アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
本当に本音で答えて欲しいのですが、私は家事より仕事の方が得意です。

家事は苦手ですし、嫌いです。
料理は好きですし、得意ですが趣味なので作りたいときにしか作りたくありません。

なのでできれば結婚したら家事は代行に頼みたいと考えてるのですが、これは男性からしたら引きますか??
代行代は私が払おうと思っております。

男性としては好きな女性に家事してもらうのが、嬉しいのかなぁと思ったりします。
たぶん「いいよ!」って言ってくれる人は沢山いると思います。(お金も自分で払うって言ってるし・・)

ただ、本心はどうなのかなって思います。
家事得意&家事大好き女が現れたら、やっぱそっちの方が女らしいと思ってしまうんじゃないかと不安です。

皆さんのご意見お伺いしたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

男性の多くは妻が夫のためを思って作ってくれた料理を食べたいと思うでしょう。

そして、清潔な家の中でくつろぎたいと思うでしょうね。新婚の内はあなたのお考えの通りで夫は納得するでしょうが、年を重ねるとやはり妻の仕切る家庭が、夫は一番落ち着くのではないでしょうか。

しかし、妻が特別に稼ぐ女性であれば、両立は困難だという事は理解できるでしょうから、家事代行も夫は了解するのではないでしょうか。ただし、そうなると夫の異性関係も浮上しやすい環境であるでしょうね。

夫婦は、理解できて割り切れることもあれば割り切れないこともあって、それらの気持ちが交互に重なり合う中で、相手の気持ちを分かり合えるものですから、結婚前に結婚後のイメージをよく話し合っておくべきだと思います。
    • good
    • 1

男性によって違うし、年齢によっても違うと思いますよ。



若い男性は、奥さんは家にいて欲しいと思う人が比較的多いのではないでしょうか?
好きな男性の胃袋を掴めって言うでしょ。奥さんの手料理が美味しいと嬉しいですよ。
「家にいるならわざわざ家事を代行に頼まなくていいんじゃない?!」と言われそうですね。
若くても別に家事の代行を頼むのは問題ないと言ってくれる理解ある男性もいると思いますが、
貴女が心配しているように、家事が大好きと言う女性に女性らしさを感じる男性も比較的多いかと。

しかし、男性がある程度年齢が上だと家政婦さんに頼むのは何も問題ないと感じる人も比較的多くいると思います。
お互いに仕事を持って、家事をする時間がなかなか取れないのであればな尚更です。
家政婦さんに奥さんがお金を出さなくてもご主人が出してあげたいと考えると思いますが。
    • good
    • 1

毎日お互いが気持ちよく暮らせるのであれば


代行は大いに使うべし。とは思います。
後は プライバシーをどのくらい守れるのかセキュリティーの問題でしょうね。
家の中をあれこれ触られるわけですしね。
留守宅に人が入り込む危機感をどう払拭していくかです。
    • good
    • 2

本音で言いますね


全然問題ないですね
私はむしろ男なのに仕事苦手な方ですから
料理とかは好きなので結構自分で作りますが
その他の家事は苦手です

得意な分野を旦那様が協力しその他を代行に頼むのがありならそのぶん二人の娯楽代に使ったりとかいいですよね
    • good
    • 1

「家政婦は見た」がテレビでやっていますが、日常的に家事をしてもらうとなると、夫婦ともに実業家で広い屋敷があり、常に来客があって、朝晩とホテルのレストランのような食事を食べる家でしょうかね。


年収でいうと、軽く3000万くらいはないと・・・

年に数回、家事代行さんにきてもらって、家の掃除を手伝ってもらうくらいが庶民ができるレベルでしょう。
質問者さん、自分が費用だすといっているけど、収入は?
1000万くらいあるなら、まあいいのでは?

諸外国の富裕層では、家政婦さんに家の中のことをしてもらっていることも多いようですが、日本は他人に家に入ってもらうことを嫌います。
あらゆることを見られるわけです。
住宅展示場のようなきれいな家ならきてもらってもいいですが、ごちゃごちゃな家ほどこられては困ります。
ほとんどは要らないモノであっても、要らないを判断するのは家主の仕事ですから。

実際、日ごろからキレイに片付いていたら、掃除はたいしてかかりませんよ。
洗濯だって機械がしてくれるし(これは家事代行さんに頼まないでしょ)
日々忙しくて夕食の支度ができないなら、外食すれば?
家でゆっくりできる時だけ、料理すればいいです。

>料理は好きですし、得意ですが趣味なので作りたいときにしか作りたくありません。
ははっ。
私も独身の頃、言っておりました。
バカみたいに時間と材料費をつかって料理したりしていましたね。
今は、家に帰って40分でメイン+副菜+汁物+ごはん 出来上がりです。
手抜き家事ですが、なんとなく体裁を整えています。

質問者さんの文面から、家事労働をものすごく下に見ていることが伝わってきます。
どうして女が家事をしないいけない?
しない女は嫌われる?
家事をする女は男にこびているだけでしょ?
そういう風に思い込むと「家事」がとっても可哀想なんですけどね。
家事で一人で生きていたってするものです。
実現できていないけど、モノをなくしてすっきりと過ごせば、日々しないといけない家事なんてそんなにないのです。
ほんの100年くらい前は水汲んで、薪割って、水場に洗濯にいってと暮らしていた時代でも女も働いで5人くらい産んで育てていたのですよ。
それを思うと今の時代の家事なんて、おままごとみたいなものです。

ま、こんな回答聞いても反発するでしょうね。
あなたの思うとおりにされたら良いかと思います。
交際はじめの頃に、ちゃんと申告してね。
私は趣味で料理はするけど、家事はしないから。
(自分のためにつくることはあっても、人のためにはつくらないから)
それでも、あなたにホレてくれる人と結婚してください。
    • good
    • 1

あははははは。

笑止千万  

世間一般ならば、ギルティ!有罪でしょ。

もし、もしですよ。
別荘付き。好きな外国車購入権利付き。小うるさい指示や把握
などが一切無いというので有れば、結構ですよ~♬
「家事など無し♪無し♪ お仕事ですか?どぉ~ぞご自由に♪」

ただ、それって結婚?引く?とかの問題じゃぁないですよ。
実印保証書(保証人)付きで、遊びますね。

何の為の結婚なんですか?
神宮や教会で何を誓うんですか?

家族を大切に♡
    • good
    • 1

結婚したら家事は代行に頼みたいと考えてるのですが、


これは男性からしたら引きますか??
 ↑
ハイ、間違いなく引きます。

食事を作る、というのは単に飢えを満たす為
ではありません。

嫁さんが作ったものを食べる。
そこに小さな感謝が生まれ、それが愛情に
繋がるのです。



男性としては好きな女性に家事してもらうのが、
嬉しいのかなぁと思ったりします。
 ↑
その通りです。
たとえ美味しくなくても、作ってくれる
という行為そのものが貴重と感じるのです。
ああ、結婚して良かったなあ・・・。



家事得意&家事大好き女が現れたら、やっぱそっちの方が
女らしいと思ってしまうんじゃないかと不安です。
  ↑
間違いなかく、そう思いますね。
不倫にまで発展するかは別ですが、
あまり良いことではありません。

蛇足ですが、男は自分より収入の高い
女性だと劣等感を感じますよ。
    • good
    • 0

うちの夫だったら絶対にNO!!!ですね。


家事云々よりも家の中に他人が入ることが嫌なんです。(私もそうですが)
    • good
    • 0

あなたの収入次第かな。


不足ないくらい代行を頼んでもお小遣いの範囲でまかなえるなら問題ないと思います。
でも代行代で給料の1/3以上飛んでいく!とかだと難しいでしょうね。
    • good
    • 0

色んな夫婦形態あっていいと思います


旦那さんもいいと言われるのであれば
別にいいと思います
その為に家事代行などのサービスも存在しているのですから

お婆さんは川へ洗濯に。
お爺さんは山へシバかれに。
。のような考え方などは、もう古いのかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!