プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、

ちょっと悩んでしまいましたが、わたしはポンポンポンポン機関銃のように言葉を打ち出せるから頭の回転が速いしゃべり方、とか言われますが。


とある方に以前「お前は脳内の思考回路を通して発言してるか?してないなら誰だってそれくらいはポンポンしゃべれるよ、むしろ考えなしに思考回路を介さないで相手を傷つけるのは頭がいいとは言わないな」
 
と言われましたが、皆さんは発言や言葉を思考回路を介してますか?介さない、気にしないなら今の3倍以上喋りが速くできるのはみんな、誰だって、誰だってそうですか?

だから誰だってそうなので私が賢い訳ではないのですか?真面目に真面目によろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    というか今年で41になります、


    今からここを鍛えるのは難しいですか?どうしたらいいですか?よろしくお願いいたします。

      補足日時:2019/01/22 07:55
  • つらい・・・

    言いたいことを全部いうとひふみんみたいになるのかな?

    ひふみんと聞いて今めちゃくちゃショックを感じてます。今日リアルの方にも聞いてみます、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 08:07
  • つらい・・・

    やはりあなた様もひふみんを感じましたか?

    めちゃくちゃ言われてショックを感じてます。よろしくお願いいたします、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 08:08
  • つらい・・・

    いえ、あんなしゃべり方だと聞いてショックを感じてます、、、、


    寝込みたい、、、、、将棋の大御所はわかりますが、しゃべり方が、、、、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 08:23

A 回答 (4件)

この質問文にも表れていますけど、質問者さんは頭に浮かんだことを


これは書く(言う)必要があるのかなって考える前に
文字や言葉にするタイプだと見受けられます。

頭に浮かんだことを全部口に出せば、3倍ってことはないですが当然言葉の量は増えるでしょうね。
賢いのとはちょっと違う感じがしますが、普通の人がやろうと思ってもなかなか出来ないことなので
ある種の特技と言えるのかもしれません。
最近の有名人では加藤一二三さんがそのタイプかと思います。
彼は将棋の天才ですが頭の回転の速いしゃべり方ではないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すみません、落ち込むのではなくて

「自虐的に笑いに転換しようかな」ってなりました!(笑)

「リアルひふみんだよー」みたいな感じでいきますね。(笑)

お礼日時:2019/01/22 08:49

じゃどんな喋りかたなん?



たんに、めんどくさく成ってきたよ
    • good
    • 1

ひふみんなら


偉大な人だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみません。自虐的に笑いに転換していきます、  
前向きシンキング。(笑)

お礼日時:2019/01/22 08:50

頭の回転が速いしゃべり方



もしかしてね
嫌みで言われてる可能性あるよ

質問内容を読んだんやけどね

他の人の地雷ばかり踏んでる可能性がありますね

会話はリズムとキャッチボールやから
賢さを競うものじゃないと
思いました

他人を不快にしてるなら
賢さからは
かなり遠いと思われますね
この回答への補足あり
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!