プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、猫と犬を一緒に買い始めたんですけど、犬と猫を、合わせると、犬が猫を噛むんです。これって猫にとって悪いですか?

A 回答 (5件)

死ぬこともあります。

    • good
    • 1

痛そう…

    • good
    • 0

うちも犬猫同居でしたが仲良しでしたよ。


犬が猫を噛むことはなかったですが
犬同士で上位の犬が下位の犬の頭をくわえるしぐさをする教育は
猫にもしていました。これはまったく力が入っていませんから
怪我はしません。
はしゃぎすぎる時の制止の時ですから
その時だけ大人しくなりますがすぐ復活してました。
    • good
    • 1

動物は幼少期から一緒でないと警戒する場合がほとんどなので仲良くはなりません。

余程警戒心がないような育て方をされて無い限りは。片方がストレスを溜めたり、怪我をするので極力一緒にしないことです。
    • good
    • 0

あまがみ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!