プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚16年目 15歳、13歳の子供が居ます。
妻が だらしな過ぎで もう、限界です!

子供の事は まだ考えていないのですが!
もし 手なばしてしまうと 養育費等慰謝料など いくらかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 洗濯は好きらしく 洗濯はしますが時間が掛かる上 水道料金が月に2〜3万に!
    ゴキブリが出ると言い 勝手に契約して来る次第で!
    貯金もないので、その月の給料を全額支払って等‼︎
    掃除は している所を見た事さえありません。
    片付けが出来ず、置いた物はいつまでも その場に!

    家計簿をつけるように 幾度も催促しても・・・!
    その為 振り分けが上手く出来る訳も無く 家賃が払えない等々。
    その度に 借金を繰り返し 家計は火の車‼︎
    働けど 働けど、借金は減らず 増えるばかりです!

      補足日時:2019/01/22 06:37

A 回答 (3件)

奥様は自分の事をだらしないと思ってないんです。



人それぞれですから、

そして貴方は
相手に望むのでなく
自分でやってみるという方法もあります。

してもらえない、

やらない

何回いってもむり

と相手に臨むから限界が来るわけで
奥様が出来ない事は貴方がやればいんです。

貴方が出来ない事は、奥様も、お子様もできないと思います。

貴方に出来ない事を奥様もしてるかもしれません。

夫婦とはチームです。
相手をフォローする事をしてみて下さい。
    • good
    • 1

うちも似たようなもんです。

今日も離婚の話をした途端に泣き出す始末で話にならなかった。今までの怠慢で五年前に一回自分が手を出してしまったりしてその時は自分が悪かったと後悔してますがその時原因になった家の片付けが五年間ずっと我慢してきましたがそろそろ限界がきました。
養育費は大学卒業まで面倒見なきゃいけないから、結構かかると思います。
    • good
    • 0

家事を全くしないのかしら



私も、たいがいですが

あと5年我慢出来ないですかねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!