私は昨日カレシにふられました。
「おまえの事は好きだし、尊敬してるけど、もうめんどくさくなった。」
と言われました。
私は納得いきません。
だって好きならなんで別れるの??ってかんじです。
だから私には、彼の「お前の事好きだけど」という言葉はただのエゴにしか聞こえませんでした。

彼はとても忙しい人で、なかなか会えませんでした。
それで私があまりにも「寂しいよ~」とか「会いたいよ~」とか
ワガママ言ってたもんだから、きっとめんどくさくなってしまったのでしょうか。

私はまだ彼のこと大好きです。
早く忘れてしまいたいけど、その反面、もう一度彼と付き合いたいという思いも
あります。

彼は、「お前と別れたらもうしばらくは女は作らない」と
言っていました。なんでそんな事を言ったのかとても気になってしまいました。

A 回答 (8件)

私は昨年、tomoさんの彼とほとんど同じようなことを彼に言われてふられたことがあります。

『おまえのことは好きだけど、もうつきあえない。一人になりたい』と言われました。好きな人ができたとか、私を嫌いになったとかなら納得できるけど、好きなのに別れるなんて納得できませんでした。どうせなら、キライだっていってくれたほうがずっとらくなのに、嘘でもいいから、好きな人ができたって言ってくれればいいのに、私のここが悪いとか責めてくれれば、私もあきらめがつきそうだし、忘れる事ができるかもしれないのに、とその時は思いました。けれど、冷めた気持ちのままつきあい続けるのではなく、正直に彼の気持ちを私に話してくれたことに、私は彼の誠意を感じたし、この人とつきあってよかったと思えました。
私のその時の彼も、同じように「しばらくは女は作らない」と言っていました。私は1ヶ月くらい、彼に電話を続けて、彼の気持ちが変わることに期待していました。そうしてるうちに、彼女も好きな人もいないのに私が彼女でいることができないことが、どうしてもわからなかったし、私じゃダメなんだって余計に悲しくなりました。別れた理由がわからないし、だからと言って、よりを戻せるわけではないし、「なんでこうなったんだ?」と思うばかりで苦しみました。彼を責めたり、自分を責めたり、見えない敵と戦う気分でした。しばらくして、とにかくもう忘れよう、そう思いました。彼は彼の言葉通りに、私と別れて4ヶ月くらい、彼女を作らないでいたようでした。私のほうが先に彼氏ができたくらいでした。
私も彼のことを忘れられないでいましたが、考えるのをやめました。私の友達も会社の同僚も私の失恋を心配して、いろいろ気晴らしに誘ってくれたり、コンパを開いてくれたりしてたのもあって、私は忘れる事ができました。

ふった彼自身、理由がはっきりわからずに、私への恋愛感情が冷めてしまったのじゃないかな、と思います。どこかをどうにか変えれば、前の気持ちに戻れる、とかそういうものじゃないのかもしれません。どこかいやだったとか言っても、それを変えたからって好きになれないのだとしたら、言うだけ私を傷つけるだけだと思って、彼は私を責めなかったのかもしれないとも思いました。で、私ももしも、そういう風に変わってくれと言われたとしても、そう簡単に変われはしないし、気を使うつきあいになりそうにも思いました。

せっかくだから、彼のことはひとまず休憩して、違う事を楽しんでみてはどうですか?もしも、さみしがりすぎて恋が終わったと思うのなら、一人でも過ごせるように、自立した女を目指して、そう変わる事ができたら、彼に再アタックしてみてもいいかもしれないとも思います。彼と一緒にいられないからこそ、自分を見つめられる事もあるかもしれません。大好きな気持ちを急に変える事は難しいです。忘れようと思えるほどまでくれば、そこから立ち直るのは簡単だと思います。忘れようとか思えるまでが苦しい時間になると思いますが、自分を責めすぎず、彼の行動や言動に期待しすぎず、がんばってみてください。この辛さを乗り越えられたら、きっともっといい女になると思いますよ♪私は失恋を乗り越えていい女に磨きがかかったと思っています。
    • good
    • 0

私も今でも忘れる事出来ない元彼がいます。

忘れる努力をたくさんしました。例えば私の場合、バイト先を変えたり、ねるひま惜しんで遊んだり、趣味に没頭したりしました。誰かと一緒にいると考えないけど、独りになると考えちゃうんですよね。だから、出きるだけ独りにならない事をお勧めします!
    • good
    • 0

彼の気持ちも、わかります。


自分の想いと、それ以外の気持ちや負担を秤にかけて、
「好き」よりも、自分を選んだって事ですね。
好きだけでは補いきれへん気持ちに、我慢ができなくなったんやと思います。
その後の言葉は、ただの独り言と思った方がええと思いますよ?
本音です。
でも自分のなかの迷いなんです。
それをずっと考えて、選んだ答えは、もう決まっている。
私も同じ様な事を言ったことがあります。
期待させるような言葉のほうは言いませんでしたが。
その時思いました。
自分の好きな気持ちが、もし、後々ぶり返してきたら、
その時は、相手の気持ちがどうであろうと、1からはじめよう、と。
今は、無理。て。
もちろん暫く他の人なんか見えませんでしたし、
でも、楽になった自分もおったんです。
今まで、彼にかけてしまった負担を、もう一度考えてみましょう。
そして、もう二度と、そういう思いをさせないという自信があったら、
もう一度、最初から、片思いから始めてみたらどうでしょう。
一度終わった恋には、結論は出ているんです。
変われるとしたら、二人の位置。
違う場所から始めてみたらいいと思います。
がんばってください!きっと自分も成長できると思います!
    • good
    • 0

 私は同じような事を言ってふった事がありました。

今でも好きだし会いたい。でも彼が私のために無理をしているのがわかった。ってまだ私が子供だからしかたないのかなぁ?と最近は思うけど
 15歳と28歳という歳の差はあるし先生(塾)と生徒(元だけどね)と無理に近い恋愛をしていて私といるより他の人と一緒にいたほうが幸せになれるって何にもできない子供と付き合っても彼が幸せになるはずがないって・・・お互い半年経ったいまでも好きです。でもそれぞれ付き合ってる人がいます。相手が安心するから。今の彼氏に悪いとは思うけど好きな人が幸せになればわたしはそれでいいから。
 好きだからこそ離れるって事もあるんじゃないかなぁ?
  子供の言うことだから適当に読み流してください
    • good
    • 0

好きな人にはイイ環境を与えてあげたい だけどそうすることが出来ない・・・


そんな時”逢いたい””淋しい”ばかりいわれたらどうだろう
大好きだからこその想いが相手を責める言葉になってしまう
メンドクサイというより疲れちゃったんじゃないかな?
エゴだと思い込んでる彼の言葉本当にエゴでしかないのかな?
俺だって辛いんだよってメッセージに聞こえてこないかな?
あなたにエゴはなかったのだろうか?

嫌いとは言わなかった彼の言葉
別れる時も尊敬してるといってくれた彼の言葉
よくかみ締めてみてはどうかな?
エゴじゃなく、これからのあなたにとってとても温かい言葉に聞こえてこないかな
どんな悲しい事にもじぶんを成長させるヒントがあるの

今は彼の言うとおり別れて、そしてじぶんを見直してみよう
彼がこれから他の人と付き合うか付き合わないかじゃなく
あなたが彼と叉付き合える女になれるのかなりたいのか
そっちを考えてみたらどうかな?

本当に大好きならどうしたらそんな女になれるのか考えて
本気でそんなじぶんを目指してみるの
淋しいと口にするのが悪いわけじゃないの
それはあなたが大すきって言葉でもあるから
でも、その言い方に相手に対する思いやりはあったのか?
逢えないことを攻め立てていなかったのか?
相手を思いやる事を考えてみましょ
そして忙しい彼を癒せるくらいの女になれたと自信が持てたなら
じぶんから告ってみてはどうでしょ?

イイ女になりましょ♪
    • good
    • 0

彼がどんな方なのか詳しく分からないので、もしかしたら、こういう人かも知れない、ということで聞いて下さい。



私もかつて好きなのに別れたことがありました。彼と環境が違いすぎ、好きという気持ちはどんどん育つのに、一緒にいることが難しくなったからです。そのストレスから、だんだん私は自分を責めたり(自分が彼に合わせればよいではないか、とか・・・・)生活自体を彼本意で送りがちになってしまったため、自分の生き方というのを見失いかけていることに気づいたから。

結局自分がしっかりして、自分の道を歩んで強くられなければ、誰を愛するどころか、優しくできないと思いませんか? 

唯彼のことを好きだと言い張ることもできたのですが・・・あのまま自分をなくしていたら、遅かれ早かれ、彼との関係に支障をきたしていたと思います。

彼ももしかしたら何らかの理由で、自分の居場所や生き方、生活のリズムなどをまずは固めたいと思ったのかも知れません。それって、ひいては周りの人に優しくあるための賢い選択だという気がします。

的外れだったらごめんなさい。でも言いにくいことを言わざるを得なかった彼の心にある物を、もう一度考えてみてはいかがでしょう? ご自分が選んだ人ですもの。何かエゴだけではない大事なものがあるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

私は女だけど、彼の気持ちはわかります。


私もかつて「好きだけど別れた人」だからです。
私の場合は、一番好きだけど遠距離の人と二番目に好きだけどいつもそばにいる人のどちらをとるかで悩みました。
遠距離の彼は年に2~3回しか会えず、電話も私からしかかけられない状況でした。
1000円のテレカが一回の電話で無くなるので、週1~2回電話するのがやっとでした。
そんな事を何ヶ月か続けていたら、疲れちゃったんでしょうね、「別れよう」って思っちゃったんです。
もちろん嫌いになった訳じゃないんです。
都合のいい話ですが、10年経った今でも好きです。
彼とはヨリを戻しそうになった事もありましたが、結局「友達」の関係で付き合っています。

あなたの彼は忙しい人なんでしょう?
彼も少し疲れちゃったんじゃないかなと思います。
「しばらく女は作らない」というのなら、彼女を作る余裕が出来たときにあなたの事を一番最初に思ってくれるかもしれませんよ。

ここは一つ、あなたが一歩大人になって、「彼の為に少し距離を置いてあげる」くらいに考えたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きだけど別れる」ってこと、あるんですね。私はそんなこと絶対にありえないって思ってたから、きっと彼は私の事がもう嫌いになったんだ。だから別れるんだ。って思ってました。
でも、もし本当に彼があの別れの瞬間に私のことを『好き』でいてくれてたのなら、少しは救われた気分です。
「彼の為に少し距離を置いてあげる」つもりで、頑張ってみます。それぐらいの余裕がなきゃダメですよね~☆

お礼日時:2001/07/26 00:31

こんばんわ。

29のそれなりに別れも経験してきた男の独り言として聞いて下さい。

>おまえの事は好きだし、尊敬してるけど、もうめんどくさくなった。」
と言われました

このセリフは僕も使ったことがあります。
僕の場合は、好き という気持ちは本当でしたよ。でも 愛 という気持ちは
減っていましたね・・。だから、一緒にいても居心地が悪く、tomoさんに
めんどくさいって言葉を使ったんでしょうね。 エゴそのものですね。

>寂しいよ~」とか「会いたいよ~」とか
ワガママ言ってたもんだから、きっとめんどくさくなってしまったのでしょうか

男も女もどっちかだと思いますよ。こう言われて嬉しい人とそうでない人と・・。
きっとtomoさんの彼氏さんは、そうでない人・・よりのタイプだったのかな・・。
僕は嬉しいタイプです。でもこれが、少しめんどくさいなあって感じてる時には、
この言葉を言われるとよけいにうっとおしくなるんです。
押してダメなら引いてみてもよかったかな・・tomoさんが・・・

>私はまだ彼のこと大好きです。
早く忘れてしまいたいけど、その反面、もう一度彼と付き合いたいという思いも
あります。

僕は早くいい意味で忘れて、思い出にしてもいいかなって思いますよ。

>彼は、「お前と別れたらもうしばらくは女は作らない」と
言っていました。なんでそんな事を言ったのかとても気になってしまいました。

僕もこんな事、言った経験があります。この時は本当にこんな気持ちでした。
tomoさんの彼氏さんもこの気持ちは本当だと思いますよ。
それだけ真剣にtomoさんの事を好きだったんだと思います。
結局、男はすぐに彼女をつくるんですけどね・・。

最後に、一言だけ・・

僕はtomoさんに辛口の意見を言いました。こんな時に辛く、腹も立ったでしょう。
彼氏さんの事が好きって気持ちがあるのだから当然ですよ。
他の人はきっとtomoさんを励ましてくれる返事もくれますよ。
いろいろ傷つけてゴメンなさいね・・。
まだ若いんでしょ?がんばれ!!
それと、もう一つ。
こんな場合は彼の気持ちを想像して考えるよりも、
tomoさん自身の気持ちを整理するのが、早く解決できるとおもいますよ。

長くなってしまって、どうもすいませんでした・・。

ふぁいとーーっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ、辛口な意見ありがとうございます(笑)とても納得できることばかりです。私はまだまだ子供なんですね。彼の気持ちも考えずに「寂しい」「会いたい」ばかり言っていましたから。私はこう言われたら嬉しがるタイプの人間なんで、まさか彼が迷惑してたなんて思ってもみませんでした。押せばいいってもんじゃないんですよね。ひとつ勉強になりました。
つらいけど忘れられるよう、前向きにがんばってみます!!
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2001/07/26 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思い

彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思いでいます。こんなつらい時期、そうそうは無いと思いますが、いつも「お前の愛は俺には耐えられない」と逃げられてしまいます。
セックスで繋がってたところもあり、ほんとに惨め!心から愛せる、好きだ!といえる自分にかわるために、何していけば気持ちが安らぐんでしょうね?惨めさが痛くてたまらず、逃げてばかりいます。。

Aベストアンサー

誰でも失恋は有るもの、これから先が大切、それだけの男と思いなさい良かったのかも失礼ですが彼はあなたを性欲のはけ口としか見ていなかったのでは有りませんか?少しでも愛情があれば別れ際ぐらいやさしいい言葉を掛けたと思いますよ、教訓と思いこれからに活かすことです。貴方にはまだ沢山の出会いが待っています。(お前の愛は、、)この一言は何を意味していたのか?必要以上に束縛していませんでしたか?それとも捨てぜりふだったのか?もう終わつてしまったことです。前を見なさい明日から新しい恋が見つかります、貴方でなければと言う人が側にいるかも、みてくれでなく心の安まる人が貴方の救いに成ります。バカ男と別れてよかったんですそう云う男はあなたと同じ目に会います、その時笑ってやりなさい。貴方の側をよくみてみることです。

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と

別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と隠れて会ってたり、LINEも女の子がほとんどでした。彼いわく体の浮気をしなければ浮気にならないらしく、浮気してないのに交友関係を否定するのは束縛だそうです。
他にも、お金にルーズでお給料全部使って貯金ゼロだったり、常に割り勘か私が支払うことばかり、約束しても守らない、約束自体忘れる、などなどいろいろありましたが、決定的な別れの原因は今の彼女とネットで知り合い、仲良くなって会いに行くと言い出したことでした。当時は彼女にも彼氏がいたので何も無い。ただの友達だ。と言ってましたが許せませんでした。

別れるとき、隠れて会ったりすると泣いて束縛ばかりだったからせいせいした。もう残りの学生生活遊んで、社会人になったら復縁せまるわーと友達に言ってたそうです。

もう復縁とか一切考えてないし、関わりたくもないって思ってたはずなのに、なんか悔しいです。泣いてばかりで周りにも止められてたのになかなか別れられなかった自分も情けないし…
付き合ってる時も別れてからも辛かったです。なのに彼は楽しそうです、、、あれだけ私を苦しめておいて新しい人を大切にしてるのかと思うと腹が立ちます。
このモヤモヤはいずれなくなるのでしょうか?

別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と隠れて会ってたり、LINEも女の子がほとんどでした。彼いわく体の浮気をしなければ浮気にならないらしく、浮気してないのに交友関係を否定するのは束縛だそうです。
他にも、お金にルーズでお給料全部使って貯金ゼロだったり、常に割り勘か私が支払うことばかり、約束しても守らない、約束自体忘れる、などなどいろいろありましたが、決定的な別れの原因は今の彼女とネットで知り合い、仲良くなって会いに行...続きを読む

Aベストアンサー

お金にルーズ、約束も守らない。そんな彼のどこに魅力を感じていたのでしょう。
4年間もよく我慢して付き合っておられましたね。腐れ縁で情がうつったのでしょうね。
だからそんな彼なのに別れてからも辛かったのでしょう。

もう彼の今の状況は「見ざる、聞かざる、言わざる」で過ごされてはいかがですか。
今の彼女も、今のうちは優しくされていたにしても、いずれあなた同様の扱いをされるのは目に見えています。

今の彼女は可哀想と思って下さい。モヤモヤはなくなりますよ。

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報