プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国軍の、レーダー照射問題
実務者協議の、打ち切り
と報道が有りましたけど?
どうも納得が出来ません。
皆さんはどの様に思いますか。

A 回答 (18件中1~10件)

私も納得が行かない1人です。


ここはハッキリと韓国に謝罪して貰う事が大切でした。

でも韓国は話しをコロコロ変えて来てますよね。
むしろ逆に韓国が日本から低空飛行されたとか。
別に日本はちゃんと守って飛行してますけどね。
何を言っても屁理屈しか言わない間ともな国ではないと日本は判断したのでしょう。

それに韓国から文政権から同盟とは思ってないと発言もされております。

この件に関しては世界からの軍事から見ても日本は悪くないと色々言われております。

北朝鮮が本当に遭難してるのか?嘘が多いですよね。
日本には遭難の電波は入ってないのですから。
北朝鮮と何をしてたのか?韓国は見られたら困る所を見られたのです。


この件はアメリカも激怒ですよ。
韓国に厳しい制裁があります。
日本もしようとしています。
アメリカと日本は韓国抜きで考えております。

同盟国より北朝鮮とこそこそしてたら腹立ちますよね。
制裁してても影で韓国が北朝鮮を助けてるのですから。

文政権になって無法国家になってる民主主義なのに共産国と変わりない韓国となっております。

私としては国交断絶を強く望んでます。
話しにならない国家、反日国家も含め付き合う必要ないと思ってます。

歴史を韓国の都合でねじ曲げるのが許せないです。
    • good
    • 4

個人的な見解だが、自衛隊機にも問題があると思うが。


何故あのような近距離で付きまとう必要があるのか。
冷静になって考えてみて欲しい。
近所の知り合いの人でも、自分の周りを付きまとわれた時のことを。
「法的に問題はない」と日本政府は言うが、法的に問題がなければそれでいいのか。

自分の家の庭を隣の人がのぞき込む。
友好的な関係にあればよいが、そうでなかったら・・・・。
    • good
    • 0

言うだけ無駄なら辞めましょう。


って話じゃないですかね。
それだけですよ。長々と実務者協議をしてもラチがあかないんですから辞めて当然。
後はどちらからも経済制裁があるでしょう。
そこでどっちが転ぶのか…
日本も不景気だけど、韓国はもっと景気が落ちてきてるみたいですね。
若者の失業率の高さは尋常じゃないし、若い世代は財閥系を批判し、その批判の目を逸らすために反日に走る。
中国もずっと反日でしたけど世界で一位二位の経済力をつけたら反日を使わなくなった。
現在、傾いている韓国は反日をガンガン使います。
それが楽だから。
ま、それは置いといて、韓国は既に友好国じゃない。
話し合う必要ないです。
    • good
    • 10

国際司法裁判所に提訴したいが、両国が参加だし、中華人民共和国は南支那海の判決は全く無視だし頼りない。

「韓国軍の、レーダー照射問題 実務者協議の」の回答画像15
    • good
    • 12

あまり韓国を追い詰めると、


自衛隊機の低空飛行による慰謝料請求訴訟が起こされ、日本は敗訴します。
日本国の韓国内資産差し押さえとして、在韓日本大使館の土地・建物が競売になります。
ここは泣き寝入りしかありません。
まあ、日本大使館がなくなると従軍慰安婦像も行き場を失ってしまいますが...

何しろ、反日無罪、反日勝訴の国ですから。
    • good
    • 9

無駄な事は


さっさとやめたら
良いだけやから
正解ですね
    • good
    • 1

No.11の回答者です。

韓国側からすれば「見られたくない現場を見られてしまった」という推測が当たっていれば、という前提で捕捉します。韓国側としては、哨戒機を追い払うつもりだったのが「裏目に出てしまった」のではないでしょうか。日本側としても「一言あやまれば済むものを、これほど意地を張るとは思いもよらなかった」というのが、本音ではないでしょうか。であるなら、日本としても「厳重に抗議する」と頭越しにならないで、「今回の件(駆逐艦が北朝鮮の漁船のすぐ近くにいた)は見なかったことにするから、このような事(レーダー照射)止めて欲しい」というように、やんわりと申し入れした方が良かったのではないでしょうか。バカ正直に、真正面からガチンコ勝負をするばかりが能ではないと思います。
    • good
    • 0

無学なので、感じたままを書きます。

そもそもの発端は、北朝鮮の漁船のすぐ近くに韓国の軍艦がいて、そこに日本の哨戒機が出くわしたという事です。韓国が言うように、人道上遭難した漁船を捜索するのであれば、海洋警察(日本であれば海上保安庁)が出向くでしょう。なぜ軍艦(駆逐艦)がいたのでしょうか。勘繰りですが、韓国にとっては国際社会に知られたくない場面だったのではないでしょうか。西側の同盟国である韓国が北朝鮮と何らかのつながりが有るとしたら、これは絶対に知られてはならないですよね。でも考えてみてください、日本が統治する前は朝鮮は一つの国だったわけです。韓国にすれば「北朝鮮は敵国」と簡単に割り切れるでしょうか。日本だって「アメリカは最大の同盟国」と言いながら、東京大空襲や原爆投下を許せますか。理屈と感情は別ということです。理系の問題のように、一つ一つ単独に見ていたのでは事の本質は見えてこないと思います。そこが政治や外交の難しいところではないでしょうか。日本は徴用工や慰安婦などなど、難しい問題が山積しています。「実害がなければ深追いは止めよう。五分五分なら手を打とう」と決めたのだと思います。ちなみに、どこの国でも自国民に「弱い国、頼りない政府」と見られないために、強気の発言をします。
    • good
    • 8

韓国は、コロコロ変わるウソの上塗り行為、自分が悪事を働いても悪いのは日本ニダ!


日本のせいニダ!と責任を転嫁します。
 そして、日本に対してシツコク、自分の非を認めず強請タカリを繰り返してきます。
その内、こうなったのは全て日本のせいニダと言って、日本大使館に火炎瓶を投げ込んだり、安倍首相の人形や日の丸を燃やします。

 日本は、韓国がしつこく解決済みのことを蒸し返し強請タカリをしてくるのに加え、韓国の卑劣なこれらの行為を見るに忍びないので、「事実」を述べてこれ以上捏造の繰り返しをされるのを見たくないので実務者協議を打ち切ったのです。
    • good
    • 13

人間モドキ相手に何をしても無駄な話だと気が付いたのでしょう、少し遅い気もしますがそれなりの経済制裁や差別をするべきでしょう。


国としての差別であって日本を愛する韓国人を差別するわけではありません。
日本に入国するにあたり暦認識のテストをして見るのも良いかもしれません、反日教育をされて洗脳された人は危険人物として入国拒否するべきでしょう。
理由の無い限り入国の日数を制限する事ま必要かと思われます。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!