アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、6歳の女の子と2歳の女の子の母でシングルマザーです。
去年の3月に同じ職場の初婚の方とお付き合いする事になりました。
私は上の子を未婚で出産し2歳の時に娘の父親が責任をとると突然連絡が来て色々あり結婚しましたが、やはりそんな無責任な人との結婚生活も上手く続くわけもなく最低なものだったのと2人の事を考えると簡単に同棲や結婚をしたいと思えませんでした。
ですが、今の彼は結婚願望が強く早く一緒に住みたい!結婚したい!との押しにこんなに好きになってくれて子供も懐いているので、こんな方だったら幸せになれるのかなと8ヶ月の交際で結婚する事になりそうです。
今の彼の実家は、神社で跡は継がないものの行事があれば手伝わなくてはいけません。
それは、お付き合いした時から聞いていたので良いんですがこの前義理祖母に挨拶をしました。
その時に娘が2人だから巫女が2人も出来た!とかたっぷり手伝ってもらうから、しごくからね!と2人に向けて言っていて凄く結婚が嫌になりました。
彼にも結婚するのは、私で子供達が無理して手伝うのは嫌だからと伝えていたのにその場ではそうだねーと同意していてこちら側のフォローをしてくれませんでした。
その後あえてなのか全くその話に触れてきません。
元々気がすすまなかったのに余計に結婚が嫌になりました。
しかし、婚約指輪、結婚指輪、車を購入し3月に引っ越す場所もトントン拍子に決められてしまいもう後には引けないのかなと思い憂鬱です。
今から結婚破棄してもいいんでしょうか。。。
それとももう諦めるしかないんでしょうか。。。
それに相手がグイグイ来ているのにやはり周りには、初婚で安定していて最高でしょ!といわれます。
ですが、考えることもおかしいのですが、何も結婚のメリットがわかりません。
どうしたらいいのでしょうか。。。

A 回答 (6件)

いい年した大人が、しかも2児の母親が、いったい何を言ってるんだと、読んでいて思いました。


元々気が進まなかったなら、なぜプロポーズ受けたんだか。

婚約破棄したければ、破棄するのもアリだと思います。
その際は、おそらく慰謝料も支払う必要があるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当にそうだと思います。
そう言っていただけてありがたいです!
どうかしてました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 12:31

仲のいい友達の実家が神社ですが、神のご加護があるとしか思えない人生だから案外いいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 12:28

読んでて思ったのが、嫌になったきっかの、義理の祖母の巫女が2人も〜手伝ってもらう〜しごくからね!なんか、血の繋がらない連れ子を、孫として迎え入れようとゆう、祖母の意気込み、優しさに思えましたが、違うのですかね?その場にいた訳ではないので、どんなトーンや表情でそれを言ったのかまでは、汲み取れないから分かりませんが。


あと、今から破棄した場合、法的な事は分かりませんが、慰謝料請求される可能性もあるかなと思いました。
それから、凄く気になったのが、何故彼はそんなに結婚を急ぐのか?彼氏さんの年齢は?性癖は大丈夫ですか?コレは、彼氏さんがそうという訳ではなく、時々耳にする話なのですが、女の子の連れ子さんがいる女性と結婚する男は、ロリコンの場合は、娘目当てに結婚するケースがあるそうですから、彼氏さんの身の回りを調べてみた方がいいかと。隠し持ってるDVDやパソコンに保存している動画を一度調べてみた方がいいように思います。あくまで、念の為です。
    • good
    • 0

冗談で言ったかもよ


気にしないで良いんじゃない?

娘さん達は将来どうするか、
自分で決めますからね
子は親の言いなりに成りません

母子家庭じゃ大変でしょ?
誰かに守って貰った方が楽でしょ

ただ嫌なら、
早めに断った方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

母子家庭は、何も大変じゃないです!
可愛い娘と3人で幸せです(●´ー`●)
その時点で答えは、でていますよね。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 12:27

まだ小さい子がいて、お付き合いする時間があるんですね。


しかもつきあって8ヶ月で結婚?
考えなさすぎですね。
まぁ、未婚で産んだり、色々あるんでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはりそうですよね。
ごもっともです。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 12:25

子連れ再婚は数年付き合って


ある程度家族感が出来てからの方がよくないですか?
8カ月はさすがに早すぎます!
子連れじゃなくても早いと思います!
再婚でも相手のご家族あってのことです。
神社なら行事ごとも大変でしょうね!
でも、結婚とはそうゆう事です。
大変なのです!
それを踏まえた上で進めてください。
無理なら早く断るべきです。
子供たちも振り回されて可哀想ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当にその通りです!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!