プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone でEvernote無料プランを使い始めたのですが、バックアップの仕方が分かりません。

どのようにすれば良いのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 質問が分かりづらくてすみません。Evernoteです。できればパソコンを使わず、iphoneだけでバックアップしたいのですが可能でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/28 21:44

A 回答 (2件)

質問が分かりづらくてすみません。

Evernoteです。できればパソコンを使わず、
iphoneだけでバックアップしたいのですが可能でしょうか?<

Ever Note自体がクラウドにファイルを保存しているので余りバックアップの必要は無いですが。

全体をそっくりバックアップするのはiPhone版にもPC版にも無い機能なのでPCを持っているなら
PC版をインストールしてiPhoneと同じアカウントでログインすれば同期されます。
これで、ボクはもう10年近くEver Noteを使用していますが1度もファイル消失などは無かったので
そのまま使っています。(端末2台迄は同一のアカウントで使えますし、同期します)

ファイルのエクスポート機能で他の場所にバックアップする事は可能ですが全体は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたPC版に同期する方法で私もしてみます。

仮にPC版に同期をせず、
データが消えてしまった場合、iphone版(ベーシック無料プラン)では、どの手順でクラウドにあるデータを復元させるのでしょうか。
すみませんもしご存知でしたら教えていただけると助かります。

iPhoneのバックアップですか?それともEver Noteのバックアップですか?

この回答への補足あり
    • 0