アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年、男です。
今バイト先に好きな子がいます。同い年で、バイト内でも仲良く、複数で遊びに行ったりバイト終わりご飯行ったことがあります。

春休みとかにデートに誘って告白しようかと考えていたのですが、バイト先と大学が一緒な女の先輩曰く他に言い寄っている子がいるらしいとのことでした。

以下
好きな子=Aさん、先輩、B君、私とします。

Aさんと先輩は大学が同じこともあり仲良く色々相談とかもされてるらしく、また先輩も私がAさんのことが好きなことを知っています。先輩からきいたのですがB君に来週あたりにご飯誘われたみたいです。AさんはOKをだしたもの、正直行きたくないらしく結局先輩と3人で行くことになったみたいです。過去に2人でご飯には行ってるみたいです。(そこで印象が変わったらしいですけど…)ちなみにB君と私はバイト先では話したりはしますがそこまで仲良くないです。

正直3人で会うくらいだし付き合う可能性はない気がするのですが先輩に、彼女の性格からしてもしかしたら告られたら付き合っちゃうかもしれないから先告ちゃえば?と言われました。

私はどうするべきなのでしょうか?来週まで時間は多少ありますが告白してしまった方がいいのでしょうか?
また春休みにAさん、先輩を複数人で遊びに行く計画がありもし振られた場合気まずくならないかも心配です。

長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Aさんは思わせ振りをしてしまうタイプな人なんですね。


って事は、Aさんの心理としては、周りからは好印象でいたいので、はっきりと断る事が出来ないので、あなたへの対応もYesと言ってる可能性もあるし、先輩が言うように早い者勝ちの可能性もあるけど、早い者勝ちでYes!って言われて嬉しいですか?
B君でもあなたでもどっちでも良いんですよ⁈
それただの男好きじゃないですか。
Aさんは異性からの誘いは嬉しいし、バイト内の狭いコミュニティで周りから嫌われたくないからNo!と言えないので、その様な人がB君を断りあなたと付き合ったら、B君は俺を好きで会ってたんじゃないの?それであなた(質問者さん)と付き合うのかよ、騙されたわ、って事にもなりかねません。
そうなったらAさんの性格上、嫌われる事を1番恐れるので、あなたへの気持ちも冷めてしまうのかと…
仮にB君と付き合ってもあなたとは気まずくなるので、それも耐えられないんじゃないかと…
狭いコミュニティでのあるあるですね。
私はサークルクラッシャーの様な経験があり、モテるのは良いけど、色んな人に良い顔をしちゃうと後で痛い目に合うのは自分なので、なるほどと思いました。
AさんがB君に気持ちがないなら、連絡は一切取らない、バイト仲間として話す程度にする、とAさんがハッキリ出来ないと、結局はあなたと付き合っても、また新たな男子からアピールされたら、LINEしたり遊んだりして他に行ってしまいますよ。
Aさんがしっかりしないとです。
だから流れで告白をしても上手くはいかないので、Aさんとはもう少し交流を深め、もっとお互いを知って、本当にAさんが良いと思い、Aさんもあなたに気持ちが向いてからの方が上手く行くと思います。
私のバイト先の女子も、男性に声かけられただけで、すぐに好きになってしまい、どうしようと騒いでます。
大学1〜2年はまだそんな感じなので、時間をかけて温めて行く方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!