アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こっちを向いてくれない、もう一人の同年代の男性の方ばかり好いているある一人の女性がいるとします。

その男性のことを好きな女性はたくさんいるのに、その一人の女性に対して、気に食わない気持ちに強くなる人って、

認めなくないけれど本当は、その女性のことが好きなんですか?

A 回答 (1件)

すっぱい葡萄ってやつですね。


自分の手に入らないものは価値がないと思い込むことによって入手できない怒りや悔しさをごまかす。

社会心理学では認知的不協和と呼ばれる心理状態です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!