アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間が守れないだけでクビにされてしまうもんですか?
学生時代から遅刻の多かった私ですが社会人になってから遅刻で解雇されてしまいました。
正社員をクビになってアルバイトになってしまいバイトでは張り合いが出ず、朝起きられません。
自然に寝て自然に起きるしかできません、眠い中起きて仕事にいけません。
なんかもう、働くことを半ば諦めています。

ていうか、努力してもしなくてもどうせクビになるなら、頑張らないほうが楽なんじゃないかとも思ってしまって、過去3年ほど1円の稼ぎも得ていません。
YouTubeで稼ごうとしても一ヶ月後にチャンネル削除され月収0円でした。
リボ払いをキャッシングで払う自転車操業をして借金は200万円を超えています。
利息も高くて年間で利息が40万円払っています。

A 回答 (6件)

あれ?



> YouTubeで稼ごうとしても一ヶ月後にチャンネル削除され月収0円でした。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9944779.html (2017/09)
youtubeにテレビの動画を転載して広告収入を得る事を生業にしてします、これ実際ヤバいんですか?
月に5~6万円稼げて、ニートの私には言い小遣いになっています。

生業にしていたのでは?
    • good
    • 0

あと、過去の質問を拝見すると、そもそもが仕事に対する認識が甘い気もします。




・こんな私どうにかなりませんか?月20万程度でいいです。ただ臭い汚い危険は嫌です。出来れば周りから「おお~すごいね!」と言われる職業がいいです。
(2014/04/06 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8544182.html

・好きなだけ寝てから起きて気づかいをせずに月収20万円程もらいたいです、なにかいい仕事は有りませんか?
(2016/11/17 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9510452.html

・借金をすれば働かなくても収入が合ったので仕事をする気が無くなりました。
(2017/01/07 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9583409.html

単純作業も複雑な作業も苦手です。
コミュ力が低いので小売と営業は絶対に無理
手先が不器用でミスが多いので製造も不向き
他人に対して潔癖なので福祉系は絶対拒否 運子の世話をしている奴を蔑視しています。
体力のいる仕事も無理
ニート生活保護は親が怒るので無理
(2015/05/12 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8980785.html
    • good
    • 0

いや、時間が守れないだけでは、そうそう首にはならないでしょう。


そもそもが、過去の質問でいろいろと問題点を(ご自分で)お書きです。
そういう点をまず改善する必要があるのではと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9526256.html (2016/11)
人の気持ちが解らないのでクビになるまで悪評が立っている事に全く気付けません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588156.html (2017/01)
試用期間中にクビ 理由:空気が読めない・気づかいが出来ない・挨拶が出来ない

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9836058.html (2017/07)
就職しても試用期間を超えての本採用される自信が無く、どうせクビになってしまうと思うと頑張る気力が出ません、やる気を出してもすべき事としてはいけない事が解りません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9857753.html (2017/07)
入社2週間目先輩社員から「あんな事やこんな事辞めてほしかったです、少しはマナーを身につけてください。いまのあなたを仲間に入れるのは嫌です」と言われ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9904881.html (2017/08)
遅刻や無断欠勤以外にもダメなところがあるらしく、私自身は気を使って空気を読んで新しい職場に馴染もうと努力をしつつも人間関係は諦めが入ってきています、私が全く気付かない所で評判を落としているようで誰に聞いても非難轟々らしく試用期間を突破する事が出来ず2週間から1カ月で解雇される

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10190940.html (2018/01)
「誰から聞いてもメチャクチャ評価が悪い、半月経っても全く馴染んでいない、気遣いが全くできていない」などの理由で試用期間を打ち切ってクビにされてしまいます

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10401830.html (2018/04)
気遣いが全くできていない、社会人マナーが0点だと言われてクビになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10565598.html (2018/06)
30代アルバイト男性です、寝坊と遅刻とシフトミスでクビになりました。
    • good
    • 0

時間が守れないだけでクビにされてしまうもんですか?


 ↑
程度によります。
数年に一度ぐらいなら、大丈夫でしょうが
しょっちゅう、となると解雇は当然です。

一人を許せば、皆がやるようになります。
組織がガタガタになります。

皆がやらないにしても、あいつだけなんで
許されるんだ、ということでやはり組織が
ガタガタになります。

遅刻しない人間などいくらもおりますので、
解雇してもすぐ補充できます。
    • good
    • 1

とりあえず車載カメラ満載の自家用車を処分しましょうね。

    • good
    • 6

時間守れなければ組織として大きくマイナス側へ影響したり機能しなかったりしますから、度を過ぎれば組織全体が迷惑しますので


解雇されても仕方の無い事でしょう。

> 自然に寝て自然に起きるしかできません、眠い中起きて仕事にいけません。

ただの言い訳であり甘えですね。
そう言う良い訳をして自分を正当化させようとして居る以上、何処へ行っても同じ事の繰り返しになるだけでしょう。
世の中就業開始時間の何時間も前から起きて通勤しないとならないと言うサラリーマンも多い。
そう言う人達は起きられないとか眠いとか言って居られない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!