アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークは特に物価が高く、大学に留学となるとその学費も非常に嵩むと思います。彼の取りざたされている金銭問題を考えると、そんな大金どこから出て来るのか不思議です。宮内庁が工面してくれたのですか? 普通に疑問です。

A 回答 (6件)

小室さんにはバックにアメリカ在住の女性国際弁護士が付いているんですよ。

今の弁護士事務所もそのコネで入ってます。留学もその国際弁護士が、ほとぼりが冷めるまで留学したらどうかと持ちかけて決まった。
費用は全額弁護士事務所持ち。本来留学費用は事務所の弁護士の場合は全て事務所持ちなんですが、一事務員の費用を全額持つのは異例です。それもこれもその国際弁護士の力の様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、その女性国際弁護士は小室さんをそこまで世話する理由は何なのでしょう?金持ちの遊びですか?

お礼日時:2019/01/25 12:35

小泉今日子が亀梨和也を可愛がっていたのと同じでしょ。

(笑)
年配の女性がイケメンの若い男の子を可愛がるパターンじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。どこにも谷町はいるものですね。受け入れる大学側も天皇陛下の初孫であられる人の婚約者を受け入れる場合、授業料も免除するような気がします。

お礼日時:2019/01/28 11:45

パラリーガルは、日本の法制度では弁護士補佐となります。

0から弁護士目指すのは、無謀なので、アメリカでパラリーガルの資格を取り、アメリカで勤めるか、日本で弁護士資格を取り直すのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小室さんの言動を見るに付け弁護士の仕事には向いていないような気がします。理路整然さが微塵も感じられません。

お礼日時:2019/01/25 12:37

>何でそんな人にお金を使うのでしょうか?不思議です。


だから皆、本当に事務所が出してるの?ってなってる
売名にはもってこいかもしれないが、それにしたって赤の他人にそんなに出すか?
といったかんじ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/25 12:32

弁護士事務所で出したのでしょ...万が一結婚出来たら事務所の宣伝になるだろうし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの弁護士資格を取っても日本で弁護士として働けないと聞いています。アメリカで弁護活動をするのでしょうか?この人のやっていることは弁護士として理路整然と物事を処理できると考えられませんが、めちゃくちゃです。

お礼日時:2019/01/23 14:45

一応事務所が費用を出したことになっている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パラリーガルって一般事務員ですよね。 何でそんな人にお金を使うのでしょうか?不思議です。

お礼日時:2019/01/23 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!