出産前後の痔にはご注意!

小さじ一杯
中さじ1杯
大さじ一杯
それぞれ何グラムですか?

A 回答 (5件)

素材によって違います。

一般的には小さじ5中さじ10大さじ15です。
    • 0

CCと違って、材料によって重さが違うので、一概に何グラムとは言えません。

だいたい
小さじ1(5CC) 5g〜9g
大さじ1 (15CC)6g〜22g
ほどです。

中さじは10CCですので、だいたい10g〜20gほどではないでしょうか。
下記のサイトが参考になりますよ。
https://nanapi.jp/ja/19581
    • 1

水だと、5cc、10cc、15ccです。

https://cookpad.com/cooking_basics/5910
    • 1

図れるのは体積なので、対象物の比重によって重さは違います。

• 1

計る物によって変わります。

• 1