買って、「かぐや姫FORENER」のLP買って、ドレミ出版ギター楽譜集買って、どっぷりはまって毎日ギター掻きならせながら家中に響かせ歌いまくってました。



汽車、赤ちょうちん、銭湯、石けん箱、三畳一間の下宿・・・・分からないのでは?
公衆電話も死語になりつつありますね。

それでも共感いただけるなら嬉しいばかりです。
私ら、リアルに絵が浮かぶのですよ。

「チャンネル回してくれ!」が子どもにも通じない時代になったとしみじみ感じている世代です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!