AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

レーダー照射問題
「日本側にも非がある」・・龍崎 孝

今日のあさチャンを見ていたら
コメンテーターからそのように発言がありました
日本側に
どのような非があっのでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

日本の非は全く無いですね

韓国は自分たちが論争に勝ったつもりでいるらしい話もちらほら聞こえてきますが、正直なぜそう思えるのか我々には理解できない部分ではあります。
少なくとも、今回のことで韓国は信用できないと各方面で決定したターニングポイントになったと考えていいでしょう、これがどれだけ自分たちの信用問題に関してマイナスになったのか、韓国側は全く理解出来ていないんでしょうね。

ちなみにですが、日本サイドが「今後も真摯に関係を続けていく」としたのは表面上の話です、全体の文面を読めば「全く信用できないので今後は強く注視すべき」という宣言をしたと思ったほうが良いでしょう
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう事ですか、勉強になります

日本側が犯した非!

優しさです。 この民属は優しさと弱さの区別がつきません。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
あやふや、グレーゾーン、どうでも解釈できる、
が好きなようですね

中韓に関わると、スパイや工作員を送り込み、数から全て日本に非があるに片付けられてしまいます。

世界各地の慰安婦や徴用工像がそうです。
「レーダー照射問題」の回答画像12
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
卑劣な相手国がいても、同調する日本人がいる事に、がっかりします

ながら聴きしてたので誰が言ったかは

不明ですが、あさチャンで言っていたのは
確かこうだったと思います。

通常はこれを発表する前に韓国と協議をしてから
発表していれば、ここまでこじれない。
ようするに根回しがたらないという事です。

ただ火器管制レーダーを照射されたんですから
どうなんでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
根回しとか、ロビー活動とか、日本は下手ですね
でも、今回はストレートで良いと思いますが
日本内部の意見が割れれば、付け入るスキを与えますよね
無礼、とまで言われて、これで終わりですか、なんか弱気

日本に非が有るとすれば拿捕しない事だろうな若しくは攻撃しない事、攻撃されたとして攻撃して遣ればいいんです。

竹島だって即時奪還していない事が間違い。
何よりもあのおかしな国と関係を持ったことが一番間違いです、人にして人に有らずですから一切関係を断つことです。
反日龍崎の出ているような不届きな番組を見ていると精神的に良くないので、私は極力そこのチャンネルは見ません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、そですよね

TBS系列って事でしょう。

朝日、毎日新聞系は 報道しない自由を行使しているが
左翼系のコメンテーターの人達が その回答になる
隣国同士などだから もう少し配慮が必要だろう とか言葉を濁す
日本が(与党が)対応を間違えるのを待ってる状態だ。
今回の発表も 全新聞が1面扱いが当然だが 朝日は1面でない、情けないことだ。

龍崎孝氏は元毎日新聞社記者。元TBSテレビ解説委員です。

論点をズラしてるよね
あれは日本の排他的経済水域で そこに他国 韓国と北朝鮮船籍がいれば 行くのが当たり前何をしてるか情報を集める。
相手が軍隊なので日本は自衛隊を出した
一般船籍なら 日本も海上保安庁だったはずだ。
    • 2

日本からすれば、

韓国が悪いと成りますが…
国際社会は違いますからね
中国は韓国支持を表明
ロシアも日本批判
もちろん北朝鮮も同様ですよね
国際社会に訴えても、
両国で話し合いして下さい
ですからね…笑
嫌われてる日本を庇うのは、
アメリカも大変ですよね

経済が悪化した日本は、
国際社会での力も無く
完璧にナメられてますからね

仮に正当であっても、
誰も聞いてくれないですよね

徴用工問題が有る中
高齢化で人手不足を理由に、
外国人労働者を雇用する方針
これも批判されてますからね
原発に騙して連れて行き
安い賃金で労働させてるコトも、
後に賠償問題が出ますよね

日本人の感覚が、
国際社会に通用する訳じゃない
政府は外交が下手クソで、
恥ずかしいですよね
    • 1
この回答へのお礼

国際社会に通用しない訳ですか
いまだ力の世界、道理は通らない、ですかね
後ろに中国はいるし
南北統一し、核を持てるようになるから韓国は強気なのでは

(1) レーダー照射の生データを公表できない

それを公表すると、自衛隊のレーダーの能力(いわば逆探知能力)を世界に知られることになってしまう。そのため、公表できるのは加工したデータや音声などである。直接証拠ではなく間接証拠や状況証拠ということか。決め手に欠ける。

(2) 田母神閣下は

「今回ぐらいのことは世界中の軍が日常的にやっていることであり、電波照射をしてもミサイルが直ちに飛んでいかないような安全装置もかけられている」などとコメントしている。私たちは閣下を信じていいのだろうか。航空自衛隊のトップを務めた人ではあるが……。トンデモな人でもあるし。
まあ信じるとすれば、自衛隊は無用の騒ぎを起こしているということになる。

(3) 半島の泥濘(でいねい)に引きずり込まれる自衛隊

この件が長引くと、再発防止のため、日韓の軍事情報の共有・軍事協力の緊密化などが求められるかも知れない。日韓が互いに求めなくても、アメリカ親分がそれを斡旋してくるかも知れない。子分同士仲良くしろと。
つまり集団的自衛権ですよ。ゆくゆくは朝鮮半島有事のとき自衛隊も出動しろという話に、つながって行きかねない。
以上のように、日本側にも弱点は少なくない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどね~。勉強させてもらいます

それを「非」と言っていいかどうか?は分からないけど

韓国人を普通に会話や討論のできる人種だと思っていたところが
彼にしてみれば日本側の落ち度と見たいんだろうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通に会話はできないと、先に悟るべきですね

正負に拘らず 相手をうまく刺激しないで身を取れ って考えだね。

韓国は嫌日なのだから 立場上認めるはずもなく 軍部は旗の問題でも揉めたばかり。
これを刺激するより 最初から落とし所を用意しておくほうが 相手を誘導しやすかっただろう ということかと思う。

でも今回の韓国政府は日本との緩和など考えておらず 激しく衝突しても 全く相手にしない。
国としての約束事も その時の勢いに任せて 誠実なき行動を取る。
そのコメンテーターは 所詮何も失うものがないから そういった「理の通じない相手」への対処など考えてもいない 甘ちゃんなのだと思う。

結果から攻めるのはホント簡単だ。
そのコメンテーターの思うような行動を日本がとった時には いま韓国の前に出ている者たちとは違う連中が出てくる事に 思いが及ばないのだな。
彼らには「恥知らず」 嘘で固めても通ればそれが正論 が根底に流れているのに。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。う~ん、なんか韓国が嫌いになった。嫌いになっのは韓国人じゃないよ韓国だよ