アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな後輩の女性を面と向かって食事に誘ってみました。

すると、「(同い年の女性)が来るなら行くよ」と返答がありました。
嫌な感じには見えませんでした。

おそらく、サポート役として提案したのかと。その人は好きな後輩を飲みに誘って断られたときに飲みに行った後輩の飲み仲間です(彼氏あり)。行っていたらその彼氏も含めて2:2でした。

好きな後輩と以前のラインでのやり取りでは
自分「おっつー メリクリ笑 来月飯食いに行こうな!」
相手「笑 メリクリー
相手(相手が呼んでるあだ名)の奢りですか!?笑」
自分「一緒に来てくれたらね!笑」
相手「笑」
相手「奢ってくれるならね笑」

好きな後輩とはプライベートでの関わりはあまりないですが、バイト中は互いにちょっかい出し合う仲で、目が合うと笑ってくれます。

ラインでは誘う気はありません。本気なので全て対面でいきたいです。
ただの警戒心なのか、2人だときまずいのか、どれかは当てはまると思いますが。。。

プライベートでも関わりはあまりありませんし、自分のプライベートは他のバイトの人だとインスタをフォローしているので知っていますが、その子はフォローしていないので知ってるのか不明です。

おととし・去年の話ですが、好きな後輩は卒業した男性後輩と2年前に付き合ってました。男性後輩が自分から借りたお金を返さず、トラブルになってその子も巻き込んでしまいました。それ以降話すことはありませんでした。

ある日、プライベートで遊びに来ていて「自分のところに来る、ヤバイ」と思って降車したら、今みたいな感じでテンション高く名前を呼んでました。別れたからだと思います(実際別れてました)。その子の誕生日の日にもプライベートで遊びに来ていて、自分を見つけて名前を呼びながら近づいて来ました(自分は逃げましたが笑)。それ以降、今のような関係です。

僕との年の差は6歳違い。家庭の事情で海外での仕事に就くのを諦めてバイトですが、3月中に就職します。貯金は貯まってる方です。
相手は3月卒業で4月から社会人です。共にバイトは辞めます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分にとって都合の良い脈ありそげな相手の反応を拾い集めてみても、どう確信を持つには至らない、と。

そういうときはたいていダメですよ。
知人のひとりとして気まずく成りたくないので好意的な反応をしているだけです。

奢ってくれるなら付き合う、なんて冗談でも気のある相手には言いませんよ。
そんなつまんない言葉のあやで相手の気分を害するなんて嫌ですもの。

まあ、でも、何事でも可能性はゼロでは無いのでお相手の迷惑や負担にならないように頑張ってください。
    • 2

文章が分かりにくいけど、脈ナシか脈アリかが知りたいのであれば脈ナシだと思います。

• 2