プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の小室さんもJOCの竹田氏もAKSの松村氏の会見も弁護士主導の事情説明は全部失敗だね。(笑)
そもそも弁護士なんて当事者が過ちを犯していても犯していないと言い張る人種だからね。正直に謝罪して説明するはずがないから事態はさらに悪化する。弁護士になんて相談したらだめだね。
今回の説明で秋篠宮は納得しますかね。

A 回答 (3件)

小室圭のパラリーガルて弁護士を手伝うアルバイトと違うの?


アメリカ留学3年間で1億円以上出すなら、母ちゃんの代わりに返せば!
最近弁護士ばかりで司法書士で良いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か眞子様と結婚したら皇室から結婚一時金約1億円(女性皇族の結婚の際、「元皇族としての品位を保つ」ために支給される金銭)がもらえるらしいからそれを小室母子が狙っているんじゃないかなんて見方もありますよね。(笑)

お礼日時:2019/01/31 15:25

弁護士は法に違反するか否か


なので 少し違うと思います。

秋篠宮様、納得しないでしょうね。
あれでは祝福されないもの…。
あの説明の次の日にアッサリ否定されていましたよね。
あれでは 完全に無理ですね。

元婚約者の同意がまず必要かと。
同席で会見がBestですが、
同意書が最低限かと。
元婚約者に誠意を示すことも無く
解決済みなんて発表…。
アホか!と 思いましたね。

あれで弁護士になれるのかしら…。
弁護士なんて 様々な事を想定して言動を行わないといけないのに…。
適正無いのでは…⁉︎


元々 弁えの無い方ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局自身の保身優先の会見で、事情の説明と言うよりは自分の主張を繰り返しただけでしたね。あれでは世論を味方には出来ませんよね。

お礼日時:2019/01/29 08:40

弁護士は法律の専門家であって、政治の


専門家ではありません。

法的にまずいことを言わせないように
するだけです。

それ以上に世間が納得するか、批判するか、
なんてのは弁護士の仕事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。だから弁護士の筋書きで会見すると非難を浴びるんですよね。まぁ、保身のためには仕方ないですけどね。正当に認められた権利ですから。

お礼日時:2019/01/23 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!