プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IT勤めは、何故そこに勤めようと思ったんですか?

生きてきた過程で、コンピュータが好きになったから?

弁護士は、なぜ弁護士になろうと思ったんですか?

一般的な工場勤務と違って、専門性の高い仕事は「なんとなく」で就職する人は少ないと思いますが、ITや弁護士に限らず、専門性のある仕事に従事している方。

どんな仕事ですか?
その仕事を選んだ理由は?

A 回答 (2件)

子供のころファミコンに出会い、ゲーム好きからプログラマーになりたいと思い、高校で情報科にいき、


進学する気はなかったけれどもなんだかんだ情報科に進学し、てな流れですね。

結局まぁ情報系の知識があることに頼らざるを得ない、他の業種にははじかれる、
てなところもありますが。
    • good
    • 1

私は今ではIT系(オープン系)のエンジニアですが、事のはじめはそれまでやっていた事業はネットが進歩するとなくなるだろうと判断してネット業界に転身したのがきっかけです。


もう一つの理由は、以前の事業での経験で一番好きなことを仕事にする辛さを感じていたので、「1番じゃないけどそこそこ興味がある」コンピュータ関係をはじめたというのもあります。
最初は独立でやってましたが、流れ流れて今の会社、というところですね。

>生きてきた過程で、コンピュータが好きになったから?

そりゃそうです。生まれたときには電卓さえ存在してませんからコンピュータなんて無かった。
コンピュータは興味深いけど、好きと感じたことはいまだかつて一度もありません。
別の仕事でも構わないけど、今はこの仕事が一番金になるからやっているというだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ADHDはITが向いている」
とよく聞くので、気になっています。

かなり難しそうですが。

お礼日時:2019/01/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!