プロが教えるわが家の防犯対策術!

I don’t think I'd be able to do a good job. この文でI'd は、wouldじゃないといけませんか?

A 回答 (3件)

> wouldとwillで何か違いはありますか?

will は直説法なので、断定調。「できないよ」。
would は仮定法だから、will より弱めで「だろう」とか「やってみないと分からないけど」のようなニュアンスがある。
「できないんじゃないかな。」
    • 1

> I will とか別の言い方は出来ないか?

できます。
I don’t think I will be able to do a good job.
I don’t think I can do a good job.
I don’t think I could do a good job.
    • 1
この回答へのお礼

wouldとwillで何か違いはありますか?

いけません。

'd は had か would です。
had の後には過去分詞が来るので、もしhad なら、I'd been になるはず。
would の後には原形が来るので、be でよい。
したがって、I'd は I would 以外には考えられない。

あ、should が 'd になることはないから。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。僕の説明が悪かったです。I would be 〜じゃなくて、I will とか別の言い方は出来ないか?ということを知りたいです。お願い致します。