プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉住みです。中学生の息子の卒業旅行に男二人旅を計画してます。ただ、私の仕事が忙しく一泊二日しか時間がありません。どこか良い場所ありませんか。

A 回答 (9件)

息子さんの希望は無いのでしょうか?


例えば登山が希望なのに海に行っても仕方ないですよね。

何処でもいいなら草津なんてどうでしょう。
知名度抜群ですし最近は若者にも人気(特に夜)ですが、中高生だけで行くにはハードルが高い場所です。
良い機会だと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。草津も良いですね。のんびりできそうです。

お礼日時:2019/01/22 10:50

歴史好きなら、富岡製糸場はいかがですか。


http://www.tomioka-silk.jp/tomioka-silk-mill/

大宮からなら、新幹線か高崎線で高崎へ。高崎で上信電鉄線に乗り換えて、上州富岡へ。

宿泊については、富岡製糸場近くにもいくつかホテルがありますし、高崎駅周辺ならもっとホテルも豊富でしょう。上信電鉄線の終点である下仁田には、温泉宿もあります。
http://www.s-seiryuusou.com

富岡製糸場の近くには、こんにゃくパーク
http://konnyaku-park.com/
や、群馬サファリパーク
http://safari.gdd.jp
もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そちらは去年行ったことがあります。素敵な場所でした。

お礼日時:2019/01/22 10:49

埼玉県(神奈川や千葉もだが)は東京放校以外の交通が整備されていないので、居住地域で制限がかかります、浦和や大宮なら北に向かうのも選択肢に入りますが、所沢や秩父だといったん東京に出てから目的地に向かうことになります。



ということで、出発地はどこですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大宮の近くです。よろしくお願いいたします

お礼日時:2019/01/22 06:09

中学生だったら子供に計画を立てさせればいかが。


地理や歴史の勉強になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。歴史が好きなので良いですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/22 06:06

中学ですか。



大阪が良いと思います。

まず、USJ。
こちらは、VIPツアーがおすすめ。
https://www.usj.co.jp/ticket/guidetour/viptour.h …
スタッフが案内してくれます。
行列の待ち時間がわずかで済む事、アトラクションのいくつかを待ち時間ほどんどなしで連れて行ってくれたり、一般の来場者が入れないようなところにも立ち入って説明してくれます。
少し高いのですが、待ち時間を短縮して3回来る分くらいを凝縮して楽しめますので価値は高いです。
USJへの入場も、待ち時間の無い出入り口を利用できます。
早めに予約した方が良いです。

もう一日は、アベノハルカスと大阪城、道頓堀周辺を散策しましょう。
落語家が案内してくれるクルーズはおススメです。
http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/naniwa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪も良いですね!ユニバーサルは結構憧れです!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/21 23:10

2番の回答者です、


一泊二日と理解していて2泊と書いてしまいました、失礼しました。
回答は1泊のつもりでした、LLCで行ける所なら下手な国内移動と大差ない交通費でも行けますし、早朝に出発すれば午前中に現地に着き、翌日の夕方まで滞在できますのでそれなりに楽しめますと言う事で回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。楽しそうですね。良い思い出になりそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/21 23:09

箱根や伊豆で、


温泉旅行どうですか?
海の幸も有りますからね

たまには親子で、
裸の付き合いも良いのでは?

移動に時間がかかると、
逆に疲れますからね

温泉に入り、
美味しいモノを食べる
のんびり過ごす
そんな旅も良いですよね

よかったら、
参考にして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに移動時間が少ないのが良いですね。温泉も良いですね。

お礼日時:2019/01/21 22:35

飛行機で行けば2泊でも現地で結構楽しむ時間が取れますので沖縄とか台湾とかグアムとかは?



近場じゃいつでも行けるし、中途半端に遠いと移動に時間がかかり行って泊まって帰るだけになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一泊二日しか時間がないのです。でもいつかは飛行機の距離も連れていってあげたいと思います。

お礼日時:2019/01/21 22:25

博多で美味いラーメンを男二人で喰う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/21 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!