プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りにピアスの穴を開けている方は多いと思いますが、私は開けてなく、その開けない理由に、親が以前、「親からもらった身体なんだから、自分で傷つけるようなことをしてはいけない。」と言っていたからです。その言葉に私は納得したので、これから先も開けることはないと思います。
私と同じような考えを持っている方は多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じくピアスを開けないで40年過ごしてきた者です。



確かにおしゃれでピアスを開けてつけたり、髪を染めたりはありかもしれない。でもしたことは1度もないです。

おしゃれでそこまでやる必要は感じなかったし、してみたいとも思わなかったし。逆に手間がめんどくさいと思った。
    • good
    • 0

今時と昔では違うと思います。


私は取引先の人にそのように言われました。

別に無理をする必要もなかったのですが
ファッションを楽しみたくアレルギー持ちなので
イヤリングではなくピアスをしたかったのです。
回答にならなくすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスの穴を空けている人を否定してる訳ではありません。ピアスの方が種類も様々あるのでいいと思います!

ただ、最近同い年くらいの方に私の考えを伝えた時に共感する方がいて、今まで周りにはいなかったので、珍しいなぁと思い質問させてもらいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/22 20:10

実際私も開けた時は言われました


でも仕事柄仕方ないので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!