プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑談嫌いな方も
たまには
雑談してみませんか?
(  ̄▽ ̄)ニャリ

質問者からの補足コメント



  • 何となくお勧めですよ
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/01/26 03:44

A 回答 (9件)

No7です。

相変わらず要点が良く解らないので
見当違いな返事してしまうかもしれません
(まぁそれが雑談といえますが)

雑談の意味を知るのは貴方のライフワークです
私の持論を書けば「承認欲求が~」とか適当に思い付きで書けますが
それは私の経験と体験から出て来る持論であって貴方のモノではない
貴方がココで経験し体験した事をベースに自分で考えるしかないでしょう
その為の道しるべとして個人的には読書をオススメしてます

個と個の繋がりが嫌いなんじゃなくTPOを弁えない連中が嫌いなんです
例えるなら居酒屋でラストオーダー過ぎても騒いでる連中。嫌いです
「質問サイトなんだから雑談止めたら?」って書くと
「私たちの勝手でしょ!」と返す
個人の雑談だったら皆が見る質問サイトで雑談せずに個人のSNSで好きなだけしなさいよ
って言いたいです
個人の我がままを貫く人が公共性のを持つ分別ある大人と思えないし思ってない
フリートークでの雑談はOKだと思ってます。所詮、私の主観です
故に善悪で断じる事はせず好き嫌いで評価してます

質問サイト上での質問には方程式があり解を求める質問と
「私の悩み、苦しみを解って欲しい」って質問が有ります
まぁ解答と回答ですね
その人の本当の苦しみは理解できないでしょうが少しでも寄り添う事が出来れば良い
その為には時に感情的、感傷的な回答もアリだと思ってます
ベース思考は「皆が幸せになるなら嘘もOK、ただし嘘つきはいつか罰せられる」です。
私はいつか必ず世間から断罪されます。それまで人に嘘をつき続けるでしょう
    • good
    • 0

恐らく1月に太平洋側は雨がなし☔️って、史上初なのでは?


静岡市の大河安倍川は完全に干上がった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

siphonjet5さん
こんばんは
(  ̄▽ ̄)にっこり

( ̄▽ ̄;)干上がった

マジですか!Σ(゚◇゚;)

取水制限とか
凄く気になりますね
( ̄~ ̄;)

降ったら降ったで困る雨降り
降らなきゃ!降らないで!
困りますよね

(*-ω人)神頼みしか!ないんでしょうかね

コメントありがとうございました

お礼日時:2019/01/24 19:39

No.4です。

返事が有ったので返事します
返事不要なら無視か「回答ありがとうございます」って
無定型お礼で返事願います

雑談って共有することでしょ
時間、感情、情報、、、そういったモノを共有し
絆を深める行為でしょ
質問で雑談するってのは質問と回答という本義を忘れて
個と個が繋がろうとする情動が働いてるから嫌いなんですよ
(嫌いなだけでやってはダメとは思っていません)
フリートークは繋がる事が本義なんだから
思考切り替えるべきでしょ

私は寂しさ(孤独)への対処は出来てるので、
それを質問サイトに求めて無いから誰かと繋がろうと思ってない
求めるものの違いですよ。それを否定する気はない
(思い付きでその行為への皮肉を言うときは多々有る)

ネット上で書き込んでる存在にもまだ体が有る。
それ故人は言葉に心と感情を乗せて伝えようとする。
喜怒哀楽を失ってルール、規律、論理、理屈で
全ての物事を見る狂人に人はなるべきではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miya483さん

雑談って
時間、感情、情報、、、そういったノモを共有し
絆を深める行為

なんですけど、(  ̄▽ ̄)ニャリ
その、大前提を疑って考えた事なんてね

ありますか?

( ̄▽ ̄;)穿った見方や邪推になるんですけどね

(゜〇゜;)?????てな感じになりますよ

わしだけかな?


個と個が繋がろうとする情動が嫌い

この感覚はが嫌いなら
確かにm(._.)mですね

言葉とは
感情を伝える道具なんやけど

公正な判断に
感情は(好きや嫌い)
不要な気もするんですが

確かに、無理に排除すると
狂人と言われたら
。:+((*´艸`))+:。(笑)
笑えますね

疑問があるから

質問があって、質問があるから

回答がある

クイズや学問なら、
明確な回答が
存在するんやけど

人の心や倫理、
思想などなど
また、世渡りとか、
予想なんて部類も
明確な答えはないですもね

正解の無い質問もあれば

質問すらない質問もある

なんて、考えかたは
(  ̄▽ ̄)ニャリとしませんか?

質問ではないけど
そこにある言葉に
意義を妄想してるだけの
ひとりよがりかも
知れないんですけどね

コメントありがとうございます

お礼日時:2019/01/25 00:08

あ!みーっけ(笑)


おすすめで降ってきたここ爆笑
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
子ブたんもいたぁ(ू•᎑•ू❁)
キュンキュンヽ(*’(OO)’)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄;)見付けられた

。:+((*´艸`))+:。ありがと

子ブタの文字が
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

緋猫さん
なんかね!
猫が増えて、寂しいらしいよ
笑笑( *´艸`)

お礼日時:2019/01/24 09:56

とんとんこんばんブゥ



最近、アイコンの画像がにゃんにゃんにゃんこの方がおおいように感じるのですが、
これって、にゃんた子の影響ですか?

子ブタが少ないですブゥ

子ブたんちゃみしぃブゥ

最近、にゃんにゃんにゃんこが増えたのかどうかは
「雑談嫌いな方も たまには 雑談してみませ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子ブタさん
(  ̄▽ ̄)にっこり
おはようございます

ネットユーザーは
猫好きが、多いとかって
何処かの誰かが
言うたとか?
言わんとか?

ですもんね(笑)

にゃんた子の影響
(;゜0゜)あるある

( ̄▽ ̄;)ないない


なんて、(*´・ω・`)bですよ


確かに、可愛い子ブタさんのアイコンは
w_letterさんしか
見かけたことないですね

他の方には
真似できないから
寂しがってたなんて
。:+((*´艸`))+:。(笑)
知らんかったですよ

探せば、もうひとりくらいは
可愛い子ブタさんが
居てるような?

居てないような?

ですね(  ̄▽ ̄)にっこり

コメントありがとうございました

お礼日時:2019/01/24 08:13

雑談ねぇ、、、


アンケートカテゴリがあった頃
常連同士が雑談してるの嫌いでしたね
質問サイトで馴れ合ってんじゃね~よって

フリートーク出来てまぁエエんとちゃうかなって
気持ちになりましたね
フリートークで雑談するのを楽しみにしてる人が要るわけで
フリートークは隔離されてる訳ですからね
強いて言えばおすすめ!やランキングからも別にすればなおよしです
(その辺のシステムは興味が無いので詳しくない)
その人達の「場」を運営が提供してるなら
外野が文句いう筋合いはない

とはいえ、今日何食べたかとかそういった
会話する事が目的の内容が無いような話は
実生活だけで充分なんでここで行う気はないよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miya483さん
おはようございます
コメントありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

アンカテの頃に
禁止されてる雑談を、嫌う
確かにそうですね

禁止されてるからこそ
楽しいみたいな
ちょいといけない感覚も
真逆ながら

ありますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

私も、雑談にハマるまでは
質疑応答マシーン?となって
なんじゃそりゃ(;゜0゜)
感情をなるべく排除した
利用をしてましたよ
それでも、感情的になるから
奥深いんですが・・・(;^ω^)

そもそも雑談って
なんなんでしょうね?

内容の無い話題に
何かしらの
感情を乗せて、楽しむものなのか?
喜怒哀楽を共有する行為なのか?

日常生活では
人間関係を円滑にするために
なんて話も聞きますが

毎日、gooで雑談を楽しんでるけど( ̄▽ ̄;)根本的に考えた事もなかったですよ

ちなみに、私が雑談を楽しんでる動機やら理由は

寂しさって何なのか?
寂しさからの善悪って何か?

そんな取りとめも無いことを
考えたりしてるんですけどね

基本的には
気の合う、方々に相手してもらえる
喜びなんですけね。:+((*´艸`))+:。

長々と語らして貰いました
ではでは
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/01/24 08:36

キリストやね


頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うよ
暇人ですよ

今1話目です
けっこう重たい話やね

それと、油断して
誤配の連絡があった
ガクリΣ(ノд<)

お礼日時:2019/01/23 10:39

どーした?


どっか 締めるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うよ
なんかね
新着確認してたら

雑談がなんたらかんたら
てな!
質問があったから

なんなら、こちらで
( ゚∀゚)つどうぞ

みたいな感じだよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/01/23 10:33

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)にっこり
ありがとう

お礼日時:2019/01/23 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!