プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28歳の女性です。
彼氏から「本当に変わっている」といつも言われるのですが、
「???」と思ってしまいます。

①初めて二人でご飯を食べたときに、おしぼりとお箸を渡しました。
後で、「女の人とご飯に行って、そんな事をしてもらった事がない。」と言われました。
私の周りの友人や家族でも、渡すようにしています。彼の発言に逆にびっくりしました。

②誕生日プレゼント何が欲しい?どこのお店行きたい?と聞かれて、
「DVDと漫画」「お店は居酒屋がいいです。」と言うと、
「彼氏から貰う誕生日プレゼントは、それじゃないでしょう。
なんでお洒落なお店をリクエストしないのだ。」と言い返されました。

③ネックレスをプレゼントで付き合う前にもらった事があるのですが、あまりに可愛かったので部屋に飾りました。あげた後のデートでネックレスをつけていない事に驚いたそうです。

①②③の話を後から聞いて、「変わっている」と言われ、本当に不思議で仕方が無いのです。

A 回答 (7件)

①は、状況がよくわかりませんが、位置関係によっては男の私でもやります。

びっくりすること自体確かに意味不明ですね。

②は、私なら大変好ましく思う答えです。惚れ直します。

③は、これは性別に限らず身に着けるものをプレゼントされたら、次のデートに身に着けて赴くのがマナーというものでは?少なくとも一回は。

いずれにしても「変わっている」に大した意味は無いと思います。
これまで彼が知っていた女性とは違っているという程度のことであって、あきれている場合もあれば凄く誉めている場合もあると思います。
それを彼が好ましく思ったかどうかが問題でしょう。
    • 0

1は私も彼氏にたまにしますよ。

だから別に普通だと思う。
2は人によっては、オシャレなレストランよりそういうとこを好む人もいるし、私もオシャレなレストランとかより焼肉とかの方がよい。
なので別に普通かな。

3はまぁ礼儀としてつけていくべきだったかもね。
    • 0

③だけが、変わってるというか、買ってくれた彼に失礼。

①②は、今まで彼が出会った女性・女性ってこういうものって思ってたのと違う=変わってるって意味ですよね。
    • 0

感性が違っているのでしょうね

どちらが正解という訳ではない
それぞれが、今までの経験が違うって事で
    • 0

①は普通ですね

多分、ろくな人と付き合ってこなかったのでは
それこそお金目当てみたいな人とか?

②に関しては
おしゃれなお店はお前がサプライズで予約しておけよって感じですけどねw
素直に答えて何が悪いのかって感じです
何でもかんでも高いお店を女性にねだられていたのでしょうか

③は一切つけていないなら確かにちょっと変わっているとは思いますが
部屋に飾ること自体は別に変では無いですね
    • 0

①はただ単にそういう気づかいのできる人が周囲にいなかっただけかな。

男性女性に限る必要はないと思いますが。

②盛大に祝われるのが嫌な人いますしね。プレゼントも実用性とか今本当に欲しいものとか…ふたりとも言いたいことはわかります

③わかります、わかります。汚したりなくしたりするのも怖いし、なによりもったいないですもんね。でも、一度もつけないのは暗に「気に入らなかった」ととられかねないので(理由を説明しても納得しないかもしれないです)、一度はつけてあげてください。マナーというか、気づかいというかそういう点で。

彼氏さんがかかわった女性が偏ったタイプだったか、そういう固定イメージを女性に抱いていたかに対して、貴方がそのイメージと逆だっただけの話だと思います。
    • 0

確かに???となりますね。

彼氏の言動の方が、「変わっている」と
思います。
なので、逆に彼氏にこう言ってあげてください。
「絶対に貴方の方が変わっている」と。
    • 0