アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係について相談です。
私は去年の11月から新しい職場になり、色々苦戦しつつも最近勝手がわかるようになって、割となんでも1人できるようになったのはいいのですが、隣の席のCさんと全然仲良くなれないのです。
と言うのも最初の頃はCさんが隣の席だからということもありますが、1歳年上で歳も近いので何をやるにしてもCさんを頼りにしていましたし、Cさんも「なんでも聞いてください」と優しく言って頂いていたので、けっこう甘えていました。
その際に教えて頂いたお礼も兼ねてお菓子をよく渡していて、Cさんもそれを「ありがとうございます」と快く受け取ってくれていました。
元々雑談とかはしていませんが、お菓子を通じてそういう交流は結構していました。
でも、最近はお菓子を渡しても「ガム食べてるので」と言われ断られてしまいます。私がいつも渡しているのは包装されているお菓子ばかりなので、「後で食べれるのに…」と少し寂しい気持ちです。
それだけならいいのですが、最近笑顔もあまり見せてくれなく、なんだか機嫌が悪そうです。私なにかしてしまったのだろうか?と居心地が毎日悪いです。
男だらけの職場で女子は私一人だけで、話し相手も一日2時間位しかいない掃除のおばさんしか居ないです。
確かに、職場ですから雑談とかする場所ではないのは分かっていますが、やっぱり寂しいです。
名前は言えませんが、そこそこ有名な電気会社なので、頭のいい勉強のできる理系男子?といいますか、奥手な人ばかりで自分から話しかけないと話してこないよっと前任の女の人が言っていましたが、正直ここまで奥手なの?っと思いました笑
話が脱線しましたが、要約するとCさんに限らず、
「理系男子と仲良くなれる方法」
をご教授頂けたらと思います。
よろしくお願いします ((○| ̄|_

A 回答 (1件)

無いですね笑

早いところ、こんなもんか、こんな文化もあるんだ、私はそれくらいで傷付かない、お菓子はもうお土産しかあげない、相手は冷たくされても平気だから人にもそんなもんなんだな、と理解して、マイペースに楽しく仕事をすることの方が大事で、周りを変えようとか、馴染もうとすると落ち込むばかりで自分の良さすら分からなくなりますよ?私は質問者さんみたいな温かいタイプの人大好きですけどね。職場以外の人間関係に期待です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういうものだと気持ちを割り切ってお仕事がんばります!
ありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )