『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

弾まないゴムって日常生活のどんな場面で使用されていますか?

質問者からの補足コメント

• 理科の授業で新素材のひとつに「弾まないゴム」というのがでて、その「弾まないゴム」という素材は何に利用されているかというものです(言葉足らずかもしれません。)

A 回答 (5件)

弾まないってことは低弾性ってことでしょうね。

こんなサイト見るか「低弾性ゴム」で検索すると色々出てきますよ。
http://www.naigai-rubber.co.jp/product/indust/ru …
    • 1

弾まないゴムは逆にみれば「モノを弾ませないゴム」でもあります。

弾まないゴムを床に投げても「弾まない」なら、逆にゴムのほうにモノをなげても「弾まない」からです。

日常生活には「弾んだら困るもの」がたくさんあります。そのような場所に使われているのではないですか。
    • 1

もっぱら粘着剤です。

接着剤ではなく、溶媒で溶けます。
    • 1

衝撃吸収ジェルのことかな?

ゴムの定義の問題もありますが、見てくれはゴムです。
http://taica.co.jp/gel/solution/shock_absorption …
    • 1

比喩表現の意味ですか?

「伸び切ったゴム」という言い方はしますね。
    • 1