プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痛みなどは無いのですが奥歯が下がって来て歯科医に行ったのですが被せ物の交換だけで終わりました、でもどうしても気になり別の歯科医に行きました そこでは歯槽膿漏ですと言われたのですが、何の治療もしてもらえませんでした、私は下がって来ている歯が気になる事と口臭もその歯が原因ではないかと思うので言ったのですが、何もしてもらえず、別の歯を治療してもらってますが、こんな物なのでしょうか?

A 回答 (2件)

虫歯ならその歯を削れば済みますが、


歯周病や歯槽膿漏は口全体の問題です。
口全体の状態が、長年かかって歯ぐきをそうしたのです。

なので、治療の手段はなく、口腔ケアを改善して、残された寿命を最大限に生かすしかありません。
・正しい歯磨き(特に歯周ポケット、歯間)
・歯ぐきのマッサージ(血行促進)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が遅くなり申し訳ありません
口腔ケアをしっかりと、して行こうと思いますありがとうございました。

お礼日時:2019/01/24 11:20

歯槽膿漏は、


加齢も要因ですからね

歯磨きを丁寧にする
それが1番ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返信が遅くなり申し訳ありません
遅い時間にもかかわらず回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/01/22 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!