姓名判断ってあたりますか?よくあたるインターネット上の姓名判断(無料)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

姓名判断ってあたりますか?


>当たりません。当たるも八卦当たらぬも八卦です。よく言われますが、字画が極悪非道の犯罪者と同じだとして、それを人から指摘されたときあなたはそれを納得しますか。ついてきた姓名を生かすも生かさぬもあなたの怒力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました。

お礼日時:2005/04/01 14:45

悪いことを気にする人ほど、悪いことがあたるそうです。


結婚後、姓名判断上よくないので、旧姓をよく名乗る方が居られました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどね。

お礼日時:2005/04/01 14:46

姓名判断・・・ あたしは当たってました。



でも、占い師に姓名判断が全てではないって言われました。

私は、性格がキツイみたいな結果になるんですけど、出来るだけ口調を柔らかくする事とか心がけています。

そうする事で運勢は変わるらしいです。
なので参考程度に☆

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/seimei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/01 14:47

けっこうあたりますが、悪い結果を気にする人は絶対にしてはダメ!ずっと結果に惑わされます。

私がそうでした。私は占いをやめてから元気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/01 14:48

私も息子も ほかには居ないような変わった名前です。

しかもひらがな3文字。姓名判断をしても結果が出てきません 笑

何でもチャレンジをして道を切り開け!! みたいなのしか出てこないんです。前例がないとダメみたいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもしろいです。

お礼日時:2005/04/01 14:50

こんにちは!


私もよくやりますよ。
自分自身のことは、ふーんそうなんだぁ。そうかもしれないなぁ。ってよくわからないんですが、
彼氏のこととか友達のことを調べてみると、そうそう!
あーあたってる!!ってすごく思うんで、あたってるんだと私は思ってますよ。

けど、それが全てじゃないしあんまり深く考えたりはしないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/01 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姓名判断って当たってますか?

不運なことが多い方と、幸運な方がいると思います。
また性格なども生まれつき違います。
名前によってそれらは変わると思いますか?

あるサイトで姓名鑑定をしたら、家族全員[木]の性質で私だけ[月]の性質で相性が悪いと出ました。

確かに私だけはぶられる時が幾度かありました;

名前だけで性格とか運勢って変わるんですか?

くだらない質問ですいません;

当たりすぎてショックだったので…。

Aベストアンサー

変わりません。

姓名判断、画数判断等はいくつも流派があり、流派ごとに言うことが違います。
ある流派で「大吉」の名前が、別の流派では「凶」なのも珍しくありません。
姓名判断などは、根拠のあるものではないのです。
科学的な根拠はもとより、統計学的な根拠すらありません。
「この流派で大吉の名前を持つ人が、幸せな人生を送る割合は・・・?」「では、凶の名前の人と大吉の名前の人で、幸せになった人の割合と不幸になった人の割合の差は?」なんてうのを、調べた事すらない。ということです。
それぞれ、言ったもの勝ちで、適当な事を言っているだけです。

ちなみに、有名な詐欺を教えましょう。
『必ず当たる占い師」というやつです。
不特定多数、たとえば1万人に対して「あなたは明日、不運にあいます。お気をつけなさい」とメールを送るのです。
次の日に「だから言ったでしょう。今日も気をつけなさい」と送ります。
その次の日に、「そろそろ信じましたか?今日は良いことがありますよ。」と送る。
それを、1ヶ月くらい続けるんです。
そして「私の能力はよくわかりましたね。ご自分の運勢を占って欲しければ、**万円で見て差し上げましょう」なんて送る。

そうすると、ほとんどの人は外れますから「なんだ、いたずらメールか」となりますよね。
しかし数人は「運良くたまたま、全部のメールが当たった」人が出てきます。統計学的に当然です。
その人たちは、「自分だけにこのメールは送られてきているのだ」と勘違いして、「すばらしい!こんなにぴたりと自分の事を毎日当てる占い師ならば、いくら出しても未来を占ってもらわなくては!!」なんてなりますね。
それで占い料として大金をふっかけ、儲ける詐欺です。

世の中の占い、姓名判断も、そんなもんです。
何万人もが見れば、運良く偶然、その占いの結果がぴたりと当てはまる人もいる。
それだけです。

変わりません。

姓名判断、画数判断等はいくつも流派があり、流派ごとに言うことが違います。
ある流派で「大吉」の名前が、別の流派では「凶」なのも珍しくありません。
姓名判断などは、根拠のあるものではないのです。
科学的な根拠はもとより、統計学的な根拠すらありません。
「この流派で大吉の名前を持つ人が、幸せな人生を送る割合は・・・?」「では、凶の名前の人と大吉の名前の人で、幸せになった人の割合と不幸になった人の割合の差は?」なんてうのを、調べた事すらない。ということです。
それぞれ...続きを読む

Q姓名判断

 こんにちは。
 以前、友達の知り合いに姓名判断を勉強したって人がいるって事で、その友達が、私のことをちょっと聞いてくれたのです。その後、詳しく聞きたいのであれば時間を作って、って事だったのですが、時間が作れず、メールで聞くことにしました。

 ずっと長く付き合ってた人と別れ、どうにか、割り切り、新しい出発をしたら、元彼からやり直して欲しいって言われ、新しい人と別れてくれ、別れろ!なんていわれ、戸惑ってました。

 そこで、比べることは良くないのですが、2人と私の相性に付いて見てもらいました。

 Mailでお返事を頂いて、元彼の家系は当たってるな~ってびっくりもしました。
 友達に御礼の電話をしたら、「でもね~」なんて言うので「なになに?」って聞いたら「○○さんが、結婚相手はこの2人じゃないんだって」って、いうのです。その後気になって頭から離れなかったので、あるとき「友達の冗談?」と思い、思い切って、姓名判断をしてくれた人に電話してみました。
 そしたらやはり「2人じゃ、ないんだよね~」「他にいるよ、よ~く見てごらん。同業者とか・・・」と、言われました。

 姓名判断してる人、詳しい方、このような発言ってするものなのでしょうか?
 本当に気になっています。どうか宜しくお願いいたします。
 

 こんにちは。
 以前、友達の知り合いに姓名判断を勉強したって人がいるって事で、その友達が、私のことをちょっと聞いてくれたのです。その後、詳しく聞きたいのであれば時間を作って、って事だったのですが、時間が作れず、メールで聞くことにしました。

 ずっと長く付き合ってた人と別れ、どうにか、割り切り、新しい出発をしたら、元彼からやり直して欲しいって言われ、新しい人と別れてくれ、別れろ!なんていわれ、戸惑ってました。

 そこで、比べることは良くないのですが、2人と私の相性に付い...続きを読む

Aベストアンサー

日本にはたくさんの姓名判断の流派?があり、不思議と同じ字画数の名前に対する判断が正反対のことがあります。

日本で1つだけ宗教法人になっている姓名判断があります(どこかはご自分で調べてみて下さい)。
私個人はその団体とは何ら関係ありませんが、自分自身はその流儀?で改名(戸籍も変えてます)してますし、本も一応目は通しました。ただし、かなり難しいので本格的に勉強したという訳ではありません。

そして結論から言いますと、確かに他の環境が全く同じ条件で競争すれば名前の良い人が必ず悪い人に勝ちます。
しかし、世の中のことは、それ以外の様々な環境の違いが大きく左右しますので、姓名判断の結果がそのまま人生の結果になるということではありません。
そのアドバイスのようなことを言われた知り合いの方は、勝手に自分の考えを言っているだけで、占いとは全く関係なく、個人的な発言をしているのだと思えばよいと思います。

かなり長期間まじめに姓名判断の研究をし、大勢の方の改名もした方に聞いたのですが、
「ほとんどの人はどこか問題のある名前になっていて、完全な最高の名前の人はほとんどいない。しかし、その条件の中で努力して自分で道を切り開いて行くことこそが大切であり、姓名の字画数は条件の1つに過ぎない」
ということだそうです。

星占いでも筮竹占いでも、本格的に研究すればかなり的確なことが判断できますし、実際に世界史上でも、有名な人物が占いで重大な決定をして歴史を作ってきました。

しかし個人の歴史は、一人一人が自分で判断して行動して、作り上げて行くものです。
makenaiegaoさんは姓名判断で自分の人生が決まってしまうと思っているのですか?今回のお話で言えば、自分の名前はどうなのかを知識として知っておいた上で、どなたとどんなつきあいをするのかはご自分の意志で決めればよいのです。何か変に思わせぶりなことを言って来る方の言葉も1つの判断材料として考えておく程度で、他の色々な条件も考えて、ご自分で判断して行動して下さい。

あなたの人生は占い師のものではなく、あなた自身の物です。

日本にはたくさんの姓名判断の流派?があり、不思議と同じ字画数の名前に対する判断が正反対のことがあります。

日本で1つだけ宗教法人になっている姓名判断があります(どこかはご自分で調べてみて下さい)。
私個人はその団体とは何ら関係ありませんが、自分自身はその流儀?で改名(戸籍も変えてます)してますし、本も一応目は通しました。ただし、かなり難しいので本格的に勉強したという訳ではありません。

そして結論から言いますと、確かに他の環境が全く同じ条件で競争すれば名前の良い人が必ず...続きを読む

Q姓名判断。改姓すれば少しでも不幸を退けられるか?

既婚者です。
ある事情により夫が改姓するのですが、生年月日と姓名判断で占ってもらった所、私(妻)の姓に改姓した方が、夫の不幸が緩和されると言うのです。
(私が結婚する事柄を当てた占い師なので、半分位信じてるんです。)

夫は身内運がなく、唯一血縁である母親により悲しい思いを何度も経験しているのです。
優しい義母ですが、幼く自己中心的な部分があり、最終的に子供の幸せよりも自分の幸せをとってしまう困った所があります。
なんであれ、夫にとっては唯一の血縁者。
その親との絆が、私の姓に改姓する事により、少しは良くなると、占いででたのです。

現在は、亡き義父の姓なのですが、改姓するチャンスが今あるんです。

諸事情はありますが、夫は改姓する事に全く異論はないのです。
私も私の両親も、異論はなく、それで幸せになれるのならいいチャンスだと思っています。
が・・・正直改姓してまでと思う気持ちもあるので、夫も私もなかなか結論がだせないんです。

決定打に欠ける為、参考にさせて頂く為みなさんにお聞きしたいのです。

(1)チャンスがあるのなら、そうした方がいいのか。
(2)又、妻の姓に改姓する事は社会的に勧められないのか。

変な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

既婚者です。
ある事情により夫が改姓するのですが、生年月日と姓名判断で占ってもらった所、私(妻)の姓に改姓した方が、夫の不幸が緩和されると言うのです。
(私が結婚する事柄を当てた占い師なので、半分位信じてるんです。)

夫は身内運がなく、唯一血縁である母親により悲しい思いを何度も経験しているのです。
優しい義母ですが、幼く自己中心的な部分があり、最終的に子供の幸せよりも自分の幸せをとってしまう困った所があります。
なんであれ、夫にとっては唯一の血縁者。
その親との絆が、私...続きを読む

Aベストアンサー

 姓名判断は役所が名前を申請しなければいけない、という法律が決まって姓名判断ができたわけではありません。この地上に生命が誕生し文字という文化ができて間もなくしてからです。
 文字や言葉は人を動かします、言葉には意味があり意思があります中国からやってきた漢の字は意味が特に凝縮されています、それを名前に使っている日本人はとくに漢の字の影響を受けるようです。
 答えからいいますと、生まれてから自分が自分の名前をどう意識しているかなのです、「我思うゆえに我あり」と少し似ています。
 うちの家族は母が姓名判断で兄弟全員命名したそうです、父は役所に出してまで下の名前を変えました、兄弟は役所には出していませんが下の名前を変えて使っています正規の名前が必要な時意外は名前を変えて使っています、ハガキですとかアンケートなど読みはいっしょで漢字を変え使っています、すごく変わったと思います、不景気なのに両親は仕事についてるし出世もしています。
 芸能人のかたは名前を使っていますが、芸能人としての姓名判断は芸名で判断します、それはやはり自分自身が自分の名前をどう思うかだとおもいます。芸能人の方で結婚しても前の姓を使う女性はいるとおもいます。

問いに答えたいと思います
(1)占い師の方の意見も尊重したいと思うので、チャンスがあるならしたほうがいいでしょう。
(2) まったく問題ないと思います、うちの家族は母の姓に変えたのですが、全然うまくいってます。

改姓し、新しい姓の新しい人生を築ける事祈っています。

 姓名判断は役所が名前を申請しなければいけない、という法律が決まって姓名判断ができたわけではありません。この地上に生命が誕生し文字という文化ができて間もなくしてからです。
 文字や言葉は人を動かします、言葉には意味があり意思があります中国からやってきた漢の字は意味が特に凝縮されています、それを名前に使っている日本人はとくに漢の字の影響を受けるようです。
 答えからいいますと、生まれてから自分が自分の名前をどう意識しているかなのです、「我思うゆえに我あり」と少し似ています。
...続きを読む

Q本当の名前とは別の名前を普段使用している方いますか?(姓名判断)

本当の名前を変えるのではなく(戸籍などではなく)
普段、年賀状や手紙を出す際、家の表札などで別の名前を使っている方いましたらぜひレスお願いします!!

・何か変わったことがありましたか?

・どなたかに名前を考えてもらったとすればお値段はどのくらいでしたか?

・差し支えなければ名前を考えてくれた方(占い師)
 や本などを教えてください。

近日ある有名な方に姓名判断をして頂いたら、気持ち悪いほど当たっていました。友人や家族などにも私は「何かを呼んでいる」という凶運の持ち主で、みんなに一度みてもらったら?と言われていました。半信半疑でしたが、普段使いの名前を変えるだけで気休めになるのなら・・と考えています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も災厄が続いた時、何かにすがりたくて姓名判断をしてもらい、名前の漢字を二度変えました。
戸籍は変えてませんが、身分証明に関わらない程度(アンケートや手紙など)に使っています。

・変わったこと:あったような、無かったような…元々姉と紛らわしい読み方をする漢字だったので、それが無くなったのはよかったですが。
あとは気休めにはなってるかも。(曖昧ですみません)

・一回目に占いの館みたいなところに行った時は47000円ぐらいでした。
二回目は別の占い師さんで1万円で変えてくれました。

・一回目は「開運 五大館」(今は「五大院」になったはず…)でした。福岡に何箇所かあります。
二回目は近くのショッピングセンターのイベントで来られてた占い師さんなのでよく分かりません…確か本部は福岡県久留米市にあるとしか覚えてないです。

いい結果になると良いですね。

Q姓名判断おねがいします

姓名判断に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

来月男児出産予定で名前を考えており、
苗字12画+5画
名前11画+4画

が、最終候補となったのですが、外格と人格の同格が気になり、いろいろ調べていたら、
吉元式姓名判断でとても悪い姓名であると判明しました。
特に同格というのがかなり良くないと・・。その他社会運、家庭運、内運も悪いです。
http://homepage3.nifty.com/namae/

同格であることをどこまで重視すべきか。。
新たに考えるとすれば何画で考えるのが良いのか。
(今までは、人、外、地、総画、伏運、五行しかみてませんでしたが、
社会運、家庭運、内運等を考慮するとなると、全く分らなくなってきました。。)
 
臨月という事もあり焦っております。
詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

乱文失礼いたしました。

Aベストアンサー

2678ですが、別に特別悪い画数配分ではないですがね…
改名すると吉が無くなったりしますので注意が必要ですから
そして完璧な名前はありませんので、せいぜい良くて65%~75%
くらいですかね。この名前は私の旧名に良く似てますから
性格的なモノは当たると思います。私も人見知りで共同生活が
苦手だったですから。まあ多少性格が歪でも人生が幸福ならば
良いと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報