コンタクトレンズもしくはめがねのCMにでている男の人(おじさま)がとても気になってます。残念なことに社名も失念してしまいました。CMが流れる時間帯がわからないのでもう一度見る、ということができません。。CMの内容は娘が旅行(留学?)にでる前に、お父さんである彼に花の水やりを依頼するというものです。とても優しそうな「素敵なお父さん」です。このCMの会社名、もしくはCMの流れる番組をどなたか教えて!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HOYAのCMでしたら、元プロ野球選手(投手)の


「川口和久さん」だと思うのですが… 
参考URLにCMの情報が掲載されていますので、ご確認ください。

川口さんのプロフィールはこちらです。
 http://www.tbs.co.jp/baseball/onair/profiles.html

TBSの朝の情報番組『エクスプレス』のスポーツコーナーや
映画『走れ!イチロー』にも出演されているようです。

参考URL:http://www.vc.hoya.co.jp/orb/orb05/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございました。この方です!この方です!。野球選手だったなんて!なんて素敵なかたでしょう!エクスプレスも今日から観ます!!うれしい!!

お礼日時:2001/07/26 05:46

その方は、清水章吾さんではないでしょうか?



TBC(だったかな?)のCMでナオミキャンベルのお父さん役
をやっていました。
<ナオミよ>
<まさか、声まで>
という、セリフだたような?

あまり、自信がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。清水さんはわたしも知っています。ちょっと違ってましたが、この方も素敵な方ですよね。

お礼日時:2001/07/26 05:44

メガネの男性は 残念ながら分かりませんが


これは HOYAというメガネメーカーのCMです!
ちょっと前 よく見ましたが 最近は見かけませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!HOYAめがねでした!!こんなに早くわかるとは感激です。

お礼日時:2001/07/26 05:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアウェイヴのコマーシャルの歌

ホンダ、エアウェイヴのコマーシャルの歌は誰が歌っているのですか?
ノりがよくて良いですね。

Aベストアンサー

シャナイア・トゥエイン(SHANIA TWAIN)のUp!という曲のようです。

http://www.rakuten.co.jp/shockprice/697366/697370/675006/

下記のサイトで試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210985

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210985

Q最近流れているテレビCMで、カラーガードもしくはマーチングバンドのシー

最近流れているテレビCMで、カラーガードもしくはマーチングバンドのシーンが出てくるものを探しています。どなたか、スポンサー(会社名)を知っている方、ぜひ教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

おそらく「ポンパレ」でしょうか?リクルートのCMですが、マーチングバンドのような格好をした女の子や、温泉にはいった人からボディビルダーまでいろいろ出ていて、最後の方にはダンディ坂野さんまで出てくるので、お探しのモノと違うかもしれませんが…

Q平井賢さんがコマーシャルで歌っている曲教えて下さい!

コーヒーのコマーシャルだったと思うのですが、英語の曲で平井賢さんが歌っている曲を教えて下さい。
ドラマ「エアロール」の挿入歌でも確か使われていたと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

過去質問に有りました。ネスカフェのプレジデントのCMですね。平井堅さんの12/10発売の『Ken' Bar』に収録されている、「The Rose」だと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691818

http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691818

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

また、平日の午前10-11時半頃と午後2-5時くらいも可能性が高いでしょう。
この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む

Q1983年に、この歌の、コマーシャルがありましたが、覚えてる方いますか?

https://www.youtube.com/watch?v=FL7wNnAD8YI

1983年に、この歌の、コマーシャルがありましたが、覚えてる方いますか?

Aベストアンサー

No.2です。お礼をども。
自分は中3だったので、ノスタルジーな要素は近いかもしれませんw

自分の回りでは、コウキという友達が「クルクルパァ」みたいな言われ方をしてましたね^^;
動画は見当たりませんが、ポスターはありました。

QHONDAのCMで流れている(流れていた?)曲。

多分HONDAの車のCMだったと思うんですが、
外国人男性が歌っている曲でアップテンポの
曲が流れていたんです。
サビで♪make you make you love me make you
love me と歌っているように聞こえました。
その歌が誰のなんと言う歌なのかご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非是非教えてください。

Aベストアンサー

トム・ジョーンズの「恋はメキ・メキ」でしょうか。
トヨタの「ポルテ」のCMのようですが。
アド街ック天国でもBGMに使われていますね。

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/tom_jones/uicz1133/

Qau携帯電話のテレビコマーシャルの挿入歌について

テレビで流しているau携帯電話のコマーシャルで、桜の風景で、女優の仲間ゆきえさんとか、篠原涼子さんらが出ているもので、外国人?(英語版)が歌っている挿入歌について教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
Diana Ross & The Supremesの「You Can't Hurry Love(邦題:恋はあせらず)」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

ちなみに下記CMギャラリーでCMが見れます。↓

http://www.kddi.com/ad/

Qもう十年以上前のcmになると思いますが、いくつもの夢を見た〜みたいな歌がバックに流れていて、このcm

もう十年以上前のcmになると思いますが、いくつもの夢を見た〜みたいな歌がバックに流れていて、このcmに出ていた出演者は実は大病で亡くなっていたというcmわかりませんでしょうか?
骨髄バンクのcmだったかなと記憶してますが・・・

Aベストアンサー

前者は中堀由希子さん出演のCMかも。
ご記憶通り骨髄バンクに関するキャンペーンのCMです。
http://therese.fc2web.com/bo.htm

https://www.youtube.com/watch?v=iTouvOAiO98

QCMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂

CMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂けませんか?気になって仕方ありません

Aベストアンサー

「クワイ川マーチ 」だと思います…たぶん。
映画「戦場にかける橋」に使われた曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=Kx7WJTETnHU

https://www.youtube.com/watch?v=kdg3NqXIjeE

Qロト6のCMでのめがねの女性について

常盤貴子さんが出演しているロト6のCMで先輩と声を掛けるグレーの服を着た
めがねを掛けている女性は何という方なんでしょう?
昔から常盤さんのファンですが、彼女も綺麗なので気になっています。

Aベストアンサー

現在放送中の「ロト6」のTVCM「2億円圏内」に常盤貴子さんと競演している方(眼鏡をかけている)は、浜田麻希さんです。
常盤さんと同じ事務所「スターダストプロモーション」に所属しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報