【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

筋肉をつけたい人は筋トレをしてプロテインを飲みますよね?
そんな感じでダイエットしてる時におすすめのサプリ?など飲むと良い物を教えて欲しいです!

食事に効く、運動に効く、など効能も教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

◆鉄分のサプリ

ダイエットするならば必然的に糖質を制限することになると思いますが、鉄が不足するとTCA回路がうまく回らず脂肪からエネルギーを作り出すことができず体調不良を招き、ダイエットはほぼ失敗するとのこと。女性は鉄を食事だけで補うのは難しく、ダイエット中はさらに不足する。サプリで摂るのがだいたい必須と聞きます。

◆ビタミンB群
ビタミンB群は全てエネルギー代謝に関わるビタミンで、ダイエットには非常に重要です。特にビタミンB3(ナイアシン)は、糖質制限のひもじさ、イライラを多少和らげます。

◆プロテイン
タンパク質はプロテインを飲まなくても肉や魚や卵をたくさん食べていれば済みますが、足りないようならサプリでも摂ったほうが良いでしょう。タンパク質不足も、鉄と同様にTCA回路をうまく回せなくなってエネルギー不足に陥り、ダイエット失敗します。毎日、自分の手のひら2枚分の肉か魚を必ず取りましょう。摂り切れないならプロテインで補う。

◆難消化デキストリン、イヌリンなど
サプリというか粉末の食物繊維です。野菜をたくさん食べていればいいですが、糖質制限していて便秘が気になったりする場合は料理に振りかけたり飲み物に混ぜたりして摂ると良いと思います。
    • 1