プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアルタイムシミュレーションゲームを探しています。RPG風でもかまいません。かなり古いですがファミコンのナポレオン戦記のようなものです。

A 回答 (3件)

ファミコンの「ナポレオン戦記」ってどんなものか分からないですが…。

もともとスーパーファミコンで発売されていた「伝説のオウガバトル」などはいかがでしょう。ちょっと気合のいるS-RPGですが、秀逸です。オススメですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速買ってみたいと思います。
あまり、リアルタイムシミュレーションゲームは多くないようですね。「ナポレオン戦記」というのは、多分あまり売れなかったゲームだと思います。リアルタイムシミュレーションゲームはそれしかやったことないので、一応上げてみたんですが。

半熟英雄もどうぞ。

オウガバトルをギャグった感じです。

CF下がりまくりのあっちより楽ですけど。
宇宙戦艦ヤマトもなんかそうだった気が・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごございます。

ナポレオン戦記の一番近いのは

ロードモナーク新・ガイア王国記
だと思います。

もう一回り難しくしたのだと、
シヴィザード 魔術の系譜
なんていうのもあります。

他にもリアルタイムシミュレーションと言えるものはありますが、かなり毛並みが違うのが多いので、とりあえずこの2つです。
どちらも入手が難しいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シヴィザード 魔術の系譜
は、ちょっと調べたんですがCivilizationに似てるようですね。忘れてましたがCivilizationは、PCでやりました。
PCの処理速度の関係で、いらいらして途中でやめてしまったんですが、機会があれば、購入してやってみたいと思います。ありがとうございました。