人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

国から強制労働の赤紙を送るべきだと思います。昼間から不健全だと思います。国営のニートみたいです。年金のあり方を考え直すべきです。

質問者からの補足コメント

  • スペースコロニーの建設もまだだし、ガンダムもいない。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 15:01
  • 早く資本主義をどうにかしたほうがいいと思う。宇宙世紀がこない。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 15:02
  • 老人はこんなに元気だから介護を打ちきったほうがいいと思います。介護保険料はスペースコロニーの建設予算にするべきです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 15:40
  • うーん・・・

    宇宙人を探して人類と交配していけば人間が住めない環境の星でも暮らせるかも。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/23 17:07

A 回答 (14件中1~10件)

あなたも老人になれば年金や介護保険のありがたさがわかる時が必ずきます。



老人は遊んで暮らしているわけではなく、就職してから毎月支払った年金掛け金で、その当時の老人に年金を支払っていました。

だから多く支払えば、自身が老人になっても、それなりの年金が受給されますが、あまり支払っていない人は、老人になっても少ない受給額になります。

年金は「老齢で働けなくなった時のリスクを保障する保険」です。 だからかけた金額に連動した保障です。

国民年金の場合は、支払いが無理な場合は、手続きにより、最大全額免除されます。 全期間免除されていても、現制度では満額掛けた人の半額は、65歳になると税金から支給されます。 ただし、免除申請していないと、国民年金の加入期間にはカウントされません。
    • good
    • 0

ごめん、想像力の欠如じゃなくて、想像力をぶっちぎってる。


その想像力を発揮して作家になれば?
普通人には考えつかない想像力だから。
    • good
    • 0

「昼間から不健全」と「年金のあり方」という2つの題意について回答致します。


何事も強制されるのは、精神的肉体的に不健全になりやすいと思います。ですので、強制労働は不健全の解決策としてむしろ逆効果だと思います。
年金制度ですが確かに、世代間の受給額の不公平を是正すべきだと思います。
    • good
    • 0

想像力の欠如。


自分も歳を重ねるという事すら忘れてる戯言。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昼間からとかまだ言っているやつ居るし・・・



今の時代は、スマホというモノがありましてね。
小さなパソコン並の機能持った個人向け携帯機器が、外でも自由に使えるようになっているんですよね。

とても小さくて軽い。
携帯電話はご存じと思いますが、それ並みに軽いんです。
パソコンほど機能が充実しているわけではないですが、ウェブサイト閲覧ぐらいなら、軽快に動作するんですよね。
昼間、休憩でもサボり中でも、普通にネット出来ます。

パソコン通信は、今や携帯機器で出来てしまうんですよ。


時代にせめて遅れない努力はするべきだと思う。居座りたいなら。
    • good
    • 0

安倍老人による、老人のための日本ですからね・・・



むしろ逆に、こいつらは、とにかく本当に早く年金生活に移行して欲しいですね。
もう政界や財界に居座るな。
邪魔だし害だし。

財界トップがメールソフト使えるようになってニュースになるとか、日本終わりすぎ・・・
マジで引退してくれ、本当にお願いだから。

老害で日本が滅ぶわ。
    • good
    • 0

老人でもない人物が、昼間からネットで不健全な主張をするのは健全なのか?と、悩みます。

    • good
    • 0

ふざけんな!! 若い頃はお前らの何十倍も働いて、莫大な税金も払ったぞ!! 大体偉そうな口を叩くお前は一体何をしてるんだ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

一人三億稼いで、相応の税金収めたモンは、奴隷解放し自由人でええやんか。



まだ三億未満のやつは励め!
    • good
    • 0

働いて収入もらいすぎると困る人もいますので強制ボランティアがいいとおもいます


介護予防にもなりますし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍総理 返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか 。

安倍総理は 北方領土返還交渉で何回もロシアに行っている。

 たしか、安倍総理は20回以上プーチンに会っているとか。
今回も北方領土返還交渉で出かけた。 つい先月だかも会ったはずだ。

 プーチンはイギリスでの毒殺事件指示し、ロシア国内でも政敵の暗殺もしている。
しかも最近、北方領土にはミサイル基地化しているし、軍事空港にもしている。

 返還交渉中に、返還の意思が有るならこんな事はしない。
安倍総理は、返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか。

Aベストアンサー

歴史に名前を残すために手柄を立てたい一心なのだと思いますけど。今の所、野党の多弱に助けられてだらだらと長期政権が続いているだけにしか見えない。長期政権の割には目ぼしい実績に乏しい。憲法改正は全く盛り上がっていないし、北朝鮮による日本人拉致事件は何も進展がない。日韓関係はあの調子だし、まったくもって安倍さんの手柄って何も眼に見える形では表れていないのです。そういったことから焦りがあるのでしょう。でも、そんなところは悪辣・狡猾なロシア人にすっかり見透かされていると思う。日本近代史の日本外交はいつも独りよがりのお花畑外交で、いつも利用されてばかり。北方領土問題にしても何も国民的コンセンサスができてない。はてさてどうなるやら。

Qなんで日本や韓国って専業主婦みたいなお荷物がうじゃうじゃいるのでしょうか?

どちらも無駄に人口が多く、生産性もないのが多く、無駄に長生き
どちらもしわ寄せは労働者にきますね。

専業主婦以外にも無駄なのは山ほどいるけど
500万ぐらいいる専業主婦

こいつらがいなければ、
それこそ年金問題や健康保険問題なんてかなり改善するでしょうよ。

老人が多いのは、これは仕方ないけど

30代、40代の専業主婦なんてあと40年も50年も無駄にダラダラいきて
納税もできないわけですから、必然的に他人が納めてる保険にたかって医療うけて

無駄に90歳とかまでいきてて20年も30年ももらい続けるわけでしょう。

腹立たしいなこいつら。国も働かない奴なんて切り捨てるべきで

勝手に他の納税者のお金にたかってこないで、ご自由に親や配偶者や子供の金だけで

やってくださいってすりゃいいのにな。

20代~50代で定職ない人間はほとんどゴ●みたいなもんだし。

よほど高納税者が飼っているペットの方が存在価値高いだろうよ。

あっ定職のない人の回答はいらないよ、定職もない社会に相手にされない人間と
かかわっても何一つメリットないからね。

どちらも無駄に人口が多く、生産性もないのが多く、無駄に長生き
どちらもしわ寄せは労働者にきますね。

専業主婦以外にも無駄なのは山ほどいるけど
500万ぐらいいる専業主婦

こいつらがいなければ、
それこそ年金問題や健康保険問題なんてかなり改善するでしょうよ。

老人が多いのは、これは仕方ないけど

30代、40代の専業主婦なんてあと40年も50年も無駄にダラダラいきて
納税もできないわけですから、必然的に他人が納めてる保険にたかって医療うけて

無駄に90歳とかまでいきてて20年も30年...続きを読む

Aベストアンサー

社会のゴミが多いよね
下の回答してる人間とかも平日の真昼間でしょ。存在してても無駄なだけだと感じる。
ほんと、働かない人間がいなくなってくれればくれるだけ、どれだけ住みやすい国になるのだろうって思いますよ。

日本の適正人口は6千万ぐらいでしょうか。
大体、旦那が税金だけで1000万円くらい、健康保険料も80万円近く払っているんだから、だれにも迷惑かけていない。 ← これだけ払ってない人間の無職妻が消えてくれたら97%以上がいなくなってくれるわけですから
いっそ配偶者が1000万以上の税金納めていない所は日本からいなくなってくれる法律でもできれば
いいぐらいに人口も国の借金も減らせると思う。

Q私は生活保護者ですが、為替投資を理由に、今月3万3千円しかありませんが、どうしたらいいですか?家賃が

私は生活保護者ですが、為替投資を理由に、今月3万3千円しかありませんが、どうしたらいいですか?家賃が払えません。

Aベストアンサー

自業自得ですから弁護士に相談したところでどうにもできません。
そもそもそんな費用がどこにあるのですか?
家賃を待ってもらうしか手だてはありません。

Qレーダー照射問題

レーダー照射問題
「日本側にも非がある」・・龍崎 孝

今日のあさチャンを見ていたら
コメンテーターからそのように発言がありました
日本側に
どのような非があっのでしょうか

Aベストアンサー

日本の非は全く無いですね
韓国は自分たちが論争に勝ったつもりでいるらしい話もちらほら聞こえてきますが、正直なぜそう思えるのか我々には理解できない部分ではあります。
少なくとも、今回のことで韓国は信用できないと各方面で決定したターニングポイントになったと考えていいでしょう、これがどれだけ自分たちの信用問題に関してマイナスになったのか、韓国側は全く理解出来ていないんでしょうね。

ちなみにですが、日本サイドが「今後も真摯に関係を続けていく」としたのは表面上の話です、全体の文面を読めば「全く信用できないので今後は強く注視すべき」という宣言をしたと思ったほうが良いでしょう

Q国民一人当たりの借金が830万円と言いますが、安倍首相が推し進めている外国人の受け入れ法案で事実上人

国民一人当たりの借金が830万円と言いますが、安倍首相が推し進めている外国人の受け入れ法案で事実上人口が増えたら日本の抱えている借金は実質的には増えますか?減ると思いますか?

Aベストアンサー

その論法は財務省が消費税増税を正当化するためのまやかしの論理です。
国には資産があります。例えば、個人でも借金が1000兆円あっても土地やら建物で資産が1000兆円ある人は破産寸前の人だと誰も思わないでしょう?日本は現在資産は700〜800兆円あるので実質の借金は200〜300兆円。一年の国家予算が大体100兆円だからこの程度の財政の国は沢山ある。

それと、外国人労働者を受け入れるのは本来なら必要無いんだけど、今日本は好景気で人手不足なんですよ。だから本来は優秀な人材の確保のためには給料を上げないと人が来てくれない。でも人件費が高くなるのを快く思わない経団連が人件費を上げずに外国人労働者を入れる事で人手不足を乗り切ろうという意向に政府が乗っただけ。
ですから、外国人労働者と財政の事の相関関係はあまりありません。

Qスーパーボランティア・尾畠春夫さん

スーパーボランティア・尾畠春夫さん
マスコミでずいぶん持ち上げていますが
ボランティア活動で尾畠さんのような方が一番迷惑なのです

行方不明の子供を見つけて、たまたま良い結果が出ましたが
自分勝手に動き、間違った危険な判断をしています
飢えた子供に飴玉、・・とんでもない事です

私もささやかながらボランティアの経験がありますが
尾畠さんのような方が一番こ困ります

大きな成果を上げるには、組織化しなければなりません
計画を立案し指揮を取る人
情報を集める人、資金を集める人
必要な物資を調達する人
情報にもとずき、必要な場所に輸送する人
現場で行動する人

目立ちたがりや、自分勝手な方が一番困るのです

一人ボランティア、
協調性が無い、知識や情報に疎(うとい)い、
自己満足で、成果は小さい、自慢したがる

どう思います、

Aベストアンサー

尾畠さん自身には悪気は無いですね
(まあ、ある意味それが怖いという側面もあるだろうけど)

確かにデメリットもあるでしょうけども、一方で人の善意とかボランティアの価値というモノを
再認識させてくれているというメリットもあるのではないでしょうか?

ただ今回の東京?->大分?になると・・・なんか方向性が違うような印象も受けますが

で、日本人や日本のマスコミって、こういう話題の人を極端に扱うからその功罪も顕在化してしまう
あの児童の救出劇までは、その他大勢の一人だったのに、突然スーパーマンでもあるかのような扱い

でその様子を見て、尻馬に乗ったように彼を追いかける若者や野次馬 <-集合写真など撮ったり・・・・

尾畠さん自身よりも、その周辺で騒ぐ人間達の方が一番の困った人達だと思いますが

Qここでも人をバカにする回答が目立ちます

人をバカにするするような回答や質問にたいしての批判の回答が目立ってます。

通報とブロックしても構いませんよね。

Aベストアンサー

無視が1番やけど

違った見方や考えかたを
分けて貰えなくもなりますね

考えかたの違いと
たんに面白がってる違い

どちらかは
良く絡まないと解らないからね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お付き合い感謝(*-ω人)ですよ

Q先日、麻生副総理は、地元の講演会で高齢化は問題ではない、生まないのが問題と発言。問題視されているのが

先日、麻生副総理は、地元の講演会で高齢化は問題ではない、生まないのが問題と発言。問題視されているのが、それより少子化が、問題と発言した麻生副総理は、高齢者を味方につけた。皆、結婚して2人以上子供を作れば高齢化率は下がり、高齢化社会は来なかった。あらためて目からウロコ。私も麻生副総理を見直した。あなたはどうですか?

Aベストアンサー

麻生さんが言うことが正しい。間違ったところは何もない。
30歳を過ぎて独身の男女に独身税、未出産税をかけ、既婚者には住居手当、出産奨励金を手厚くする。それが政治の仕事です。

後は個人の選択の自由、産まない人が少子化の原因ですから自由、権利を享受するのは高くつくのです、当たり前のことです。

産みたくても医学的に産めない人を中傷する意味は全くない、、批判するのは大きな間違いです。

Q日本ってスゴすぎじゃないですか!? 一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから

日本ってスゴすぎじゃないですか!?
一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから考えない)、20世紀には中国をはじめ、大国のロシアやアメリカを相手にし、零戦など一時期は世界最先端の技術まで有した。
日本という領土が狭い国がここまでの強さを持ち、大東亜戦争ではインドネシアなどを植民地ではなく、自立を促すなど他国がやらなかった事をやる。
日本って何故ここまでの力を持っているのでしょうか?(右翼ではないですよ)

Aベストアンサー

過去の人たちは凄いことは事実かもしれませんが、今は違いますね。
過去の栄光にかじりつくだけです。

Qなんで『東大』じゃなきゃダメなの?

昨日一昨日東京大学の入学式における上野千鶴子名誉教授のスピーチを取り上げるワイドショー、ニュースが多いです

なぜ『東大』の入学式なんでしょう?

六大学はもとより

なぜ他の大学ではないのでしょうか?




テレビのクイズ番組でも『東大』バラエティーでも『東大』

他の『大学』を【抹殺】するかのような

こういった【選民思想】の裏返しのような

テレビ局の『令和』(上から皆ひれ伏せさすような)放送




どう思います?

Aベストアンサー

多分,一般の方々の先入観で,東大には奇人がいない代わりに変な人(変人)や宇宙人がたくさんいると思っていて,そういう状況をテレビで観ることを期待しているからでしょう。それに対し,京大には変人はいない代わりに奇人がいることはわかっているけど,京都という都市の雰囲気や京都人の所作だと一般の方々が誤解している観点からは,京大生は,ま,普通の人+アルファなんじゃないかと思ってしまっている。それ以外の大学には,一般の方々の隣近所あるいはご子息の知人なんかと同じような人しかいないから,敢えて,テレビでその様子を観たいとも思わない。というところに,マスコミが入り込んでいるだけでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング