アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高2女です。
私は先程、母親を泣かせてしまいました。
理由は、先日、母が学校が終わったら駅まで迎えにいってあげると話してくれていたことを忘れ、今日電車を降りたら、すぐ近くに母の車が停まっていて私が降りてくるのを待っていてくれたのにも関わらず、
私がそもそも迎えに来てくれることを忘れ、そして車に気づかず家に帰ってしまったことです。
さらに、スマホの充電がなく、母が心配して何度も電話を掛けてくれたのに出られなかったため、別の駅まで探しにいってくれていました。
母が帰ってくると、あんたは自分勝手、私はあんたの運転手じゃない、と怒り、泣かせてしまいました。
その件もありますが、普段から私は嘘を何度もつき、母を何度も困らせ、しっかりしていないせいで余計母が呆れ、悲しんでしまったのだと思います。
もう母の信頼を取り戻すことは不可能でしょうか。しっかりした人間になりたいです。どうすればいいでしょうか。
宜しければ回答御願い致します。

A 回答 (6件)

心配させちゃったんだね


お母さんにゴメンね
言わないとね

嘘は良くない
止めた方が良いです

母親は自分の命より、
我が子を大切に想ってますよ

大切にされてる自覚
愛されてるコト
忘れないで下さいね

直接言うのが嫌なら、
お手紙を書いて渡して下さい

大丈夫だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございました。
気遣ってくれていることを常に忘れないようにしたいと思います。

お礼日時:2019/01/21 21:04

是から頑張ればいいのでは。


貴女のした事なんか
まだまだ序の口。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、元気が出ました。

お礼日時:2019/01/26 01:55

親を泣かせてしまい後悔しますよね。

信頼を是非取り戻したいですよね。嘘をつくのはお母さまとの関係性を壊したくないからその場を取り繕ってしまうのですよね。お母さまはその気持ちも丸ごと分かっていらっしゃるように思います。日頃からお母さまに感謝の気持ちや思っていることを相談されてはいかがでしょう。今より気持ちが伝わり関わりやすくなると思います。いつしか素敵な親娘になれたら嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
常に私を気遣ってくれていることを忘れず、親のためになる行動をしていきたいと思います。

お礼日時:2019/01/26 01:56

ご自身の弱点はわかっていらっしゃるのだから、その弱点に合わせて生活を工夫してはどうでしょう。



例えば、なぜ「迎えにいってあげると話して」いたのかは知りませんが、今後は「迎えにいってあげる」とお母さんのほうから申し出たら、質問者さんが「ありがとう。でも私、ほかのことに集中してると忘れちゃって申し訳ないから、学校が終わった時点で私の方から電話してもいい? 電話がなかったら迎えに来なくていいよ」などと言うといいと思うんです。

とにかく、約束事はできるだけ直前に確認するようにしてはどうでしょう。そして確認できなかった時には、その約束はなかったことにすればいいです。

いずれにしても、お母さんからの申し出だったのであれば、質問者さんが「運転手じゃない」呼ばわりされる必要はありません。質問者さんも、お母さんに対してビクビクしているから、つい嘘をついてしまうのではないでしょうか。そして、お母さんも、親としてどうしたらいいのかわからないから、不安で泣いてしまったのでは?

その場かぎりの謝罪などせずに、「私はもっとこれこれこういう人間になりたい。どうしたらなれるのか、一緒に考えて。ちなみに、私はこういう案を考えた。協力して」などと持ち掛ければ、お母さんも「この子は前向きに頑張ってるのだな」と思って安心なさるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2019/01/22 07:26

ちょっとしたすれ違いですから


今の気持ちを素直に言えば
親もきっとわかってくれると思いますよ。

私も親を泣かせたのは高校生の頃でした
子供が大人になる前の時期ですから
色々あると思います。
他人とは違い家族って簡単には縁は切れません。
でも悪化すると他人より重症化する事もあると思います。
間違ったとか、言い過ぎたとか、それは誰にでもある事ですから
気がついたときに気持ちを伝えることが
一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。
まずは、素直に気持ちを伝えられるように努力します。

お礼日時:2019/01/21 20:55

真剣に向き合えば1ヶ月で取り戻せますよ


スマホのバッテリーなんて高いもんじゃないので持ち歩いたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バッテリーいつか変えてもらおうと思っています

お礼日時:2019/01/21 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!