アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラなんですが、パーティーの作り方がわからないので教えてくれたらありがたいです。闇メタ、シェリアルをリーダーにしたいです

「パズドラなんですが、パーティーの作り方が」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

とにかくいかにリーダースキルを安定的に発動出来るかがポイントです。



ルーツと闇メタはどちらもリーダースキルにタイプ指定があるのでまずはこれを優先します。
さらにリーダースキルを発動させるために役立ちそうなスキルを候補に挙げていきます。


闇メタで考えてみましょう。


BOXのソート機能を利用して闇メタの指定でもある神タイプに絞り混んでみてください。
さらに属性も光と闇に絞り混んでみてください。
リーダーである闇メタのスキルは盤面を光と闇のみに変えるためパーティーの属性をまとめることで攻撃の足並みが揃うようになります。

おそらく主さんのBOXの場合、イザナギ、シエル、カンナ、ルー、白メタ、サクヤなどが上がってくると思います。

その候補の中からスキルや覚醒スキルの噛み合わせが悪くないかを確認しながら、攻撃役や回復役などを決めていけばほぼ完成です。
(この時どうしても光と闇属性では見つからない場合は1~2枠のみ属性を合わせないという手段もあります。主さんのBOXだとイシスやミトあたりが該当しそうです。)

ちなみに…
私ならイザナギとシエルを固定にして残りはダンジョンに合わせて交代させます。

イザナギのスキルは自傷と神タイプエンハンスです。自傷効果は闇メタのリーダースキルを即発動させるために役立ちます。さらに闇メタパのサブは必然的に神タイプで揃うはずなのでイザナギのスキルは相性はかなり良いと言えます。
出来ればイザナギは転生進化まで育ててスキルマにしたいですね。
シエルはコンボ強化やキラーなど、闇メタに劣らず攻撃的な性能をしています。
アタッカーとして非常に優秀です。

あとは実践しながら各々のスキルや覚醒スキルが噛み合っているかを確認しましょう。
ダンジョンクリアまでにあまり使わないスキルなどがあれば他のキャラと交代したりアシスト機能を使うなどすればさらにパーティーの精度が上がります。

ついでに…
ルーツの場合は闇メタと違い多色消しが条件となっています。
つまりパーティーは少なくともドラゴンかつ5属性が揃うようにしなければなりません。
とはいえ基本的な考え方や探し方は闇メタの時と同じです。
(しかし主さんのBOXを見る限りルーツと相性の良いキャラがまだ少なそうなので今の段階ではオススメしづらいです。)

頑張ってくださいv(・∀・*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!