アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの知恵袋から移動してきた人いますか?
その理由とか教えてもらえませんか?

こちらは成りすましから中傷的発言やID非公開での個人攻撃にあい楽しくなくなり、移動しました。

質問者からの補足コメント

  • 補足が消されました。

    おまけに知恵袋の成りすましがこちらでも見てるみたいなんですよ。

    ここでも見張られてるみたいで嫌な気分です。

      補足日時:2019/01/23 16:07

A 回答 (15件中1~10件)

ヤフーの知恵袋は題してヤフーの知恵遅れで有名なので、成りすましから逃れるためには教えて!goo一点に絞り、


長く居られることを望んでいます。
成りすましを見つけた場合は、即刻、通報をしますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ヤフーは長くやってましたけど、今回の件で知恵遅れてはっきりわかりましたよ。

成りすまししておいて「成りすましじゃない」て書いてあって呆れてしまいましたよ。

暫くは知恵袋は放置する予定です。

回答してくれた人にまで、成りすましは手を出して見方にするんですよ。

お礼日時:2019/01/23 20:58

プロフにアドレス載せといて成りすましじゃないは納得できませんよね。


そのプロフが今も消えてないんですか?まだメールくるんですか?迷惑ですね。
私に変なメールした人は
知恵袋で有名な悪質ユーザーで未成年に猥褻メールをして批判されてた人でした。そんな人がいるから知恵袋からこっちに移動したんです。
とにかく知恵袋は辞めてgooさんで平和に過ごしましょう。
    • good
    • 4

Yahooは利用停止者ID履歴も残りますよね。

逮捕された利用者のID履歴は消えるようですけど。
悔しいけど無視が最良の対処ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

本当ですよ。
無視しない限り面白がってやるみたいですし。
ここで聞きましたよ。

無視が一番て。

成りすましIDのプロフィールには呆れてしまいましたよ。
成りすまししておいて「成りすましじゃない」て書いてましたし。

おまけにこちらが反論した疑問になってた質問を書いたらヤフーはそれを削除したんですよね。

削除するの間違ってるのに。

お礼日時:2019/01/24 00:04

ヒドイ成りすましですね。

アドレスを記載されるんですか?それは恐怖ですよ!私はIDがアドレスで変なメールが大量にきたのでID削除しました。貴女と仲良くなりたいな?やいきなりバストのサイズを聞かれたり。
知恵袋は規約違反者を平気で放置してますよ!gooさんにはそんなことしたらすぐに利用停止になるようなので安心しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

そうなんですよ。
アドレスを記載する奴もいるんですよ。

最近は現れてませんけど。

知恵袋は平気で契約違反者を放置してますよ。
成りすましIDだって放置してまし。

こちらもここでは、滅多にないて聞いたんだ安心してます。

成りすましIDは見てるみたいですけど。
もう無視する事に決定しましたよ。

お礼日時:2019/01/23 23:43

それはヒドイですね…私は二度と知恵袋は見ないようにアプリ削除やID削除しました。


ID削除しないと変なメールきたりしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

メールは変なのが来たとしてもこちらの場合は協力してもらうようにしますけどね。

時々ID非公開で17て名乗る女がこちらのメールを勝手に質問を乗せて質問かくやつがいるんですよ。

最近はすぐに削除されますけど。

最近は滅多にありませんけど。

お礼日時:2019/01/23 23:03

知恵袋は卑怯な人多いですよね。


カテゴリーにもよりますけど。変な人に関わると悪人にされてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

こちらも同じですよ。

悪人にされるはおまけに犯罪者扱いまでする人もいるんですよ。

ID残ってますけど暫くは、放置しますよ。

お礼日時:2019/01/23 22:13

色々あってgooさんに移動して様子みています。

個人攻撃されたり、非公開批判されました。知恵袋は削除基準も曖昧ですけどgooさんはしっかりしてるようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

成りすましの他にこちらも非公開での批判中傷的発言されたんですよね。

あなたもこちらと同じ目に非公開で批判されたりされたんですね。

こちらもなんですよ。

こういった行為は許せませんよね。

おまけにこちらの成りすましは回答をくれた方にまで手をだして見方にする卑怯なやり方までするんですよ。

お礼日時:2019/01/23 21:43

ヤフーの知恵袋では主にパソコン関係のみに回答をしていますから、たのカテゴリを覗いたことがないので詳細は分からないけど、


教えて!gooで成りすましにあった場合は、相手にせず通報をクリックしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフーよりここの方が安全みたいですね。

ヤフーは管理側に通報しても成りすましIDは削除してくれないし、スクリーンショットでメール内容を画像にして言いたい放題の質問も削除してくれないんですよ。

お礼日時:2019/01/23 19:59

質問とは関係の無い他人のプロフィールの画像を張り付けたりすると、規約違反で削除されるので注意をして下さい。


ヤフーの知恵袋の成りすましは関係が無く、他人の画像を張り付ける事は違法になります。

gooのポイントについて、gooのポイントは質問者から回答をベストアンサーに選ばれることでグレードが上がり、
ランクが上昇することでポイントが付与されます。付与されたポイントを使ったり貯めたりするには、
無料でgooポイントに登録することが必要です。
https://point.goo.ne.jp/j/top/TPTopPage/showVisi …
貯まったgooのポイントはアマゾンギフト券や様々な商品と交換することも出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

親切に教えて頂き有り難うございます。

初めてでしたので知らないことばかりでした。

知恵袋より結構サービス良いんですね。

ポイント登録はしました。

次回からは知恵袋ではなくここをしようしようと思います。

知恵袋は成りすましは無視することにしました。
まあ一次的に知恵袋は使用はしませんけど。

お礼日時:2019/01/23 19:13

今は勤務中なので、gooのポイントについては後から回答をします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事頑張ってください。
お待ちしております。

お礼日時:2019/01/23 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!